車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
10/16(日)は天気も良かったので、長年連れ添っている相棒のフェスティバ君で
奥日光へ紅葉狩りを兼ねてドライブをして来ました。
05時頃に自宅を出発し約2時間掛けて
久しぶりの『いろは坂』に到着
交通量は ややありましたが、追い越し車線を気持ち良く走らせてもらっていると
あっ危ない! 思わず急ブレーキ(*_*)
何と! 私の目の前で急に2車線を大きく使う車輛に危うく接触されそうになりました。 無事だったのでホッとしました。
また危ない目に会いたくないので、さっさと先に行かせてもらい目的地の1つである龍頭の滝へ向かいました。
龍頭の滝へは08時前の到着にも関わらず下と滝の駐車場は満車のようでしたが
今日はついていました。ラッキー!
運良く1台スペースが空き係員さんに入れさせてもらいました。
一番近い駐車場に入れ感謝!感謝!です。
昨年より5日遅く来たのですが、紅葉には少し早かったみたいです。
今週末以降が良さそうな気がします。
その後、湯ノ湖へ向かいましたがこちらも紅葉には少し早かったです。残念!
日光は渋滞するのでそのまま一気に金精峠を抜け沼田から一般道で帰って来ました。
丁寧に洗車しお疲れ様でした。






Posted at 2016/10/17 23:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月01日 イイね!

左後部より異音が・・・

リヤショックかな?

「カタカタ」や「ガタン」と走行中に(路面状況にもよる)異音がします

以前にブッシュ系は交換しましたが・・・

ショックだと部品が無いしE-DW3W・デミオ系のショックが付くらしいのですが、中々見つからなくて

他の物は代用出来ないのかな?

やはり 純正ショックアブソーバーのオーバーホールしか無いのかな?

ネットに出てましたが耐久性は大丈夫なのかな?

Posted at 2016/03/01 11:02:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月18日 イイね!

 最近パワーステアリングの調子が悪い・・・

 寒くなったせいか?

 朝、乗り出す時にパワーステアリングが重くガクガクする感じ・・・

 オイルがきちんとまわっていない様な感じがします

 ベルトが緩いのかな?

 忙しい日々の中なかなか確認出来ないでいます

 手遅れにならない内に確認しないといけないですね

 まだまだ乗り続けたいので・・・
Posted at 2014/12/18 09:58:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月11日 イイね!
 
 火災保険で

 2月の雪で倒壊したカーポートの建て替え費用が下りる事になりました

 約60万円もするので大変助かります

 本当にありがとうございました

 本日1番テンションが上がりました

 
Posted at 2014/04/12 17:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!


 やっと板金修理完了!

 長かったなー

 長引いた原因はフロントガラスにありました

 板金終了後フロントガラスの隙間より雨漏りが・・・

 こりゃあ大変という事でガラスを外すとヒビが・・・

 
 古い車の為、なんと受注生産になってしまいました。

 そんなこんなで長期入院となりました

 もう1台のワゴンRも同時に修理完了!

 桜の咲く時期になってしまいましたが

 私の心はいち早く満開です

 おかえりなさーい
Posted at 2014/04/12 16:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
Ford Festiva GT-X / フォード フェスティバ GT-X キャンバストップ H3年誕生 大事に大事に乗っています もちろん現役バリバ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フォード フェスティバ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 22:48:16
フォード フェスティバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 00:45:12
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初代の フォード フェスティバ(GT-X) に乗っています 今でも現役で元気に走っていま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.