• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツジンの"VitzG's" [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

バッテリー交換

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年11月23日
1
バッテリー交換です。

必要な物は10mmのボルト回しがあればできます。

バッテリーを外すとナビなどが初期設定されることがあるので

バックアップの電源が取れると後が楽です。

私はそんなことはかまわずバッテリーを外しますw
2
ボルト回しを使ってバッテリーを固定してある金具を外します。

掃除してないのでエンジンルーム汚すぎて見苦しいですがw

この際に掃除しましたm(_ _)m
3
バッテリーターミナルを外します。

「マイナス→プラス」の順で外します。

逆にやると火花がバチバチ飛びますw

矢印の辺りのボルトを緩めれば外れます。

外れたらバッテリーを取り外します。
4
バッテリーの底に置く場所のプレートがあります。

交換ついでにきれいに拭いておきました。

NEWバッテリーをセットします。

「プラス→マイナス」の順でターミナルをバッテリーに取り付けます。

これも逆にやると火花が飛びますw

LifeWINKやその他電装品も取り付けます。
5
バッテリーの固定金具を取り付け

バッテリー診断ユニットなどを固定したら取り付け完了です!

意外と簡単でした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

それは突然やってくる...(* ̄□ ̄*;

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

オイル交換

難易度:

1年毎のペイント・・・

難易度:

4370km ブレーキパッド シム取外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/11/23 15:16:48
きゃおす〜♫
[影]ω ̄)ジーーー
コメントへの返答
2015/11/23 16:46:27
いいですよこれ(^ ^)
電装系が全てパワーアップします!笑

プロフィール

「@拓海@FD2 さん、何故か関東、関西は販売していないんですね…。田舎なのか普通にスーパーでいっぱい売ってました(笑」
何シテル?   09/23 01:30
車の事は全然詳しく無いですが・・・ 車はできるだけDIYでなんとか弄っています。 旅行が大好きです! ハイドラもやっているので旅先で見かけたらよろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックカメラ ビートソニック カメレオン ミニ 軽自動車用黄色 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:56:49
バックカメラ ビートソニック カメレオン ミニ 軽自動車用黄色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 18:56:20
ステアリングパッドスイッチの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 21:24:58

お友達

超人見知りですが・・・
よろしくお願いします!
皆さんの旅行記や写真を見てここ行きたいなーって思っています。
色々な場所を教えてください(^^)
159 人のお友達がいます
中さん@NCP131G's中さん@NCP131G's * イエローママイエローママ *
ガンヂガンヂ * o4geo4ge *
たいさん0131たいさん0131 * YukirinYukirin *

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" VitzG's (トヨタ ヴィッツRS "G's")
初のマイカー! 一目惚れで購入(≧∇≦) 走るのがとても楽しい車! MTは譲れませ ...
その他 GIANT ESCAPE R3 自転車 (その他 GIANT ESCAPE R3)
2016モデル 初めてクロスバイクを買いました。 乗りやすいです(^^) その他って何 ...
ダイハツ ムーヴカスタム move (ダイハツ ムーヴカスタム)
親父の車で、借りて乗ってました。 エンジンブローによりエンジン乗せ替え 燃費はリッター1 ...
トヨタ アクア AQUA (トヨタ アクア)
初のハイブリッドカー パワー無いけど燃費を頑張ってのばす! この車をいじると怒られる・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.