• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツジンのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

週刊 黄色のFDを作る 第4号

お疲れ様ですm(_ _)m

お盆も終わり・・・

休みで兵庫へ旅行に行きました♪

慌ただしく

いつの間にか休みも終わってしまいました(>_<)

プラモも少し進行・・・

前回真っ黒けに塗装した内装パーツ

組み立てて行きます。

ついているデカール

ナンバーとか自作できるようですw

まずはインパネ

ヘタな塗装のせいでデコボコに・・・

この辺りもデカールになっていました。

イスやらシフトやらも取り付け

内装が完成しました(^^)

前回作ったシャーシに取り付けて

FDも残りはボディとなりました

そしてボディ塗装は悪戦苦闘中ですw

一部まともに塗装できたのはこの辺り・・・

現在乾燥中

to be continued...

目次
1.週刊 黄色のFDを作る 創刊号 (タイヤ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40177315/
2.週刊 黄色のFDを作る 第2号(初心者塗装・内装&足回り)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40208656/
3.週刊 黄色のFDを作る 第3号(シャーシ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40238397/
Posted at 2017/08/17 19:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2017年08月13日 イイね!

週刊 黄色のFDを作る 第3号

お疲れ様ですm(_ _)m

ようやく夏休みに突入♪

明日から兵庫へ遠征に・・・

ただの旅行です。

プラモデルを組み立てるのは何とか慣れてきました(^^)

前回足回りと内装パーツの塗装をしました。

だいぶ放置してるので塗装はしっかり乾いていると思いますw

今回は足回りを作ります

足回りはどこの会社も似たようなつくりかな?

さっそく前回塗装したパーツが登場

足回りパーツ

創刊号のタイヤも

くっつけていきます。

なんかむずい

片方はまったと思うともう片方が外れたり・・・

シャーシに足をくっつけるのが手こずりました

なんとか装着!

続いて

リアとマフラー

ひっくり返った様

これで車っぽくなりますね♪

シャーシが完成しました(^^)

よく見ると

ホイール小っさくないかな!?

ボディ付けたらバランス悪い気がする(>_<)

プラモの会社によって精度が違うような・・・

to be continued...

目次
1.週刊 黄色のFDを作る 創刊号 (タイヤ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40177315/
2.週刊 黄色のFDを作る 第2号(初心者塗装・内装、足回り)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40208656/
Posted at 2017/08/13 21:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2017年08月07日 イイね!

週刊 黄色のFDを作る 第2号

お疲れ様ですm(_ _)m

この辺り台風通過中・・・

風雨が窓にあたってやかましい

もう忘れかけているかもしれませんがw

先日帰りに塗料をそろえました

説明書を見ると・・・

黒、黄、銀、つや消し黒、クリア赤、クリア橙

色って多いですね。

ボディカラーの黄色はボディ色をそのまま採用するので却下w

5色を買ってみました

まぁ1個が安いのでまだいいですかね。

初心者塗装開始・・・

ビフォー

つや消しブラックを筆でやります。

アフター

ムラムラ♡

私の塗装技術はこの程度(>_<)

とりあえず内装パーツは全部つや消し黒

元々バケットシートはボディ色の黄色でした

他は塗らない方がよかったw

パーツの色分けてくれれば塗らなくてもいいのに(^_^;)

足回りと下回りパーツ

ブレーキローターと、中間パイプ、燃料タンクをシルバーで塗りました。

まぁこんなもんです。

塗装をすると乾燥させるのにまた時間がいりますね。

大して進んでいませんが・・・

少しずつ練習していきたいと思います。

目次
1.週刊 黄色のFDを作る 創刊号 (タイヤ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40177315/

Posted at 2017/08/07 22:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2017年08月01日 イイね!

週刊 黄色のFDを作る 創刊号

お疲れ様ですm(_ _)m

今日は愛知県暑すぎ…

いつの間にか7月も終わり

また勝手に始めました

前回作って若干ハマった工作

前は豆腐屋のハチロクを作成しましたが

なんとなく、もう一コ欲しくなり・・・

フジミ模型
1/24 ISD21 頭文字D
FD3S RX-7 プロジェクトD 高橋啓介

頭文字DシリーズのこれとエボⅢとシルエイティとハチゴーで迷ったw

やっぱ主役の車と思い買ってしまった。

プラモデルって結構安いのでイイですね(^^)

とりあえずオープン

黄色と黒・・・

しかし前回作ったのはプリペイントモデルだったのでよかったですが

今回はガチなやつなので・・・

私の超苦手でヘタクソな塗装がいりますね(>_<)

誰か塗装やってください(笑

失敗する気しかしないorz

創刊号は390円

とりあえずお決まりのタイヤで

タイヤのバリがすごいあった

完成

ホイールはYOKOHAMA ADVAN Racing RG
タイヤはBRIDGESTONE RE71 235/45R17

タイヤパターンもちゃんと再現されていますね(^^)

ホイールは元々色がついているのでタイヤをはめるだけ☆笑

実際のホイールはSSRのホイールだったと思います。

まぁこのホイールも似てますが、若干形状が違う・・・

とりあえず8月はこれを作っていこうかと思います。
完成するか分かりませんがw

詳しい方、塗装の仕方教えてくださいorz

※頭文字Dの画像はyoutubeから引用しています。
Posted at 2017/08/01 19:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2017年07月20日 イイね!

週刊 豆腐屋のハチロクを作る 完

お疲れ様ですm(_ _)m

最近youtubeでこんなのを見始めました・・・

車はめちゃくちゃカッコイイんだ。車は・・・

さて、いよいよです!

残すはシャーシにボディを組むだけだったのですが・・・

無理矢理やっていたら壊れそうでした
(壊れたけどw)

ボディを左右に引っ張りながらやったらはまりました(^_^;)

これでハチロクになりました!

最後の仕上げ

デカールを貼っていきます。

水につけて貼るやつ

この作業はなんか好き♪

仕上がっていく感がイイですね☆

豆腐屋仕様のハチロクになりました!


ナンバーはアニメ版のものを採用

秋名ナンバーは嫌だった・・・

ロールバーの影がイイ感じになったかな(^^)

ヘッドライトは片方大失敗したorz

下手すぎる(+_+)

エンジンも一応

超昔に作ったデロリアンみたいに

ほこりまみれになっては申し訳ないので・・・

ディスプレイも発注してみました♪

タミヤのプラモじゃないけど

ここに飾っておきます♪

寝る前に少しずつ作って

3週間くらいかかってやっと完成です!

プラモデル(プリペイントシリーズなら…)楽しい♪

週刊 豆腐屋のハチロクを作る

目次
1.週刊 豆腐屋のハチロクを作る 創刊号 (タイヤ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40033427/
2.週刊 豆腐屋のハチロクを作る 第2号 (フロント足回り)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40047337/
3.週刊 豆腐屋のハチロクを作る 第3号 (リア足回り)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40059943/
4.週刊 豆腐屋のハチロクを作る 第4号 (エンジン・ロールケージ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40072199/
5.週刊 豆腐屋のハチロクを作る 第5号 (内装)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40083961/
6.週刊 豆腐屋のハチロクを作る 第6号 (外装)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1798979/blog/40105064/

Posted at 2017/07/20 20:03:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「ここなら大量にハイタッチゲット!?電源もWi-Fiもあるし完璧w」
何シテル?   08/15 21:36
車の事は全然詳しく無いですが・・・ 車はできるだけDIYでなんとか弄っています。 旅行が大好きです! ハイドラもやっているので旅先で見かけたらよろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バックカメラ ビートソニック カメレオン ミニ 軽自動車用黄色 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:56:49
バックカメラ ビートソニック カメレオン ミニ 軽自動車用黄色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:56:20
ステアリングパッドスイッチの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 21:24:58

お友達

超人見知りですが・・・
よろしくお願いします!

縁があるといいです(^ ^)
155 人のお友達がいます
夕ク口イ千夕ク口イ千 * CX-5TURBOCX-5TURBO *
村龍村龍 * ペペッチェペペッチェ *
にー丸にー丸 * クリ太郎クリ太郎 *

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" VitzG's (トヨタ ヴィッツRS "G's")
初のマイカー! 一目惚れで購入(≧∇≦) 走るのがとても楽しい車! MTは譲れませ ...
その他 GIANT ESCAPE R3 自転車 (その他 GIANT ESCAPE R3)
2016モデル 初めてクロスバイクを買いました。 乗りやすいです(^^) その他って何 ...
ダイハツ ムーヴカスタム move (ダイハツ ムーヴカスタム)
親父の車で、借りて乗ってました。 エンジンブローによりエンジン乗せ替え 燃費はリッター1 ...
トヨタ アクア AQUA (トヨタ アクア)
初のハイブリッドカー パワー無いけど燃費を頑張ってのばす! この車をいじると怒られる・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.