車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
お久しぶりです!

長い事沈黙してましたが、色々な事がありました・・・w

復活までの軌跡をここへ記します。




( ˘ω˘ ) …




まず謎の失火について調べを進めて分かったのが、車の悲惨な現状。

追加メーター外したネジ穴があったりバンパーの中身切ってたりと、ノーマル戻しの形跡は気付いてましたが、あまりにも戻し方が雑すぎることが判明しました。

前オーナーが車買った店が悪かった説が濃厚?


ブースト計は壊れていて実際は馬鹿ブースト。失火の直接的な原因はコレで起きたブーストカットかもしれません。
タービンの配管は滅茶苦茶でソレノイドすら逆接続。戻りの配管とかウンタラとか細かいホースは存在すらせず。
外れかけのアクセルワイヤー水混ざりの燃料ライン
吸気配管も水だらけ
おまけにインタークーラーはR32前期用!!←これ一番ショック


車屋「このまま踏んだら逝ってた」


⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

いやアウトである。


無能Dで交換したO2センサー代返して!!





そんなこんなで、入院して全部治しました!!

ええ。治しましたとも!!!
気合いと根性の出費で!!


アクセルワイヤー修理
スロポジセンサー調整
インタークーラー交換(R33純正)
純正ブローオフ取り付け
吸気配管全バラ清掃&補填
シフトブーツ交換
ヘッドライト研磨
トラストのプロフェックBspecⅡ(ブーコン)取り付け
燃料フィルター交換
プラグ交換
ニスモのカッパーミックスツインクラッチ取り付け
タコメーター交換
タイヤ新調(安物だけど)
マフラーガスケット交換
ブースト計をゴミ箱へポイー
その他オイル類とかも交換して・・・・・


という感じで、やっと気持ちよく全開で乗れるRになりましたとさ( ;∀;)


全然違う車です。レスポンスもトルク感もパワーも音も変わりました。

本当に最初のアレは何だったのか疑うほど気持ちよく走る車になりました。

もはや本当の納車は3月でなく10月と言っても過言ではないほど!!




ここに辿り着くまで想定外の出費ばかりで、結局安く手に入れたRも中古店で買ってくるのと同じ金額になってしまいましたが、いい勉強だと思ってこれから真のカーライフを送ろうと思います。


という復活の報告でした!


皆さんも車を買う時は「これでもか!!」ってくらい現車を舐めまわして穴開ける勢いで見て買ってくださいね?♡
Posted at 2016/10/15 12:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!
R33GTR納車しました!初めて運転席に座った時、何とも言えない気持ちでした。

まさかこんな車に俺が乗るとは思って無かった。

全ては周囲の人たちのおかげで、どんなに自分が幸福なのか思い知らされました・・・



ほぼ個人売買の形で大事に乗っていた方から譲り受けました!

学生時代に憧れていたRB26。この歳でこんな程度の良いものに乗れるとは・・・

1JZとは似て非なるモノ!上まで伸びる直6は感動モノです!


しかし!早速過ぎるのですが、何度か全開で踏んだら失火症状が・・・w

プラグとコイルは点検してるので、何が原因なのか・・・( ;∀;)


文句無しの車検対応車なので、日産に通う日々となるのでした・・・(;´∀`)



調子が戻ったらガンガン乗りたいと思います!リッター6くらいですけどね!!


今後も宜しくお願いします!
Posted at 2016/03/12 05:49:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月20日 イイね!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

マークⅡ降りて半年くらい経ちましたが、一応元気です!

この半年間はずっと引き籠って家で二次オタ全開で電子ドラム買ってみたり絵書いてたり色々やってました・・・w
コミケもアヴィちゃんで参加して、お山にもたまに行ってましたヨ!


さて、去年の夏に乗り換える予定だったのですが、色々とありまして遅くなっていた次第です・・・






去年の夏、マークⅡ降りてJZA70スープラでも買おうと思ってた私ですが、周囲からは「やめておけ」と言われまくってました。実際カッコイイとはいえ年式も古ければハッチバックで剛性も無く、部品も無く、眺めるのはいいとしてもスポーツ走行なんてしたら即ヨレヨレになると言う事でしたが、あのルックスは正直すごい惹かれたので、それでもいいかと思ってた矢先、

「あかべぇ君、スカイラインが出てきたよ」

という一件の電話から新しい道がスタートしました・・・・



この車が前のブログでも書いたR32だったのだったのですが、車は委託でお店に置いてあると言う事で、オーナーさんにお店から手元に戻すよう話をしていたのですが、店側が断固拒否でなかなか手放しません。
ローンも審査通して書類も揃えて準備をして、現地の方にも協力して頂いて3人ほどで動いていたのですが、店が強引に客を見つけてオーナーのもとへ行き、金を叩きつけハンコを押させて強引に持っていっちゃいました。
その後も現地の協力者が粘ろうとしてくれたのですが、トラブル回避の為と、揉めた車を手に入れたくはないと言う事で断念。再び車を探すのでありました・・・・






そして次に、車屋さんの客で、そこそこガッチガチのサーキット仕様R32をボディの限界で降りる方が居たようで、その車の部品を元に、某R専門ショップの社長さんに箱提供と作業をお願いしてニコイチのコンプリートカー計画を立てて、年末までウズウズしていました。

予定では吸排気足回りブレーキホイール辺りは勿論のこと、
デフにクラッチ、R33ミッションにR34タービンにVプロFコンエアフロレス仕様
その他も色々で夢のような車に仕上がるハズだったのですが・・・・

年明けに箱を確認したところ、保管状態が悪くてサビが進行していたようで、とても使える箱ではない事が判明して、その後も箱を探してはいましたが、どうにも箱も大金出して買うしか無いと言う状況に。

さすがに財布もキツイですし、予算が完全にオーバーで絶望の状況でした・・・・


他にもS14とかGTR以外の話もチラホラありましたが、RB26に乗りたい一心ですべて蹴り続け・・・・




こんな感じで半年間ず~っとトライ&エラーというか、次々に計画を出しては折れる繰り返しで焦らしプレイに耐え抜いてきた今日この頃。





そして少し前にR33後期を降りる人が居るとの情報を流して頂き、車も確認して、最終的にR33に乗る事になりそうです。

サビ等も無く、ほぼフルノーマルの走行12万キロで、長く乗るにはコレ!!という仕様の車です。

最初は例のゴテゴテR32に目が眩んだせいか渋りましたが、もともとはノーマルのR32に乗る予定でしたし、自分の背丈に合うのはノーマル+α程度かなという事で決定。維持費もひねり出さねばならないので、むしろ正解だった気もします。




長い間頭を抱えたせいもあって、飛びつくように決めてしまいましたが、年式が新しい上に剛性等もR32より対策されてるでしょうし、これからの時代でガンガン走る事を考えればR33で良かったのではないでしょうかね(`・ω・´)


不人気車というのがタマに傷ですが、RB26に憧れていたので特に問題は無いです!

これも何かの縁でしょうし、名車である事には間違いないので長く大事に乗ろうかと思ってます。





そういうワケで、長い間沈黙してましたが、春からはR33オーナーとして恐らくまた復活するかと思いますので、その際はまた皆さん宜しくお願いします!

土日の休みが滅多にないので、相変わらずレアキャラ化するかとは思いますが、覚えていて頂けると幸いですw

またお山やベガロでお会いできるのを楽しみにしてますね( ゚д゚ )


以上が近況でした!


Posted at 2016/01/20 21:45:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月31日 イイね!
すっごいご無沙汰してますあかべぇです( ゚д゚ )




マーク2降りる降りる詐欺からもう2年ほど経ったでしょうか・・・

ついに27年8/21の車検が近付いてまいりました

廃車予定でしたが、なんと直して乗るという方が居たので、マーク2は8/4を持って引き渡します(`・ω・´)

ボロクソでしたが、ほぼ3年乗った良き相棒でした。

3年て短く感じますが、この3年間は長かった・・・



アヴィちゃんでお金貯めるとか言ってましたが、色々あって即乗り変える感じになるかと。
今後も2台体制で行きます!

なのでお山引退フラグ若干立ってましたが、まぁ大丈夫でしょう・・・

しかし、それなりに名車なので逆に大人しくなりそう・・・・w

結局スープラでは無いです( ゚д゚ )

まだ関東の在庫に置いてあるので確定ではないですが!

まぁ恐らくその車に乗るであろう・・・


いやここまで来て手に入らなかったら悲しいけれどもww


一応関東まで足を運んで見に行くくらいの気持ちはあるんで()

見に行ったんです(重要)
遊びに行ったわけじゃないよ(震え声)



そんな感じです!









































 オマケ 

             ~また関東で遊んでました(今年6回目)~
                   首都高楽しすぎんねん

 ゆ る し て


Q.なんでアイル駅?

A.迫真のニャル子さんF聖地巡礼です


(関東)イキスギィ!!


















完 全 に 一 致
Posted at 2015/07/31 02:49:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!
春の豪遊日記お久しぶりです( ゚д゚ )

久々のブログですが書くことは毎回似たようなもんですね・・・w


さてさてまずは4月の前半に二週連続で1日と少しの時間を使い弾丸関東ツアーを決行してきました( ゚д゚ )

第一回はアヴィちゃんで関東へ・・・
首都高走る予定でしたがβ先生との予定が合わずに断念。
普通に翌日秋葉原で買い物して終了という完全にゆずソフトショップ行きたかっただけの遠征でした
ゆず信者の鑑(とおもうあかべぇであった)
あれあかべぇそふとは?()


そして翌週はマークⅡで関東へ・・・

こちらはまず某ゲーセンの駐車場でβ先生のミラージュのマフラー交換から始まる。
そしてレオハル兄貴も合流し、3台体制で首都高へGO!


ミラージュの快音にマークⅡの排気漏れのえげついないゲート音みたいなのでトンネルを暴れ回る。
パンパン言っちゃってたしもう最高の思い出になりました・・・気持ち良かった・・・

その後宮城に帰って絶望していると、会社がメンテの関係でGW休めると言うのでまさかの連休が発生。
お金散々使った後だけど、使える時に使うしかないと言う事でGWもしっぽり満喫してきました!

まずマークⅡで行って秋葉原のつばすミュージアム覗いたけど壊滅でとりあえず一泊
翌日はUDXの絵師100人展へ


めっちゃグッズを買い込んだ後にサイン会の抽選がまさかの当選で、なつめえりさんとえれっとさんのサイン頂いてきました!一生大事にするンゴ!

でも待ち時間は結構大変だったけどね・・・w

その晩は大黒ふ頭・・・・と思ったのですがもれなく閉鎖で大井Pで作戦練ってたら開いたので大黒へ。



ナンバーぼけてるからセーフ?

やっぱり大黒の景色は何度見ても飽きないですね・・・(*´∀`)


そして見事寝坊した翌日はレーカンの聖地巡礼!



他も多々ありますがデジカメで撮ってたので割愛

結構撮影ポイントが集中しててノープランで行っても結構回れてよかったです


その夜も大黒・・・・がしかし閉鎖で今度は辰巳Pで路駐
ぱねぇ車だらけで映画の世界のような光景でした
写真とっとけばよかったね・・・・・

その翌日はコミティアに行き

その夜秋葉原でしこたま酒飲んで死んだように就寝


そして宮城に帰りました。

こんな連休またあればいいな・・・・

そしていつもの戦利品画像
絵師100

秋葉原

コミティア



何故か秋葉でがんばるぞい買う謎の男である(仙台で買えや)


そして最後に松島のマリンピアの見納めに




幼稚園の遠足以来でした
80年ほどの歴史があるようでびっくりです
今後は新港に新しくできるらしいですね。マリンピアでは無いですが!

長い間お疲れ様でした・・・・

そんなこんなで充実したGWを過ごしましたとさ(なお貯金)

今後はマークⅡを8月にぽいぽいぽ~いしたら繋ぎで何かに乗ろうかと考え中
(軽ミサイルかコンパクトミサイルかホンダストリートか←誰かに殺される)

一度二台持つと二台無いと落ちつかないマン

今後は夏までマークⅡと最後の思い出を作りつつ車探しかな。

最近会社が変則勤務と言う事もあり、みんカラでの絡み薄いと言うか自分があんま出没しないので身内とばっか遊んでますが、もしかしたら運良く土日とかに休み取れてオフ混ざったりするかもですので見かけたら宜しくお願いしますん( >д<)

Posted at 2015/05/16 20:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「やっとこさ復活( ゚д゚ )! http://cvw.jp/b/1798998/38699100/
何シテル?   10/15 12:22
あかべぇそふと@辞典と申します。 「あかべぇ」でも「辞典」でも好きなように呼んでもらって構いません! 一応ブログとかではあかべぇ表記で書きます 初...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
走るの大好き!二次元大好き!
そんな感じの人は気軽に申請してどうぞ~

26 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 珠美珠美
リベレガリベレガ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ヒデノリヒデノリ 水白水白
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
夢のRB26 ついに手に入れました! ブーストアップ仕様です( ゚д゚ )! D2車 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ミラがブローしてしまったので通勤と足用に購入 低走行で綺麗な物を選んだ代わりにグレードは ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ボロくて故障車でチェックランプコンプリートでしたがガンガン走る相棒でした。ロドスタよりも ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マークⅡの前に乗っていた車です。 これも前のオーナーさんから譲って頂いたもので、弄って ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.