• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

負け組のブログ一覧

2016年11月24日 イイね!

ドタバタな一年&お願い。

皆様、お疲れ様ですm(_ _)m

お久しぶりのブログです(^_^;)
少し、長文になりますm(_ _)m

え~
昨年の今時期は、入院生活の真っ最中でしたが、実は入院生活と同時に、家を購入してまして(中古物件のスーパーローンですが・・・)(^_^;)

色々と面倒な事は、(引っ越しやご近所さんに挨拶等)兄弟に任せ自分が、退院する時は、新居にすぐ入れるように、してもらってました(^_^)v

ビフォー




物件は、元々住んでいた家から徒歩1分、住み慣れた場所なので、自分的には最高の物件です(*⌒∇⌒*)
おまけに、この家の元持ち主さんは、弟と同級生の家だった(^.^)

アフター



デカイ庭石を、砕いて撤去中❗










写真がほとんど無いですが、荒れ放題だった庭の木や、庭石は全て撤去して、予算的に半分しか、アスファルトに出来ませんでした(><)

勿論、家の中もリホームしましたよ☺
リホームは、同級生の友人に任せました(^.^)

そして、ゴールデンウィークには、老人施設に入居して居る、母親を一時帰宅させて、新居に泊めて、バーベキューや買い物に連れて行き、少しは親孝行出来た気がしました❗




みんな揃って、バーベキュー\(^_^)/

これで、大型連休の時に、母親を家に泊める事が出来るように、なりました(*^.^*)

後、一応家の裏側に車庫があるのですが、軽四か小型車しか、入れない(/。\)

あ!
RZも、売却しました❗
記念に写真を1枚



夏には、ソアラさんの水温メーターが壊れ、みん友の、わーくす(21)君に、ソアラを預け修理してもらいました(*^.^*)



わざわざ、わーくす君が積車で取りに来てくれました❗
結局、原因はメーター故障でした(><)
わーくす君が、社外の水温計メーターを取り付けてくれました(^.^)




しかしソアラ帰宅して、ソアラでドライブ中に、水温計が、動き出したのです(><)
何故??? でも、秘かに追加メーターカッコいい(*^.^*)結構気に入ってます❗
わーくす君、ありがとうございましたm(._.)m
ショックな事も_| ̄|●



ダッシュボードが破けたのです( ´゚д゚`)アチャー

手遅れですが、一応こんな物を買って見ました❗



某オクに出品されている、FRPで出来ている、ダッシュボードカバー?
まだ付けてませんが(><)


こんな事もあり、どうしても車庫が欲しくて、いつもお世話になっているみん友の、ながたさーんにやヨンメリまっきーさんに、相談にのてもらい、何とか予算内で、車庫を建てる事が出来ました(*^.^*)

ながたさーんには、何度も家まで足を運んで頂き、本当にありがとうございましたm(._.)m
ヨンメリまっきーさんも、相談にのてもらい、本当にありがとうございましたm(._.)m

お二人には、本当に感謝しておりますm(._.)m




まずは、基礎工事👷




部材搬入。






暗くて、分かりずらいですが、1日でほぼ完成です。






そして、昨日電気工事も終わり、念願の車庫完成です\(^_^)/

後は、テラスの工事🚧が、終われば一応完成予定です(*^▽^)/★*☆♪
後少し、バタバタが続きますが、着々と完成?に近付いてます(*^.^*)

そして、ここからが大事な話で、12月14日に、ソアラの車検が切れてしまうのですが、ヘッドライトの中のメッキ部分が、焼けて光が弱く、車検に受からないので、今必死になって、中古のヘッドライトを探していますもし、お持ちの方で、譲って下さる方が居ましたら、ご連絡下さいm(_ _)m

再メッキも、考えていますが、金額や何処にだしていいのか分からずにいます。
もし、再メッキした事のある方が居ましたら、情報提供して下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m






Posted at 2016/11/25 15:09:15 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@負け組 りょうさん、お久しぶりです(*^.^*)
是非また遊びに来て下さい❗お静かな車でお願いします🙇⤵」
何シテル?   04/02 23:25
負け組です。よろしくお願いします。 愛知県の、田舎に生息しております。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
メインは、30セルシオCタイプの前期に乗ってます。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
10ソアラ後期 改造内容 フロント車高調 リア ズーム1巻き半カット ダミーオイルクー ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
懐かしくて衝動買いしてしまいました(>_<)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる