• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

負け組のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

少し早いですが7月の出来事

皆様、お疲れ様です。

まだ7月ですが、7月の出来事です。

先ずは、車ネタからです。

特に無いのですが、セルシオのテールをノーマルに、戻しました。
ノーマルに戻した理由ですが、ノーマルに戻す前は一応LEDテールだったのですが、運転席側のLEDが、2.3個球切れしていて、
メーターに警告灯がつくのが嫌になりノーマルに戻しました(^_^

個人的には、やっぱりセルシオは、純正の方が良いような気がしました(^_^)

そして、ソアラですが、ダミーのオイルクーラーを付け替えました(^.^)
遠めから

ホースでナンバーが、見えません(^_^;)
近くから

ナンバー取り付けに、苦労しました(>_<)

ついでに、テールランプの配線が悪く、ヘッドライトをつけると、メーターに球切れランプが、うっすらとつくので、配線を、やり直そうとしたのですが、暑さに負けて止めました(×_×)

自己満足ですが、やっぱり一文字テールは、カッコいい(^_^)v
後、車内に付けていた、吊り革を、某所で買ったピンクの物に変えました(^.^)

7月の車ネタは、こんな感じです(^.^)

ここからは、原付ネタです(^.^)
最初は、パッソルですが、こんな泥除けを、付けました(^.^)

中々、いい感じです(^.^)
しかし最近、キャブの調子が悪く(多分、フロートバルブ?)動かしていません(>_<)
続きまして、09タクトですが、やっと前に買って置いた、手裏剣ホイールに、交換しました(^_^)

最初は、ホイールの色を変える予定でしたが、面倒なのでそのまま付けました(^.^)
因みに、車と並んで走った結果、最高速75~80出てましたので、自分的には、大満足です(^_^)v
そして、07タクトですが、DJ-1のエンジンに、載せかえしました。
いきなり、エンジン載っかってますが、途中写真撮るの忘れました(×_×)

カウル付けて、完成

エンジン載せかえですが、エンジンハンガーはDJ-1の方を、少しだけ加工して、ハーネスはそのままで大丈夫でした。
そして、次の日に、ナンバーを付け、自賠責保険もかけ、公道復帰したのですが、やってしまいました(×_×)(交通事故ではありません)

なんと、ピストンに穴が・・・
チャンバーを付け、パワーフィルターを付けときながら、メインジェットを、やるのを忘れてました(>_<)(恥ずかしい話しです)
言い訳ですが、何故忘れていたのかと、言いますと、ガソリンタンクを、空にしていて、エンジン載せかえした時に、オイルポンプにオイルが、ちゃんと回る間、ガソリンを混合ガソリンにしていたので、調子よく走っていたため、混合ガソリンが無くなり、普通のガソリンを入れて走った結果、やってしまいました(×_×)
エンジンロックしなくて、良かったです(>_<)
またエンジン探します。
原付ネタ最後はコレ

4台並べて見ました(^o^)

そして、最後ですが、今日?昨日?
名古屋のポートメッセで、イベントがあったので、行って来ました(^o^)
少ないですが、写真載せときます。

そして、最後は、見にくいかもしれませんが、この方。

わかりにくくて、すいません。ミナミの帝王こと竹内力です(^.^)

まだ、7月終わって無いですが、7月はこんな感じでした。


P.S.
皆様、くれぐれも熱中症には、注意して、仕事や車弄りして下さいませ(*^▽^)/★*☆♪
Posted at 2013/07/29 02:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月03日 イイね!

6月の出来事。

皆様、お疲れ様です(^-^)

もう7月ですねぇ(^-^)v
暑さに弱い、負け組です。

タイトル通り、6月の出来事です。

まずは、名古屋であったイベントに、行ってきました。
会場の駐車場で、みん友の、ミラクルさんと来夢ワークスさんと、初めてお話しする事が出来ました(^-^)v
お二人共、優しい方で良かったです(^-^)

そして、イベント翌週は、チビ達と買い物に、行く約束をしていたので、行ってきました。
買い物は、息子の自転車と娘のCDです(^-^)

息子は、早速、新車の自転車を乗り回してました。

6月最後の、土曜日は甥っ子に、クレタクのマフラー交換をして貰いました(^_^)v

このマフラーは、ノーブランドで、よく某オクに出てるマフラーです(^-^)
マフラー交換が終わったので、試運転しようとしたのですが、シートに座ると、ナンバーがマフラーに、あたるので少しだけナンバーを、曲げました。
試運転した、甥っ子曰く少し速くなったと言ってました(^_^)v
一応、メーター振り切るらしいです。

そして6月最後の日曜日は、滋賀県のブルーメに行く予定だったのですが、木曜日の夜から蕁麻疹が出てきて、病院に行ってきて、飲み薬を貰い飲んでいたのですが、出たり引いたりで結局行けませんでした残念(>_<)
ブルーメ行けなくなったので、スタンドでセルシオでも洗車しようと思い、車に乗ると元嫁から電話があり、今からチビ達と、遊びに来るとの事なので、家で待つことにしました。
しばらくして、チビ達到着したので、駐車場に行くと元嫁の車の、ドアに付けてる、モールが外れていたので、直す事に

因みに、この17クラウン自分が、怪我して一番最初に乗っていた車です(^-^)
2.5ロイヤル後期です(^-^)

こんな感じで、6月が終わりました(^_^)v
あ!
後、またまた原付、増車しました(>_<)
07タクトです(^-^)

いつも、世話をしてくれる、姉に凄く怒られました(>_<)
怒られて当たり前ですよね(^_^;)
少し反省します多分・・・

Posted at 2013/07/03 00:22:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@負け組 りょうさん、お久しぶりです(*^.^*)
是非また遊びに来て下さい❗お静かな車でお願いします🙇⤵」
何シテル?   04/02 23:25
負け組です。よろしくお願いします。 愛知県の、田舎に生息しております。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
メインは、30セルシオCタイプの前期に乗ってます。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
10ソアラ後期 改造内容 フロント車高調 リア ズーム1巻き半カット ダミーオイルクー ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
懐かしくて衝動買いしてしまいました(>_<)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.