• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shu1_555のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター・ゼロウォータードロップ
Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:有りません


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 19:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年08月17日 イイね!

リーフで初めての片道400km超えの遠出!

リーフで初めての片道400km超えの遠出!大変ご無沙汰しております(^_^;)
日産リーフを買ってから初めてのブログ投稿です(*^_^*)愛車紹介にはUPしていて、イイねを130以上付けて頂きありがとうございます(*^o^*)

リーフを買ってから約1年半になりますが、今年の夏休みは電気自動車高速道路実態調査で1000円で高速道路を利用出来るので足を伸ばして遠出しています!最初の目的地は能生の海水浴場です♬

自宅の秦野市から100%充電で昼間の猛暑と充電渋滞を避ける為に0時出発しました!
時間的に余裕がある為、電費が良いと言われるノンビリ80km/h走行です(*^_^*)
一回目の渋滞は上里SA。到着した時は25%残ってましたね!充電待ちも無く充電開始ですが、到着前から土砂降りになっていて充電するのが大変でしたね(笑)

二回目の渋滞は塩沢石打SA。関越トンネルをこえるまでの登り区間でくじけて谷川岳で補充電しようと思いましたが、関越トンネルを抜ければ下るのは分かっていたので通過です。結局20%残って塩沢石打SAに到着。塩沢石打SAで充電終わる時の写真です!関越トンネル抜けた後の下り区間の後の充電なので、85%で200km表示されてました!100%だと235kmとカタログ値超えですね(*^o^*)実際にこれくらい次期リーフは走れると遠出や山道も苦になりませんね!
最初の目的地は能生の海水浴場ですので、高速道路をひたすら走っても良かったのですが、バッテリー温度上昇を抑えるのと距離短縮をかねて六日町インターで降りました!
国道253、8号線と下道100km走り能生に到着です。
下道を走るころには夜が明けていましたし、エアコン要らずの20℃くらいでしたから、余裕の40%残して到着。
能生の海水浴場で3時間遊んだ後、今回の旅行の一番の目的?ベニズワイ蟹を食べに道の駅能生に移動です。ベニズワイ蟹8杯!一番小さいサイズで1杯800円するのですが、道の駅能生の蟹売り場はおまけが当たり前!本当は6400円の所3000円です(笑)
家族三人には充分なお昼でしたね(*^o^*)
食べてる間にリーフにもお昼です(笑)ここの充電設備は事務所に電話するか、直接行って受付後に充電開始です。事務所を探すのが面倒だったので電話です(笑)住所と名前フルネームと車の車種とナンバーを聞かれましたね!電話の最後に充電は30分かからずに終わる?と思いますのでと言われて実際機械を操作すると15分設定になってましたね(^_^;)この後の走行も考慮して35分設定にさせて頂きました!200分まで設定出来るようになってましたが(笑)
充電終わる頃にリーフに戻ると黒色の富山ナンバーの自分と同じエアロスタイルのリーフが入って来ました!充電85%になっていたので、残り三分で停止してお譲りしました。富山の自宅で充電してきたのか充電には余裕があったみたいですが、普段はほとんど急速充電しないようなので、少しお話ししながら充電開始です(*^o^*)こういう何気ないオーナー同士の会話はガソリン車ではなかなか声を掛けづらい所ですが、リーフだと普通に会話始めてしまいますね!その方に最初に言われたのが、湘南から来られて充電渋滞大丈夫でしたか?でした。その方は高速の充電渋滞にハマった事があるようで、それ以来あまり高速道路は利用してないようでした(^_^;)幸い自宅は初日三回充電しましたが、待ちは有りませんでした(*^o^*)
と、充電終わった後は初日の宿泊地の上越妙高アパリゾートです(*^o^*)CMでもやっているのでご存知の方も居るかと思いますが、ここは夜に東日本最大級のイルミネーションが見られる場所です!
世間的に夏休みも16日で終わり?だから混雑しないかなと思っていたのですが、予想に反してなかなかの混雑具合で写真を撮るのも一苦労でしたね(*^_^*)
イルミネーションを見終わり部屋に戻り、缶ビール飲んで落ちたのは言うまでもありませんね(笑)
という事で今日は2日目で草津抜けて軽井沢に行こうと予定していたのですが、あいにくの雨模様…
電費的にも厳しいので渋峠越えをどうしようか検討している最中です(笑)
帰宅したらフォトギャラリーに写真載せる予定です!
Posted at 2015/08/17 07:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 挨拶 | クルマ
2013年04月05日 イイね!

大変ご無沙汰しています!

大変ご無沙汰しています!本日うちの花ちゃんが無事?小学校に入学しました!初めてみんカラを始めた頃は娘も産まれてなかったと思うと時の経つのは改めて早いものと実感しました(^_^;)

さてみんカラということで車に話しを戻しますと、エクシーガは車検通しました!初めての車検で53000kmと相変わらず過走行ですが(笑)
Dラーで車検を通したのですが帰ってきた車を見るとバンパーとリアゲートの繋がる路面と平行する部分に傷がありました!リアゲートを開けて作業しない限り付かない傷の付き方でサービスに聞くと、スペアタイヤを点検する時に付いた傷かもということで当然無料で直して頂きました!受け取ってすぐ家に帰って拭き掃除をして傷に気付いたから助かったと思います!数日経っていたら有償かと…

とりあえずあと二年はエクシーガに乗りますよ!エクシーガ買った時は義妹が一緒に住んでいましたが、めでたく結婚して出て行ったので、7人乗りはもう要らないかと思い、燃費と価格次第では次の車はXVハイブリッドですかねヽ(;▽;)ノ
Posted at 2013/04/05 20:25:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記
2011年11月02日 イイね!

36回目の誕生日!

36回目の誕生日!ご無沙汰しておりますが、本日めでたく36歳になりました!アラフォーの仲間入り(^_^;)
今まで大きな病気や怪我も無く毎年誕生日を迎えられてます(^O^)

近況報告ですが、エクシーガは妻が通勤に使い始めてから距離が伸びてるかと思いましたが最近自分が忙しくて出掛けてないので今は32000kmくらいですかね(^O^)至って順調と言いたいのですがブレーキジャダーが出てきて今週末に研磨する予定です!

PCXですが毎日の通勤に活躍してます!渋滞を気にせず毎日決まった時間に出れますし、何よりガソリン代が車の5分の1で経済的ですね♪ただ最近寒くなってきたのでこれから防寒対策が必要です!

娘の花ちゃんですが4歳10ヶ月になりまして、相変わらずペラペラ喋っております(笑)今まで血液型を調べてなかったのですが、最近機会があり調べた所B型でした!自分はAB型で妻がA型で花ちゃんも几帳面な性格だったので、絶対A型だと思っていたので、意外な結果でした!

ということで平穏無事に毎日過ごせてます!来年も良い誕生日を迎えられますように♪
Posted at 2011/11/02 21:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記
2011年04月30日 イイね!

GW突入!

GW突入!ということで、今日 から5日までGWの休みに入りました(^O^)
ようやく自分の家に帰ってきた!










という所ですが実は3週間前に帰還命令が出て自宅に居ました(笑)
ただ帰還した理由が自分のやっていた仕事は出張中停止していたのにも拘わらず会社自体が断れず入ってきていて、対応してくれとの事!!!
3週間前に戻ってみると仕事の山(笑)
それだけなら良かったのですが、本格的に再開すると言ったら追い打ちをかけるように仕事が入る入る( ̄○ ̄;)

ほぼ毎日帰ってきては寝るだけの生活を3週間送り何とか仕事は正常になりGWを休める事が出来ました♪

今日は早速仕事の往復しか使っていなかったPCXで宮ヶ瀬まで山道ドライブしてきました♪7時前に家を出ましたが、風が程よく冷たく仕事から解放されたのでリフレッシュ出来ました!
もちろん家族サービスも忘れずに今日はエクシーガで南町田のグランベリーモールに行ってきました(^O^)
FM横浜の公開放送していたり、買い物したり、画像のようなシルバニアファミリーの着ぐるみと娘が写真撮ったりとこちらもリフレッシュ出来ました!明日から5日間は何しますかね~♪
Posted at 2011/04/30 21:47:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/179850/40423283/
何シテル?   09/17 19:47
インプレッサ、エクシーガ、リーフと三台続けてフルエアロ仕様になります(*^_^*) 平成26年3月22日リーフ納車されましたぁ\(^o^)/ リーフとP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第483話【今週末はリーフでドライブ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 23:24:21
スクリーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 21:45:48
このプレオ欲しい人います? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 19:31:54

お友達

同じリーフはもちろん、他の車種に乗っている方でも大歓迎です♪
173 人のお友達がいます
青いカメ青いカメ * でんでん74でんでん74 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * SDTSDT *
まなひろまなひろ * ばっしぃ。ばっしぃ。 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
リーフSエアロスタイルを補助金ギリギリ間際の2月2日注文しました! 何とか当初の補助金期 ...
ホンダ PCX Special Edition ホンダ PCX Special Edition
JF28からJF56のpcxに乗り換えました!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2台目の愛車♪ 新車3年弱で70000Km走行しました!
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車♪ 親から譲ってもらいました(^^) 10万㌔間近でB4に乗り換えました! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.