車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Calbee86の"ポテチ号(のり塩味)" [トヨタ 86]

RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 17インチ 8.5J 
イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
RAYS VOLK RACING VOLK RACING ZE40 17インチ 8.5J
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
競技車両用限定サイズ
フロント: 17インチ 8.0J OFF +38 PCD100
リア : 17インチ 8.5J OFF +44 PCD100

【満足している点】
86、BRZ用の限定サイズです。
PCD100のサイズのホイールは希少価値が高いので満足
VOLK RACINGだけあってやはり軽いです。

フロントも8.5Jにするか迷いましたが、
215も入れれるように8.0Jを選択。

前後8.5Jでも良かったかもしれません。


【不満な点】
特になし。
欲を言うならばCE28と同等の重量だと満足。
CE28と比べると僅かに重い。

定価¥286,000
購入価格¥210,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(フジ・コーポレーション)

VOLK RACING ZE40 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

RAYS / VOLK RACING GT-C Face2

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:78件

RAYS / VOLK RACING G12 SPECIAL EDITION

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

RAYS / VOLK RACING G12 FOR PREMIUM SPORT

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

RAYS / VOLK RACING TE37 for PORSCHE

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

RAYS / VOLK RACING TE37 Ultra

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:57件

RAYS / VOLK RACING CE28N 08フォーミュラリミテッド

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:54件

関連レビューピックアップ

WORK MEISTER M1

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 後期用ホイール

評価: ★★★★★

BBS RF

評価: ★★★★★

WORK WORKEMOTION CR Kiwami

評価: ★★★★★

RAYS WALTZ FORGED S7

評価: ★★★★★

WORK WORKEMOTION CR Kiwami

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 22:26:13
こんばんは。
少々、質問があります。
当方も8.5Jサイズの購入を考えていますが、
キャリパーをエンドレスに交換予定で、
コンケーブに余裕があるZE40を見つけました。
18インチのビッグキャリパー対応サイズにすればいいのでしょうが、
タイヤのランニングコストを考えると、
17インチの競技車両専用サイズしか選択余地がなくなります。
知りたいのは、同サイズのFace2でもコンケーブが少ないと他の方がレビューしてましたが、
履いた感じコンケーブは奥まっており、ビッグキャリパーが入りそうですか?

(現在、同社CE28Nの8J-17+44に235/45-17を履かせており、ギリギリはみ出さずに普通にディーラーに入庫してます)


コメントへの返答
2016/10/12 23:06:01
私の個人的な観点からするとビックキャリパーに対する逃げは少ないと思われます。

参考までに
ホイールの取り付け面からスポークまでの距離を測ってみましたが、
ホイール内側で350mm
     中心部で450mm
外側で500mm
のスペースがあります。
kemvowさんのキャリパーのサイズが分からないので納まるかどうかは何とも言い難いですね。


測定してほしい部分、見たい部分等ありましたら動画も撮りますので気軽に相談してください。


(ちなみに、フロント履きで
CE28 の8.5J-17+40 に235のタイヤでもはみ出さずに行けます!足回り変更必須ですが。)
2016/10/13 00:19:03
早速の回答、ありがとうございました。

当方の足回りはSHOWA極で、少々車高が落ちており、現在の仕様ではハイグリップタイヤで峠道のうねり越えだと、サスが追いついてこない状態です。

純正ホイールには、純正サイズのスタッドレスを履かせてますが、SHOWA極は純正タイヤサイズでセッティングしたのか、かえってバランスがいいように思えます。

インセット48以外のホイールサイズを履かせると、
バランスが崩れるんでしょうね。

KOUKI86にオプション設定されるブレンボキャリパーを移植させ、ブレンボキャリパーを収める純正オプションホイールを履かせようかとも悩んでいます。

仕様が固まりましたら、また相談に乗って下さいね。

深夜に失礼しました。


コメントへの返答
2016/10/13 00:35:44
足回りの調整が可能ならば色々試してみるのがアリかもしれません。
私は、ホイールのオフセットに妥協したくなかったのでこのホイールの選択をしました。(競技的にも良さそうだったので)

後の挙動に関しては足回りの調整で何とかなるかと思います。

いずれにしても、街乗り車にするか、ストリート仕様にするか、競技車にするかで大きく変わってくると思いますよ。
まあ、そこの悩みどころが楽しいのですが。
プロフィール
「今年1年を振り返って http://cvw.jp/b/1798789/38976597/
何シテル?   12/08 23:22
現在 愛知県に住んでおります。 【経歴】 2014年7月 86納車 人生初のMT ストリート仕様に改造!! 2015年4月 現職場に入社 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ヘッドライト内 ウインカー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 17:42:46
エンジン廻り塗装その4 エンジンパワーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 02:12:58
SPK FT STYLE LEDロゴライト BLACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 03:49:10
お友達
気軽に友達申請してください!!
オールジャンルOKです。

スポーツ走行に興味ある方は無言でいいので申請してください。

YouTube動画も数多く配信しております(主に走行動画ですが)
良かったらこちらのチャンネル登録もお願いします。
469 人のお友達がいます
type-Ctype-C * TR MASATR MASA *
S.WakaS.Waka * タイプCタイプC *
RYO0223RYO0223 * くによしさんくによしさん *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 ポテチ号(のり塩味) (トヨタ 86)
2016年 ジムカーナ車仕様 ブレーキ:RIGID 足回り:スーパーオーリンズ ショッ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.