車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
幸田サーキットアタック 第6戦
本日、午前中は幸田サーキットアタックに参戦。




第5戦から参加しておりますこのシリーズ戦。
初めて練習会以外に出ておりますが、なかなか結果は出ませんね。
走行動画はこれですね。



8の字部分の侵入が難しいです。
後は、順走の1コーナー目。どのラインで走ればいいのか全くわからん。
因みに今回使用したタイヤは
フロント: RE71-R 215/45/17
リア  : RE71-R 225/45/17

リアの溝がスリップサインギリギリの為なかなか食わないです。
まあ、それ以外の問題もありますが(笑)


午後はおうちに帰ってサイドブレーキ調整。



この辺をちょいちょいっといじると簡単にできますよ。
説明は後ほど公開しましょう。


最近は寮でこんなことやってる人も減ったそうです。


もっと若い人が増えてくれないと。
ジムカーナの完熟走行が老人会のお散歩になってします。
一人の若者としても参加型モータースポーツを若者に広めたいですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:40:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 02:31:56
コメント失礼致します。

ジムカーナ...老人会....思わず、プッとなってしまいました。(いかんいかんww)

自分も年明けからジムカーナやりたいなぁ、なんて考えていたりするのですが、いかんせんどこからどう参加して行ったら良いのか...今色々調べたりしているところです(๑′ᴗ‵๑)

お邪魔致しました。
コメントへの返答
2016/10/16 14:05:45
ホントにそうですよ。
若い人が殆どいない。

そうですね。ジムカーナやってるショップに行くのが一番ですが、なかなか入りずらいものですよね。

知り合いに紹介してもらうのが一番ですが。。。
僕も関東地区の情勢は分かりませんな。
2016/10/17 18:22:45
Calbee86さん

こんばんわ(^^)/
初コメントさせて頂きますm(_ _)m

86に乗られてる方はサーキット走行やジムカーナをされてる方が多いですよね✨

そうは言いながら、私の会社でも若い人の自動車離れをひしひしと感じています😣

そんな中でもサーキット走行やドリフトをしてる若者が職場に居るので、私も遅ればせながら仲間に入れて貰い、年内にサーキットデビューを果たそうと目論んでおります(まずは体験走行からですが😅)

年寄りの自分が経験を積んで、周りの若者にクルマの楽しさを伝えられたら良いなって思ってます😊
コメントへの返答
2016/10/17 21:46:48
コメントありがとうございます。
何も、サーキットばかりが車の楽しみではないですが、
それを紹介出来る場があるのは良い事ではないかなと思います。


年齢にとらわれる事なく
車の話が出来る未来を目指して僕も活動を続けていきたいと思います。

行く末は、地域に限らず
交流ができると良いんですけどね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「写真は無いですが http://cvw.jp/b/1798789/38971677/
何シテル?   12/07 22:05
現在 愛知県に住んでおります。 【経歴】 2014年7月 86納車 人生初のMT ストリート仕様に改造!! 2015年4月 現職場に入社 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヘッドライト内 ウインカー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 17:42:46
エンジン廻り塗装その4 エンジンパワーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 02:12:58
SPK FT STYLE LEDロゴライト BLACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 03:49:10
お友達
気軽に友達申請してください!!
オールジャンルOKです。

スポーツ走行に興味ある方は無言でいいので申請してください。

YouTube動画も数多く配信しております(主に走行動画ですが)
良かったらこちらのチャンネル登録もお願いします。
457 人のお友達がいます
ぶん七 $$$ぶん七 $$$ * ビックンビックン *
type-Ctype-C * BRZカウBRZカウ *
Hori takuHori taku * サボテンますたぁサボテンますたぁ *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 ポテチ号(のり塩味) (トヨタ 86)
2016年 ジムカーナ車仕様 ブレーキ:RIGID 足回り:スーパーオーリンズ ショッ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.