• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Calbee86のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

東海シリーズ第5戦

東海シリーズ第5戦皆さんこんにちは。

只今停電でスマホからの更新です。

本日、ついに、ついに、ついに、
東海シリーズに参戦しました!
Bライセンス持ってないのでCLクラスに出場!!

そしてなんと!
無事完走出来まして、完走証明も頂きました!

これで、Bライセンス取れる。


てか、初めての公式戦でしたが、
やはり、2本でまとめ切るのは難しいですね。

というか、1本目ウェットからの2本目ドライなので、
事実上1本のみ!


PN3クラスと比較してみましたが
チャンプから2秒遅れ。
やはり、実力的にはまだまだですね。


あと、もう一つ大発見。
やっぱ溝ありβはめちゃめちゃ食いつきます!
かなり余力を残したままの倉庫だったので。
次回までには完璧に使いこなしたいですね。


はい、本日の動画はこちら!





早く停電なおれー
Posted at 2017/09/17 23:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

リンクサーキット 初走行!

はい!皆さんこんにちは。


夏やっすみ期間を使って山形に帰省!
ついでに、山形大学OB会にお邪魔しリンクサーキットを初走行してきました。


このサーキットかなり勾配がきつく、高低差はなんと10Ⅿあるとかないとか

最終コーナーを見てみるとこの高低差・・・





恐らく、ジムカーナ専用パットだと1コーナーの 4→3→2のフルブレーキで
パッドが一発で逝かれます。。。


因みに今回の走行はグリップ枠30分ドリフト枠15分の交代でやりましたが、
30分走行枠で、クーリング入れての3本アタックが限界です。
午後の暑い時間の3本アタックだと、3本目に若干焦げ臭いにおいが?

因みにパッドは ディクセルの タイプZです。


初のサーキットということもあって最初はドキドキしましたが、
走ってみるとかなり楽しいです。

まるで、峠道を全開でアタックしてるみたい。

ただ、最終コーナーは最後まで怖かった。
リアが抜けそうで抜けそうで


因みに午前の走行動画はこちらです。





午後はタイヤを 215/45/17の溝ありに前後チェンジ

目標の1分切りを目指しましたが、コンマ3秒及ばず・・・

最後の雨が無ければ・・・と悔やまれまずが、
車壊さず無事帰れるので良しとしましょうか・・・



一番悔やまれるのは、SJCAMの充電部分の故障により充電できなくなり
撮影が出来ず・・・



また、新しいSJCAM買わなきゃ・・・


困ったもんだ・・・




ではサヨナラ~

( ゚Д゚)
Posted at 2017/08/21 14:58:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

毎年恒例!雁が原合宿 

毎年恒例!雁が原合宿 

















はーあーいこんにちは。

かるびーです。

先日は、雁が原に合宿に行ってきました。


何といつもはバンガローハウスに泊まっているのですが、
今年はレベルアップ!!

人の気配を感じる場所に泊まることができました。(笑)



ちなみに練習の方ですが、
今回は遅れて土曜日に到着した為、コースはもう出来上がっていました。




因みにコース図はこちら




因みに走行動画はコチラです。


初めてフリーターンなるものにチャレンジです。

動画はコチラ↓↓↓





隣で、ドリフト組が練習していたので僕もドリフト練習にトライ(笑)

8の字とパイロン卍にチャレンジ!!


動画はコチラ↓↓




やってはみたものの
何が点数高いのか分からない(笑)


パイロン卍やってる人教えて(笑)


ドリフトは良く分かりません・・・



帰りの道は土砂崩れ?で別の峠道を迂回






あまりに気持ちい道だったので
皆さん、大満足です。







次回も計画して、今年中にもう一回くいらい行きたいですね。



Posted at 2017/08/07 22:23:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

東海シリーズ前日練習会


はい皆さんこんにちは。

最いきん更新が多めになってきたCalbeeです。


本日は、2か月ぶりのドライでのジムカーナ
前日準備は怠らず。
機器が多すぎて充電し忘れそうになります。






いやーそれにしても西日本の夏は暑い


日焼け止め塗るの忘れて、顔がヘルメット型に焼けてしもた。。。





んでもって、タイヤも焼けこげました(笑)





β02もここまでくると全くグリップしません。
というか、ワイヤー見え始めてます。

結果的には215/45/17のRE71Rの3秒落ち(1分40秒弱のコースで)



動画はRE71Rを履いたラストの動画です





新調したブレーキ、
DEXCELに戸惑った一日でした。
ブレーキの効きが強くてコントロールしにくいです。
自分の腕で何とかしないと。

どちらかと言えば足?(笑)

Posted at 2017/07/29 22:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

在庫品

はい皆さんこんにちは。
こんばんは。

お久しぶりのかるびーさんです。


Twitterばかり見ていて最近こちらに来れませんでした。


だって、みんから見るのめんどいんだもの。。。


本日は、お部屋の掃除をしていたら、あまりにもタイヤが多かったので
在庫を数えてみました。






β02 225/45/17  12本 (6本くらいはディンプル消えかけ)

RE71R 215/45/17 6本 (もちろん中古(笑))

RE71R 225/45/17 4本 (もう捨てろよってやつ)

R1R 235」/40/17 2本 (なんかホイールについてきたやつ→早く組み替えたい)

08R 225/45/17 4本 →いつ買った?てか何故買ったんだっけ?

街乗りタイヤ 215/45/17 (一番溝のあるタイヤ(笑) + 車検用)


ざっと整理してみたらこんな感じです





新品買う余裕なくて、ヤ
フオクで程度のいいのを安くと探していたら
溜まってしまった(笑

71Rとβはいいとして、08Rはどうしたものか。。。
組むのも面倒なくらい、中途半端な溝(笑)



エビスに逝ったときにドリフトでもしようかな(笑)

もしくは雁が原・・・



因みに、8月14日(月)は 山形大学主催の リンクサーキット走行会

誰か行く人いたら声かけてください。


3速リミットまで使うサーキットは初めてなので、怖いなぁ・・・





そろそろ新品買おう。。。 ←前から言ってる気が・・・



Posted at 2017/07/23 21:14:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東海シリーズ第5戦 http://cvw.jp/b/1798789/40424942/
何シテル?   09/17 23:22
現在 愛知県に住んでおります。 【経歴】 2014年7月 86納車 人生初のMT ストリート仕様に改造!! 2015年4月 現職場に入社 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

紅葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:18:53
ヘッドライト内 ウインカー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 17:42:46
エンジン廻り塗装その4 エンジンパワーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 02:12:58

お友達

気軽に友達申請してください!!
オールジャンルOKです。

スポーツ走行に興味ある方は無言でいいので申請してください。

YouTube動画も数多く配信しております(主に走行動画ですが)
良かったらこちらのチャンネル登録もお願いします。
636 人のお友達がいます
MOYASHIMOYASHI * cockpitcockpit *みんカラ公認
S.WakaS.Waka * かおべーかおべー *
massa→massa→ * よし80よし80 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ポテチ号(のり塩味) (トヨタ 86)
2016年 ジムカーナ車仕様 ブレーキ:RIGID 足回り:スーパーオーリンズ ショッ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.