• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピンマスターのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

いざ北海道ツーリング 紋別の夜編!

いざ北海道ツーリング 紋別の夜編!7月19日、ニセコ、稚内経由、紋別の行程~

休憩を挟んでですが、およそ12時間の走行…(汗)、ホテルで温泉に入り、早々と身支度して力を振り絞り( ;∀;)夜の紋別歓楽街へ




もうひとつの楽しみ♪今日の反省会の会場目指し通りを歩いていきます。一通りどんな店があるか歩いて散策。1次会が終わったあたりの時間帯、もうすでに所々に激戦の跡が(*'▽')連休の真ん中だから早い時間から宴会していたのかなぁ。まだこちらは素面なので踏まないように気お付けて、ホテルのフロントで聞いたお店へ



が…





お店…







休みでした($・・)/~~~

ここでお店を検索する力も残っていなかったので、代行屋さんのおじさん、おばさんにお勧めの店を聞き行ってみましたが、1件目満席、2件目満席、それじゃここ行ってみな、料理は高いけど美味しいということでやっとお店に入ることに




来店早々、21時過ぎでしたが、店員(うち22時30までだけど?)

少し迷惑そうな対応、どの店も混んでいたのでこちらのお店も激務だったのかな?

我々(ちょっと短いけどまずいいか、了解ですお願いします)

と、奥のお座敷へ

だいぶ注文取られるのを待って、すいませんの声を3回位スルーされ、いつもならお店出る勢いですたが今日の過走行でその力もなくそのまま我慢( `ー´)ノ

やっと第2ラウンド、宴スタート



お通しを頂き、北海道来たらラム肉!?いろいろ食べたいので2人前で注文。店員(たれ2人前しかつかないけどもう1人前つける?有料だけど)

我々…(いいへ、結構です<`~´>)

たれ有料!?きっとすごく手の込んだ自家製か、有名処な高級なタレナノデスカネ


ラム肉は少し火を通しただけで食べれるよ、ついでに空焚きをしないでねと釘を刺されましたが、甘くて絶品なラムでした。

料理はおいしんだけどゴニョゴニョ…(-.-)

続いて



地元産の刺身v(^_^v)♪鮮度もよく大変美味しかったですが、



3人前で、この量でしたので、一人一切れ!?そして結構高い(汗)

時間も、初めに釘を刺されたので、1次会終了!



折角料理は美味しいのにな、忙しいとき自分もあんな接客になってるのかなぁ?しかしなぁ〜、ありゃないな…いい勉強になりました。勉強代を支払い次行きましょ、次!



2次会はこちら、1件目探しているとき、締めのラーメン屋かなっと思っていたお店でしたが、入ってみると



居酒屋メニューはもちろん、そそる地物の刺身系もそろっているじゃないですか♪

店はほぼ満席でカウンターの人たちによってもらって席を作ってもらいました。

場所を開けてもらった隣で〆のラーメン頂いていた男性が帰り際に

(これでなんか食べてって)と、カウンターにお金を…

初めて会って、場所開けてもらい、いろんなお話聞かせてもらって最後にご馳走してもらい本当にありがとうございました(@^^)/~~~

早速女将がお勧めの



紋別産ホタテの刺身を出してもらいました。鮮度が良く甘みがあり、粋なおじさんにご馳走してもらったこともありいい気分で飲めます。

途中酔いがマワリ変なスイッチが入り、ワサビ一気食いをしたら悶絶しましたが、




無事2次会も終了♪




いい気分でお宿に戻るのでした。














Posted at 2014/07/29 08:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月25日 イイね!

いざ北海道ツーリング 過酷編!

いざ北海道ツーリング 過酷編!

朝食をお願いして早めに準備してもらい、これから始まる長距離移動に向け力を

ニセコ→宗谷岬→宿泊地紋別の行程、ん…設定ミス!?長過ぎ、いや、大丈夫でしょう(゜-゜)



今日のルートはニセコから



宿を出発し、北上していくとビックマウンテン!ニセコスキーエリアが左側に見えてきます。町並みも海外から極上パウダーを求め移住してくる人たちが多いので、看板の表記や建物が外国風でお洒落



しばし駐車場で休憩し



荒々しい角度の羊蹄山から背中を押され



余市に抜け、小樽市へ



そこから道央道に乗り、札幌を抜け



深川ジャンクションから深川留萌道を使い海沿いに




この通りは海沿いを走るルートで、東北でいえば秋田の海沿い国道7号線を走っている感じ。途中うに丼、ライダー歓迎の看板が多数、吸い込まれるようにこちらのお店へ



今年、暫定1位の増毛産うに丼に



出会うことが出来ました♪

昼食を済ませ出発



道の駅てしおで、トイレ休憩をすまし



今日の目的地の1つオロロンラインへ



ツーリングマップル風!?手前で撮りすぎた(;'∀')



もう1枚、この時すでに16時近く、ここからさらに北上し、稚内宗谷岬を目指します~



薄暗くなってきた17時過ぎにやっと宗谷岬に到着(゜-゜)

今日北海道入りしたお仲間と合流予定でしたが、1時間ほど時間がずれてしまい、すれ違いに…しかし紋別に向かう途中のガソリンスタンドで奇跡的に遭遇。(ここで!?)
無事、北海道で再開を果たしました



各々記念撮影、最北端まで来た記録を残します。ニセコを出て9時間、ここが今日のゴールならちょうどいいのに、はい…宿場所設定ミスです。みんなすいません。オロロンラインは見せたかったし、最北端行って見たいの声もあったので、道北横断ルートもありましたが、せっかく晴れてるし、走りまくります!



ここから宿まではおよそ200キロ弱、あまり深く考えずに、キャンプでなくホテルの素泊まりだから夕食の時間も気にせず



小腹が減ったので、パワーチャージ!



どのお店にしようかな〜 ウニ丼食うかっ!と言ってみるも2連はきついねー、財布に



そんでもって選んだお店は!食堂その名も『最北端』ここでは、塩ラーメンを注文!



しっかりとした塩味に少しとろみのかかったスープ、疲れた体に染み渡ります♩日が沈む綺麗な海岸線を見ながら一気にたべます。オバちゃん、美味しいラーメンありがとう。
さあ、もうひと頑張りしましょうか旦那たち!



マラソンでいうデットゾーンを越えたあたり、2人は少し異常をきたしましたが…安定した速度で距離を詰めます



途中、ガスがかかりシールドをこすりながら、ホテルの看板が見え、無事到着!ちょうど1時会が終わったあたりに着いたので20時40分位かな!?外でタバコを吸う酔っぱらいに手荒い歓迎を受け(質問責め&昔は○○乗ってた話)やっとチェックイン



ここからご苦労さん会、この時21時過ぎ、紋別の夜を堪能するのでございました。




















Posted at 2014/07/25 05:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

いざ北海道ツーリング順調編!

いざ北海道ツーリング順調編!2か月前、フェリーの予約合戦でなんとか2輪の枠を確保し、(本当は前日八戸22時出発~翌日朝イチ苫小牧に着く便をとりたかったが、予約スタートの夕方空席確認したら速攻sold-out(*_*))朝10時発、青森~函館のフェリーに乗船するため、盛岡南インターで待ち合わせ





出発地盛岡は小雨、チョウスケは準備万端、カッパ着てインターで1番先に待ってました。





何回かトイレ休憩をはさみ、インター降りて少し寄り道をして(道間違え、小道を迷い、立派なお墓の敷地内の道路走り!?)無事青森フェリー埠頭に到着。こちらでの手続きはネットでプリントアウトしたバーコードをゲートに備え付けられたバーコードリーダーで読み取れば手間なく発券出来ます。今回は時間に余裕がありましたが、時間ないとき、わざわざ受付でやり取りする手間がなく助かります。そのゲートの名の通り『スマートチェックイン』をすませて…



いざ函館に向かい出航!今回は車でなくバイクなのでハンドルキーパーはおりません。乗船しすぐさまビールスタートのおじさんたちを羨ましいそうにしながら4時間ほどの船旅へ





函館到着、最初の目的地、きくよ食堂 ベイエリア店へ。でぶ長さんおすすめの積丹の『みさき』も行きたかったのですが、ちょうどフェリーを降りた時間が13時過ぎで今日のお宿ニセコまで行く前の腹ごしらえでルートから近いこちらで頂きました。

チョウスケ、ナガサン、自分とも雲丹、ホタテ、イクラの3色巴丼を注文し一気に食します。

帰りに食事すると駐車券を書き換え、無料になるはずが、ゲートが開かず、お店に駐車券を書き換えてもらうもまたゲートが上がらない…

ちょうどお店は休憩時間でまかないを食べているとき。また裏口からはいってやり取りするのも疲れたのでゲート脇からスーッと脱出失礼。今回のお宿ニセコを目指し、函館を抜け出します。

が…函館ではネズミ取り3カ所、バイパス、高速でつかまっている人2回見て戦意喪失。ほどほどのペースで



今回のお宿、ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭へ到着。冬にニセコへボードで来たとき泊まろうとしても予約でなかなか取れなく今回泊まりたいと思い早めに予約してました。

夕食まで1時間あるのでゆっくり天然温泉を楽しみます♪
「湯心亭」のお湯は、そのたっぷりの源泉に、差し水や追い炊き、塩素や循環装置を一切使用しない源泉かけ流しです。素晴らしい効能と露店風呂を全身で満喫。美味しいビールを飲む準備も整い…



宴スタートっ! 400円!?



地元の美味しい食材を使った料理を




美味しく




いただきます。1次会が終わり




マシンの力を借り!?





明日から本格的に走り倒します。


今日は部屋での2次会もほどほどに、



窓全開で羊蹄山のパワーを吸収しながら3分で落ちるのでありました…☆







Posted at 2014/07/23 06:00:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月18日 イイね!

北海道ツーリングへ

北海道ツーリングへ朝起きたら、雨は上がりました!(^^)!

青森発のフェリーは10時出航。



貼り付けも完了し、完全に接着するには2日くらいかかるらしいので今日は優しくニーグリップ!?



Posted at 2014/07/18 04:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月17日 イイね!

今日届いたっ!

今日届いたっ!明日、北海道に向け、青森↗︎函館のフェリーで上陸デス^ - ^

今、リビングから聞こえる雨の音…

かわせるか雨雲
Posted at 2014/07/17 20:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スピンマスターです。よろしくお願いします。みんカラ初心者で、ついこないだ、デジカメを購入し、少しずつですがパソコンと格闘しながら更新していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
678 910 1112
13141516 17 1819
202122 2324 2526
2728 293031  

リンク・クリップ

レッドバロンについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 21:53:54

愛車一覧

カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
カワサキ ZX-14Rに乗っています。ゆっくりですが、いじっていきます。
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
2年の眠りから復活
カワサキ Ninja250 アリちゃん (カワサキ Ninja250)
セカンドバイク仕入れました。嫁名義ですがほぼ自分が使ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation