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2016年12月06日 イイね!
茂原ツインサーキット FRコースレコード!今晩は(*^^*)
いきなりなんですが、タイトルの通り出ましたよぉ!






第13回、茂原de痛車のタイムアタックヒート、3ヒート目の午後一番の出走で45.443がでまして、FRのコースレコードに認定されました!



当日は天気もよく、気温も寒すぎず過ごしやすく最高でした(^^)v



朝1本目、様子見で中古A050GS(2014年5部山品)でアタック。当初は46秒前半が出ればいっか~とか思っていましたが



45秒89でコースレコードを0.02秒ですが更新!
さすが朝イチの路面は食う!

かなりセッティングも好感触だったんで、2ヒート目は捨てて、車の点検に従事。壊れたらもとも子もないですからね。

そして3ヒート目で、用意していた新品A050GS!






こいつをぶちこんでアタックしました!

最初のアタックで45.86が出て、次のアタックで45.443が出ました(*^^*)
正直な話、新品タイヤを履くことが始めてだったので、少し違う剛性感とグリップ感に戸惑いましたが、少しずつなれていきました。
それでアタックの3本目をいこうかと思ったんですが、なんとレッドフラッグで終了~(^^;

前回の茂痛タイムアタックヒートも数本でレッドフラッグがでてしまい、今回も引き続き皆さん満足に力を出しきれ無かったようですが、、、
まさか今回もとはw

特に今回のモバイタで、目標にしてた46秒台を晴れて出すことができたミン友でもあるおんぴーさん。



朝イチヒートで46.48
タイムアタックヒートでも46秒台を出せたようですが、なんとレッドフラッグ後にすぐチェッカーがでてしまい無効タイムに!

本人も相当悔しがってました。
他の方達も当日ベストより、1秒位遅くなっていた模様。

まぁそれもタイムアタックの難しいところでもあり、運というのもあるんでしょうね。
アタックヒートじゃないとタイムが残らないイベントはここ一発の瞬発力も必要になってきますし(^^;
だからこそ面白かったりするんですが。

そして4ヒート目は走らず、終了となりました!(ドリフトの後は走ってもタイムがでない)


でも今回思ったのが、マジで44秒台に手が掛かった気がしたってことです。
正直朝イチ路面で気温の低い時に、新品A050GS履いてドンピシャ決まればもう少し削れたと思いますし、もしかしたら、、、と思わせてくれるような車の動きがありました。

まぁ、終わったあとに何言ってもあとの祭りなんですがw。今回はそれくらいデカイ収穫がありました。

そして表彰式をやってしゅーりょー。



今回も写真を撮っていただけたようで、ありがたいです!!!!!




















今回の茂痛は20周も走ってないので、走行写真は少ないと思いますが、撮ってくれる方すべてに感謝です!

そして最後にこれ



念願だった茂原ツインサーキット、ブラックラメステッカー。
茂原ツインサーキットの主催走行会又は大会で、オペレーター付きのヒート(茂原はショートカットがあるコースだから)で45秒~を出した人に配られるステッカー!

管理人さんがいうに、まだ数枚しか配布されていないようです!

事務所の方たちも皆さん拍手して贈呈してくださいましたし、最高に嬉しかった!w

今回は車載も撮ったんであげときます。



3ヒート目で出た45.443です。



朝イチ中古タイヤで出た45.89です。なんかこっちのが操作が落ちついてていい感じ笑


マシンスペック

エンジン本体ノーマルにポンカムとメタルガスケット(12万キロオーバーノンOH!絶好調です!)

M7960タービン ブースト1.4~1.5

排気 HPI 4-1エキマニ、自作マフラー(90Φ)

ワンオフサクション、エボ9リサキュ、HKSパワーフロー

銀プロ リアルカーズセッティング

純正5速+4.636ファイナル+ニスモスーパーカッパー

ニスモ旧2wayメカLSD

自作補強ボディ

自作補強メンバー

自作補強アーム

自作純正補強ナックル

フロントはフルピロ

リヤはアッパーとトーコンアームがピロ調整式。あとはニスモブッシング

ラルグス別タンクダンパー(F12K R10K)
Posted at 2016/12/06 22:18:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
整備しました。






主要なボルトにマーキングしてあるのでそれで緩みチェック。
先日日光サーキットで事故ありましたね。正直点検してても故障するときはするし、時の運的な部分もあるとは思いますが、自分はサーキット前には一回は必ずジャッキアップして下回り確認をするようにしています。

ナックルもそれで走行前に割れを発見できたしね。





ずっと前からやろうやろうと思ってやらなかった、バンパーサイドの穴を塞ぎました。

金無いのでホムセンで買ってきたポリ板です。





イニシャルも測定。
左が6.3kg
右が6.5kg
正直デフは効いていません。むしろそれが良いのか?
コンビニとかの段差で片輪浮くと脱出不可能になります。


アライメントも取りました。
サーキットで割り箸測定法(大爆笑)でとったのですが、家かえってレーザーポインタで取り直し。
アームとかナックル類がピロからゴムブッシュになっちゃったので、コーナー時のリヤの限界が少し落ちたような。
コンプライアンスステアも前よりも大きい気がするのでトーインを少しだけ。キャンバーは4度半
リヤしかとってません。

来週はタイヤ隠す風防作ってタイヤ組んでスキー行ってきます(^^)
Posted at 2016/11/23 00:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
一昨日は茂原サーキットへいってきました。




朝方まで雨が降っていたので、行こうか行かないかマジで迷いました。
起床したのが7:30位で、茂原サーキットについたんが8:55くらいww
当日エントリーで走らせてくれるペガサスさんは流石です(;´∀`)

しかし先日にナックル交換、適当に車高を合わせただけなので全くアライメントがとれてませんw
なのでサーキット現地で



サイドシル割り箸法(爆笑)でてきとーにトー角だけだしました。
まぁテキトーテキトー


天気も微妙。。。


とりあえず1ヒート目に47'5
これがこの日のベストになりました。茂原くらい走りなれてるコースだと同じタイヤ履いたらタイムが後半で出ることは無いですね。
タイヤの性能が一番出る1ヒート目にベストが出ることが多いです。
タイヤは2012年のA050。もうカスカスで糞グリップかとおもったけど意外と食ってビックリしたw



始めてお話できた、おんピーさんのシルビアにも同乗することができましたw


うーむ。素晴らしい。爆発的なpower感じました。

あとはこれ




前日につけたずんせーほきうナッコォ!ですが、割りと違和感なくすんなりと乗れました。ただピローからブッシングになったため、最終出口で''全開(ゼンカイ)''かますと車が左右にユサユサゆれるんだゼ...?

これくらいの気持ちで踏んでるんですが、物理にはどうにも逆らえません。
なのでリヤの減衰を圧、伸び共に3段高めました。するとユサユサが治りましたww減衰調整すげぇwww

それとミン友のブラック180さんと色々とナックル談義できたりして楽しかったです。足回りについても横のりさせて頂いたりして色々と得るものもありました。

さて練習はこれくらいにして、12/4は







新品でアタックして果たして何秒出るか?!楽しみです!!!!!!


あと9月の台風で破壊されたマイガレージ(イチゴ栽培用ビニールハウス)ですが、立て直しました。



こんなんなっちゃってましたからね。

今回のは溶接補強入れたんで、大丈夫なはず。

では
Posted at 2016/11/17 20:37:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!
なんと今晩は
昨日今日は休みなので整備を行っていたのですが

11/15に茂原サーキットで走行会があるため、全油類を交換。







エンジンオイルはロイヤルパープルで、今回はHPS20w-50。ミッションオイルは85w-140でデフと共用です。
前回の交換から1800km

ふんふーんっと下回りを見てチェックしていると


あっ?


アッアッアッ









アーーーーーーーーーーッッ!

なんとリヤナックルが割れてしまっていました。(しかも左右両方)



しかも割れた部分から曲がりが全体に広がったみたいで、ナックル全体がくの字に泣泣泣

キャンバーが途中から左右で変わってきた原因はこれだったのか~ーーー(汗)

正直このナックルが割れるとはおもいもしなかったので、かなりショックでした...
値段もそこまで安い訳じゃないし、、、

純正よりは強度はあるけど、まさかね。



やはり茂原の縁石走りは程ほどにしないと足回りの負荷が大きいみたいです。


しかしくよくよしても仕方が無いので


はいスペア


一番割れやすいとこに一応補強
しかし鋳物の溶接怖い
溶接してるそばからビードにクラック入ったりするんで、鬼の盛りでどうにか強度を出すようにしました(爆笑)




うーん
ピロ足から普通の足になってしまったゾ

アライメントとりあえず取って様子見してみます。
Posted at 2016/11/10 18:11:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
今晩は。ものすごく久しぶりにブログを書く気がします。かくいうもののここ二ヶ月は特に走ることもなく、車も弄る事もなく、完全にネタ切れとなっていました。しかし普段の出来事をブログに起こせるほどの文才があるわけではなく、自分としてもみんカラなのでできれば車の事を書きたいと思い放置ぎみになってしまいました。



まぁブログだけでなく、シルビアさんも放置していたんですが!




しかしシルビアさんの様子がおかしいです?
いつもでしたらファットなホイールを履き、FRPフェンダーを割らんばかりのギリギリのクリアランスでフェンダーを避けるホイールの軌跡を見れるのですが、いまのシルビアさんのフェンダーは見るに耐えない状態です。その姿はまるで電車?事故ってアームが短縮してしまったのかな?後ろから見ると車が浮いて見えるよぉ、といった感じ。

いえいえ



車検を取得したのでした~ (゚∀゚). ☆*。☆゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノルンタッター♪; :*・*゚.:。+゚+(((ノ´Дヾ)); ・+(*゜∀゜*)+・; :*: ・。

これでまた2年間戦えます!
いろんな人から自分が車に興味が無くなった説が上がってましたが、そんなことはありませんよ!完全に頭やられてるんで。



これも写真撮ってませんが、板金屋さんで直してもらいました(^^)

とりあえず、ドアはステッカーの関係もあり、今シーズン(モバイタまで?)は板金ドアでいっちゃいます!
モバイタも登録したしね(^^)v

二ヶ月ぶりの運転と言うことで、今週末、筑波某山へ行ってみたいと思います~。
Posted at 2016/10/11 20:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
はじめまして サーキットでタイムアタックを楽しんでおります。 今のメインは茂原サーキットで、目標はブラックラメステッカー(45秒~)の取得です。いまんところ...
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