• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

負け組のブログ一覧

2014年12月17日 イイね!

本日

皆様お疲れ様です(^.^)


昨日、車屋さんから、ソアラの車検が出来たと、連絡があったので、本日ソアラを、お迎えに行って来ました(^_^)


今回の車検で、3ナンバー化しました(^_^)v

3ナンバー化した理由は、特に無いのですが、以前車屋さんに、もしかしたらだけど、エアロ付けた常態だと、次回車検の時、構造変更しないと駄目かもと、言われた事を思いだし、ざっくりですが、車幅と全長を測ったら、5ナンバーサイズで、行けると思ったのですが、心配になり、みんカラでお友達の、そあらっちさんの、真似をさせて頂き、マフラーを延長して、全長を伸ばし3ナンバー化しました(^_^)v




無事3ナンバー化、成功?

しかし、新しい車検書を見ると、車幅も変わっていて、調べてみると、5ナンバー車(小型車)排気量2000㏄未満 全長4.7㍍以下 全幅1.70㍍以下 高さ2.0㍍以下と記載され、この規格の一つでも外れると、一つ上のナンバーになると、書かれてました。

新しい車検書には、車幅171㍍となっているので、車幅だけでも3ナンバー車?
ちなみに、新しい車検書




よく意味がわからない、ブログですいません_(..)_

とりあえず、3ナンバーになりました(^_^)








あ~あ 車検めんどくさい(/o\)

また、今までの姿に戻さなければ(>.<)y-~

こればかりは、しょうがないですね!

保険の変更もしたし、また二年乗れるので、良しとしましょう(^_^)v
Posted at 2014/12/18 00:36:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月09日 イイね!

車検

皆様お疲れ様です(^_^)


今月の20日で、ソアラの車検が切れるので、本日、車屋さんにソアラを持って行きました。

車検に出すため、11月の終わり頃から、ダミーのオイルクーラーやテールなどを、ノーマルに戻してました(>_<)




フロント
いつもは、オイルクーラーから、ステーで、ナンバーを付けていたので、エアロを外し、ナンバーを付けるため、穴を開けナンバーを、付けました。




リアは、一文字を外し、ナンバーを元の位置に直しました。

マフラーもノーマルに交換して、車高を上げて、準備万端のはずが、問題発生、マフラーが、地上高9センチ無い( ̄0 ̄;)
フロントは、車高調全開上げてあるので、リアのサスを、純正サスに交換したら、何とか、地上高は、クリアー出来たのですが、すげーケツ上がりに(>_<)

9センチ以上あるので、良しとします(^_^)



後は、車屋さんにお任せします(^_^)

話は変わり、家から近い、イルミネーションを、チビ達と見に行って来ました。










以上、近況報告でした(^_^)v
Posted at 2014/12/09 22:55:33 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@負け組 りょうさん、お久しぶりです(*^.^*)
是非また遊びに来て下さい❗お静かな車でお願いします🙇⤵」
何シテル?   04/02 23:25
負け組です。よろしくお願いします。 愛知県の、田舎に生息しております。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
メインは、30セルシオCタイプの前期に乗ってます。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
10ソアラ後期 改造内容 フロント車高調 リア ズーム1巻き半カット ダミーオイルクー ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
懐かしくて衝動買いしてしまいました(>_<)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.