車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
Dc283です

伝えたいことはタイトルに書いてあるのですが...w
なんちゃって初心者対象ジムカーナレッスン
申し込み期間が30日まで伸びた、とのことです。

4/2(日) 新千歳モーターランド
主催 チームナーバス(https://sites.google.com/site/nervousofficialwebsites/home
AM7:30~
なんちゃって初心者対象ジムカーナレッスンVol20
参加費¥6000+JMRC互助会入会費¥1000
各種割引あり

受付期間3/18~3/263/30

毎年恒例、春のジムカーナレッスンです
エントリー時に互助会に入会すると、自分で入会するより100円引き
誰かと一緒に参加すると1000円引きです
女性の方、22歳以下の方は1000円引きです

割引を使って互助会に入ると¥5900
走り放題よりちょっとお高いけど講師が付く基礎練習、と考えるとお得です

悩んでる方はぜひ参加してみてはどうでしょう
意外とハードル低いですよ


と、書いている自分が一番悩んでいたりします
夜勤じゃなかったらこんなに悩まないのですが...w
Posted at 2017/03/28 14:37:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカ大会、練習会情報 | クルマ
2017年03月25日 イイね!
落としどころってむずかしいですよね
Dc283です

妥協すると、今みたく

あの時E型買っておけば
ってなるでしょうし

実際E型だったら
足回り強かったし
ホイールに困ることはないし
おそらく極上のオーリンズというお話が二回ほど...(なお金欠なので...ry)

まぁ、オーリンズまで入れて今のタイムならある意味立ち直れないかもw

3/18(土) 今年初のジムカーナやってきました

お題はこちら


昨年のASP最終戦と同じコースみたいですね
カートコースから2速全開~3速入れてフルブレーキしても土手アタックしなくて済むので助かりますw

右はヨコハマタイヤさんのスカラシップのパンフレット
ラジアルクラスでも使える、と明記されて、30歳以下だと登録するとポイントがもらえる、という凄く初心者に優しいスカラシップです

あと1年で腕磨いて
AD08履いてもアレだから、V701あたり履いてぬるく地区戦追えたらなぁ...
(なお資金力ry てか来年からry)

コース上所々砂があって滑る状態でしたが

インプの加速で乗り物酔い
回転数全く合わなくてドッカンドッカンと揺れるミッション
体調不良だから多少セーブ

でわかりませんでしたw
パドックの2本パイロンで回すところ、なんか滑るからサイドが決まるな、という感触くらい

タイムは最速で1分33秒くらい
ベンガルねこさんのビートの2秒落ち

次は4/8の走り放題
なんちゃっては、体力的にきつそうなので、どうしようか考え中
Posted at 2017/03/25 15:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年03月11日 イイね!
ジムカの大会、練習会って、どうやって見つけてるの?

という方がいるかもしれないので、自分の調べ方を書いておきます

① コースのサイトをちらちら見る
北海道だと新千歳モーターランド、十勝スピードウェイ、オートスポーツランド砂川のサイトですね

② まとめている人のブログを見る

③ 走っている人をファン登録してみる
たまにぽろっと出てきたりします そしてこれをブログに上げていいのか悩むw

走りだしたら、意外と情報が出てきますよ?多分

参考になるかならないかわかりませんが、こんな感じで探してます
Posted at 2017/03/11 18:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年03月11日 イイね!
いろいろやろうと計画立てるも
完全に起きた時間、PM3:30w
いや、この生活は絶対マズイ

Dcです

まぁ、夜勤だからいいちゃいいんだけど、札幌の某書店に行く用事がいつまでたっても...
ラリーの本が委託されているそうなので、ちょっと買いに行きたい
ついでに映画も見たいけど、ガルパンほどの中毒症状は出てないしなぁ...

上江別が今日と明日走れるみたいですが
雪上走行のシーズンも今週で終わり

来週から、舗装で走れます

昨年と同じく、拾えた限りで練習会、大会の情報を垂れ流す予定なのでよろしくお願いします



実際に参加する前に各自で確認の方、お願いします



3/18(土) 新千歳モーターランド(http://ncml.jp/archives6730/
AM9:00~PM5:00
ジムカーナフルコース走り放題Day
料金¥5500

4/2(日) 新千歳モーターランド
主催 チームナーバス(https://sites.google.com/site/nervousofficialwebsites/home
AM7:30~
なんちゃって初心者対象ジムカーナレッスンVol20
参加費¥6000+JMRC互助会入会費¥1000
各種割引あり

受付期間3/18~3/26

毎年恒例、春のジムカーナレッスンです
エントリー時に互助会に入会すると実質100円引き
誰かと一緒に参加すると1000円引きです

割引をフルで使うと¥5900 走り放題よりちょっとお高いけど講師が付くと考えるとお得です

4/8(土) 新千歳モーターランド(http://ncml.jp/gymkhana_day
AM9:00~PM9:00
ジムカーナ走り放題Day
参加費¥5500

4/9(日) 新千歳モーターランド
北海道ジムカーナ選手権第1戦スーパースラロームin千歳Rd14
詳細はそのうちJMRC北海道のサイトに出ると思います

4/30(日) 函館 グリーンピア大沼特設コース
函館ジムカーナチャンピオンシップ 練習会
詳細はFBのページ(https://www.facebook.com/HakodateGymkhanaChampionship/)を参照してください

走り放題は二つとも参加する予定
なんちゃっては...どうしましょうか?シフト次第
大会は、当日仕事でしたorz

..さて、ヘルメットの中に被るバラクラバ探さなきゃ
Posted at 2017/03/11 17:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカ大会、練習会情報 | クルマ
2017年03月01日 イイね!
走りたい
 ああ走りたい
  走りたい

もう一回雪遊びをしたいDc283です

気がつけば3月です
ぼちぼちの走り放題の情報が出てきたので、練習会、大会情報のブログになります



実際に参加する前に各自で確認の方、お願いします



3/18(土) 新千歳モーターランド
フルコースジムカーナ走り放題DAY
AM9:00~PM5:00

参加費5500円(入場料含む)

詳細は新千歳モーターランドのサイトhttp://ncml.jp/archives/3067
を参照してください

4/2(日) 新千歳モーターランド
なんちゃって初心者対象ジムカーナレッスン

参加費 6000円+互助会参加費
各種割引あり レディース割引
          団体割引(二人以上の団体申込)
          若年割引(22歳以下の方)      各1000円引き(併用不可)

申込期間は3/12~3/26、先着40名対象
詳細はチームナーバスのサイト
https://sites.google.com/site/nervousofficialwebsites/nsgl20
を参照して下さい

4/9(日)新千歳モーターランド
JAF北海道ジムカーナ選手権
第1戦 スーパースラロームin千歳Rd.15
規則書は近くなったら、JMRC北海道のサイトに出ると思います

多分前日に走り放題があるような気がします..

以下余談...
①JAFのモータースポーツ札幌、のサイトを見ていると...
5月ごろに新しいイベントをやる、みたいです

②トランク付きスプリッターウイング、ヤフオクで見つけて、入札するかしないか散々悩みましたが...
..外したトランクとウイングを置く場所がない、純正でも特に問題ない
コーティングかけたばっかり、大洗のステッカーは残したい
のであきらめました
もうちょっと広いアパートに引っ越しますかね...
あの値段じゃあもう出てこないだろうなぁ(未練たらたらw)
Posted at 2017/03/01 03:36:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカ大会、練習会情報 | 日記
プロフィール
「なんちゃってジムカーナ、申し込み期間、30日まで伸びました 迷っている方は走ってみてはどうでしょう?」
何シテル?   03/28 14:39
Dc283と申します 名前の由来は、好きな鉄道車両のキハ283系からです 元鉄っちゃん、今ジムカにハマってるガルパニストです ジムカは資金面の都合...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
フレッシュマントライアル イン スノー2016開催中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 16:10:58
ジムキタミーティング開催決定、だそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 11:08:40
走り納めだったけど~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 13:54:59
お友達
ジムカーナ、鉄道、ミリタリー等々、趣味が合う方、お待ちしています
ジムカやりたいけどどうしたらいいかわからん、という方もぜひ連絡を
80 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
あんず@あんず@ * VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 さみー.さみー.
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI キハ283系D番台 (スバル インプレッサ WRX STI)
北海道だし、初めての車は4WDが良いな ↓ そういや、WRCとかPWRCで走っていたイン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真保管庫(の予定だったもの)です ブログにここの写真がうまく乗せれないので、し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.