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2017年04月22日 イイね!
ひっさびさにオールペンしました!

今回は友達のです。


塗料はNAXアドミラ1液
クリアは3:1LXクリアー
色はBMのマルケシュブラウン






なんつーか結構アレな状態。
側面側もクリア層は無くなってる感じ

エンブレム穴埋めも同時に




新品エアロ取り付けもあったんで、擦り合わせ。ものすごくフィッティングが悪いです。削りまくってやっと入りました。
リップは結構すんなり入りました。


速攻溶接で穴埋めてパテつけ


削ります





薄着けパテやってサフまで






この車側面をぶつけたのかパテがすごいです。パテのうえからは塗装出来ないのでサフ吹いて研ぎます。


ボンネットは純正塗装なのか?どういうぶつけかたをしたのか全くわからんw


脱着


連日天気が悪かったので、ちょこちょこ個別に塗ってました。それにしても時間の掛かること掛かること


驚いたのが天井。物凄い広範囲がパテで修正されています。猿でも落ちてきたのか?






天井クリア剥げが凄まじかったので総剥離して全面サフ。研ぐのが非常にダルい。





先に小物類




次に車体


塗り終わったらひたすらにトレカット&バフレックス


トレカット→バフレックス


トレカットはP1500
でかいブツ頭はカッターの刃をおったやつであらかじめカット


ボンネットもしかり

やったぜ


ごみ取り
トレカット1500→バフレックスブルー

シングルにウールバフ細目コンパウンド→スポンジバフ細目コンパウンド→ダブルアクションウレタンバフ微粒子


今回はドア内とトランク内塗りました
4ドアは大変















ブツトリ結構しっかりやったからとても良い◎


Posted at 2017/04/22 23:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
CITAC 茂原貸しきり走行会!久々の更新になります。
3/23に茂原ツインで大学時代の部活の走行会があったので参加してきました!



この台数で一日貸しきりだったので、イチヒート4-5台でまさに全周タイムアタック状態w

取り合えず3年放置A050で46秒2くらい~

そんなことはどうでもよくて




来ました、、、!
第2回クソタイヤ選手権!!!

※)クソタイヤ選手権とは?
クソタイヤ選手権とは、普段はハイグリップタイヤや、Sタイヤを履いている者たちが、ケンダラジアルカイザーや、フェデラルの低グレード、アジアン製のよくわからんタイヤをはいてタイムアタックを行うことである。タイヤのグリップに頼らない運転技術が要求される。
2012年に1度南千葉サーキットで開催され、優勝者は俺である。

今回は参加者が私のみの約1名。使用タイヤはフロントリヤ共に225/40R18のケンダラジアルカイザーとなりました。


クソタイヤ選手権は、銘柄もさることながら、その溝の残量やホイールとのマッチングでもレギュレーションが厳しく定められており、ツライチやかっこよく見えてしまうホイール等の使用は禁止されています。

今回は友達から借りました。








このような強烈な電車状態が正しい姿です。

取り合えず50秒6で1人中1位で優勝となりました!

レースもあったのですが朝にSタイヤで出したタイムが反映されてしまい、逆グリッドでのスタートとなってしまい、まさかのケンダラジアルカイザーで最後尾からのスタートとなってしまいました。
結果は何人中かは忘れましたが、三位と言う結果で終わることができました。ケンダラジアルカイザー様様ですね。

当日のレースの様子です。



以上
Posted at 2017/04/05 22:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
やっと、ようやく、とうとうようやく憧れの筑波サーキット本コースを走りましたよ!w

いやぁー走ろう走ろうと思い、早3年くらいwww
茂原にハマり過ぎちゃいまして、なかなか走れませんでした笑




そういえばステッカー剥がしました!
今シーズン終わったらオールペンをコツコツやってきれいきれいにしちゃおうかと思います。


実際にはしってみた!!!

うーんw
速度域がたかい~w
80Rコエーw
最終前はアレアレをしたいな~w

とか思うことなく終了!!!!!!

日曜日の普通の走行会はやっぱきついっすね。
今度からは平日メインで行きます。




筑波人生3周目の1.00.697がベストタイムとなりました。

2ヒート目も走ったんですが、あまりのクリアのとれなさにがっかりして走行後8分でピットイン。そのまま終了となりました。

じゃあ、今回の言い訳を始めますね。

最高速度が177kmと異様に?遅いのはギヤ比が微妙すぎてバックストレートで5に入れようとしたら盛大にシフトミスってしまったためです。元々5のシンクロはもう終わっててるので、ギヤ比計算したら4速8000rpmで190出るはずなので使わない筈だったんですが、あまりにも苦しいので5を使わざるを得ない状況となりました。ていうか実際にタコメーター上で8000まで引っ張っても190出ないので、タコメーター上で9000位まで引っ張らないと実際にエンジンは8000も回ってないってこと?w
あとやっぱ最初の方だったので、最終の走り方もよくわかんないし80rはタマヒュンだし色々と突っ込みどころ満載でした。

1回真面目にしっかりシフトで加速したら190km位は出たので次の目標はバックストレートで190kmを出す練習をします()

あとブレーキが半端なく効かなくてビビりました。フロントだけはもっといいの入れようかな

はい、言い訳終了。




とりあえずわかったこと!
1コーナーはがんばりすぎるとふっとぶ!
1ヘアはインベタ
ダンロップから80rまではタマヒュン
最終入り口は冷静にいかないとふっとぶ

ってことくらいですかね

セクターみてもらえるとわかると思いますが、セクター3がゲキオソなのでどれだけ最終でチキチキだったかが手に取るようにわかってしまいますね。

1ヒートの最後の方は結構安心して突っ込めるようになったので、次回はタイヤが生きてるうちにいい走りを出す練習もやりたいです。


最終結果です。

車載動画はこれです。ちょっと公開したくないほどの酷い運転なんですが、これがベストだからしょうがない(笑)





Posted at 2017/02/12 22:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
1/14 レインボーオート走行会に参加してきました。レインボーさんの主催する年に一度の走行会。

自分、学生の時は部活でダートをやっていたので、それの繋がりでお呼ばれして行ってきました!

前日にやったこと


サスペンションをリヤバネ変更。10k→12kレートへ


それに伴う車高の調整




適当にキャンバーとト-だけ合わせて-


タイヤは14年のA050GS。使い込まれてMHコンくらいのかたさになってるw


ダート屋さんたちにオタクカーが囲まれる図








いきなりすけど結果!w





一応一番時計ということで、なんと商品と賞金まで出ちゃいました!素晴らしすぎるので来年も参加したいと思います。


いや~(^^; リヤのバネレートアップが大失敗で、ものすごく跳ねとオーバーステアがきつくて乗れたもんじゃなかったです(^^;

途中でバネ戻したりタイヤ削ったりしてたので画像は全然撮ってませんでした

車載はこちら

レインボー走行会


リヤ10k動画

上が今回のバネレート前後12kレートの車載で、下が12k10kの車載です。
今回も前のセッティングだったら45秒台入りそうでしたが、非常に勉強になりました。





Posted at 2017/01/18 10:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
足のセッティング足のセッティングに悩み中です。



なんだかロールし過ぎな気がするんですよね。内側のタイヤなんて3cm位しか設置してないんじゃ笑

実際乗ってっても100k位でコーナーリングするところだと車体がものすごくロールしてる感じがして、大袈裟に言うと方輪走行してるフィーリングですw

現在フロントが12kリヤが10Kのスプリング(スイフト)で、シルビアでは比較的ハイレート?なスプリングが入っています。

でもサーキット後に見るとフロントはフルストローク、バンプラバーまで使ってて、リヤもバンプラバーまで使っちゃってます。

フロントはもともと短足だからわかるけど、S14の比較的長いストロークのリヤサスがバンプラバーまでいくって...w

というわけで現在絶賛足のセッティングに迷い中






今はリヤがストロークが多いのか、若干のリヤ上がりにセッティングしてフィーリング的にもタイム的にもいい感じ。裏を返せばリヤが動きすぎてるってことになるので、リヤに12kのレートをいれて、車高を前後水平にすればコーナリング時の姿勢も安定して、フロントタイヤがボロボロになるのも防げるんじゃないかなぁと。

今の状態だとフロントに負荷がのり過ぎてる?
リヤに比べるとタイヤもフロントの減りかたが汚いです。

やはり前後同一レートで車高水平がいいのか?

茂原のストップ&ゴーだと今のセッティングはいい感じなんですが、慣性をそのまま利用していくようなサーキットだと車の動きが大きすぎる気がします

いろいろ試してみます(^o^)/
Posted at 2017/01/09 08:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
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はじめまして サーキットでタイムアタックを楽しんでおります。 今のメインは茂原サーキットで、目標はブラックラメステッカー(45秒~)の取得です。→2016/...
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