• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

池ポンのブログ一覧

2016年03月05日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!3月1日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この三年の、みんカラでの思い出を振り返ろう>

首都圏で運送業しておりまして、辺りを手押台車でウロウロしております。
愛車はアウディA1。
山中湖畔での「オプみ」には3年連続で参加しました。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/03/05 20:54:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月19日 イイね!

50,000キロ




昨日の帰り道、王子付近で達成しました。
Posted at 2016/01/19 23:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月07日 イイね!

やっと入院









9月30日の自転車との衝突から2ヶ月ちょっと。ディーラーだと修理代が高いので、上司の知り合いの整備工場に出す事になり、代車には平成10年型のミニカguppy(o_o)
80㌔以上出すと壊れそうです
(≧∇≦)

Posted at 2015/12/07 15:01:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月11日 イイね!

オプミ2015

今年も独り寂しく行ってきました







雨が降っていたのでメインゲートの土はぬかるんで、そこをくぐって行く人はいませんでした






愛車コンテストブースに行き、おらの目を釘付けにしたのが、おらと同世代のフロンテクーペ(O_O)

運転席で主人が焼きそばを食べてました。
投票させて頂きました ^_^






会場から観る富士山も悪天候の為このとおり







会場に入る前に湖畔をグルグル回ってハイタッチを稼いだせいか、自身最多の1403でした(*^◯^*)


去年と違って入り口を一ヶ所にしたのと係員の段取りの悪さで、入場渋滞最後尾から駐車迄2時間かかりました。
ここは改善して欲しい

13時からの、みんカラ宝くじ❓も、
裏方さんが見える位置に居たけど、10分遅れでスタートした割に段取りが悪く、MCが動いてる中裏方スタッフは棒立ち。
1964番なんか当たるはずもなく、続けてじゃんけん大会も始まったところで、会場を後にしました(ーー;)

Posted at 2015/10/11 19:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月02日 イイね!

事故 (長い文章ですみません)

9月30日正午過ぎ、戸田のラーメン店に向かって走ってたら、100メートル程先の交差点で、右から自転車が2台並走してノーブレーキで左に通過して行きました。
止まれがあるのに危ないなー。と、思い30㌔制限のところを右足をアクセルから離しブレーキの上に乗せた状態で20㌔程度に減速し、当該交差点にさしかかりました。
そしたらなんと、自転車が右から猛スピードで走ってきたので急ブレーキ。
相手は右にハンドルを切り、ピラー前部に自転車のハンドル。運転席ドア中央部に自転車側の身体が衝突しました。運転席側の窓を全開にしてたので、衝突した勢いで相手の頭部が窓から車内に入って来たと記憶してます。窓を閉めてたら窓に頭部を強打してたと思われます。

先ず、相手に怪我の有無を確認し、大丈夫との事でしたが、怪我も無いし急いでるのでこれで失礼します的な言い方をして来たので、ちょっと待て❗️と。
サイドミラーからもドアの凹みが確認できたので、このクルマ、どうしてくれんの?
相手は未成年(19歳女性)で家にもお金が無いので勘弁してほしい。と
事故なので警察を呼ぶので。と、言ったら、警察もやめてほしい。
怪我も無いと言ってるし自転車も壊れてない様だったので、クルマの修理代を支払います的な念書を書いてもらおうかと思いましたが、相手は未成年だし、ディーラーに電話をかけて相談したら警察を呼んで下さいとの事。
その間相手は親に電話で助けを求めてました。
警察を待っている間に保険会社に電話で一報。
しばらくしたら警察が来て早速実況見分。
そのうち相手の父親も来て娘に状況を確認して私に、申し訳ありません。と
まともな親で良かった。と、一安心
相手の父親は自分のクルマの保険証書を出して保険会社に電話をしてました。
相手の母親も登場し、娘に色々聞いてました
警察には減速をして注意して走行したが、見通しの悪い所でノーブレーキ猛スピードの自転車だったので避けるのは無理!
むしろ急いでるとはいえ、止まれを無視して視界の悪い交差点を高速で直進するのはダメですよね?と、言いました
急いでるので早くその場を離れる為に怪我は無いと言ってましたが、警察は相手に接触してるので病院に行って診断書を貰って下さい。と
実況見分が終わり相手の名前、住所、電話番号を確認しその場は終了


1時間以上ロスしてクルマもボコボコ。
トホホな気持ちになりながらも目的のラーメンを食べに行きましたが、美味しいハズのラーメンが美味しく感じなかった(´・_・`)

ディーラーの担当者からクルマを確認したいので。との一報が入りサービス工場に。
事故の説明をして写真撮影
ざっくりと修理代を聞いたら50万円だと(O_O)
保険会社からも連絡があり、怪我は無いと言ってた相手が左手首と左膝に軽い怪我をしてるとの診断書をもらったとの事。
警察からも連絡があり、診断書をもらったので人身事故として立件すると。

クルマを買って保険も3年契約で、契約更新時、何も無いだろうと車両保険を辞めて保険証書が届いた翌日に駒込駅前の信号待ちで、右後ろから左前にすり抜ける自転車に右前を当て逃げされ、今回の事故。



相手が悪いとは個人的には思いますが、過失割合がどうなるのかが、とても不安です












Posted at 2015/10/02 12:14:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

アウディA1乗りです。 よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Audi純正(アウディ) アクセルペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 22:37:44
アウディ銭湯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 18:23:41
街の遊撃手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 15:55:35

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 A1 (アウディ A1)
1995年からレガシィワゴンBG5に7年、BH5に10年乗り、スバル車最高!って思ってま ...
その他 JR東日本 FMロボ (その他 JR東日本)
年末の混む時期限定電車通勤です
スバル レガシィツーリングワゴン GT-B EtuneⅡ (スバル レガシィツーリングワゴン)
2002年4月 最初のクルマでは納車2日目に失敗したので、納車即日に川崎大師で安全祈願し ...
スバル レガシィツーリングワゴン GT-Bspec (スバル レガシィツーリングワゴン)
1995年5月 初購入のクルマ 納車翌日に早速クルマ通勤。帰りに会社の車庫の扉の、ちょっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.