• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月31日

プチ、イジクリ! ケンメリーGTRが・・・・

プチ、イジクリ! ケンメリーGTRが・・・・ 先日の大乗ミーティングへの道中、一緒に走った、みん友のレイ坊さんの355、車高が下がっている後ろ姿にビビっと感じてしまいました。

先日、下げたばかりなのに、限界まで下げることを決断!

お願いしているショップの店員さんに『フロント全開、リア20mm下げて』と伝えたのですが、やる気を感じない???

生理かな?

仕方なしに作業を初めていただいたのですが、タイヤを外して理由が分かりました。

フロントの車高調のネジ山がほとんど限界だったんです。

僕が記憶してきたのは、車高を下げる前のネジ山でした。

それでも、5mm下げることができて満足。


リア+20mmダウン

車高下げ終了後、店員さんには『もう下がりませんよ、これ以上下げるとリングが外れますからね』と念を押されるありまさまでした。

355の車高調は大変らしい。

工賃は、普通車と一緒、5千円未満でラッキー!

店員さん、それでも作業してくれてありがとう。

お陰さまで、キョロちゃん号はイメージ通りのお姿になりました。



と、その奥に白い個体が・・・・!

んんん・・・・・????


近寄ってみると ケンメリーGTRではないですか。

この個体は、おはスタ仲間のbooska-jr120の所有物だわ?

booska-jr120さんのGTRを見るのは初めて!

許可なしで盗撮しまくり。

まずはエンジン。

チョー、キレイ☆☆☆☆

ほとんど乗っていないのではないでしょうか?


そして、室内!
フルオリジナルでこれまたキレイ。


メーター周りもオリジナルのまま!

久しぶりに、フルオリジナルで、キレイなGTRを拝見させていただきました。

booska-jr120さん、今度は、走っている姿をみせてください。
ブログ一覧 | フェラーリF355 | 日記
Posted at 2013/10/31 17:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FD3S RX-7 全塗装進捗
梅三郎@FDNDさん

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

楽農家お江戸に行く
楽農家さん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

可愛い車にゃ旅をサセロ‼️
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2013/10/31 18:30:58
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

内緒で♪、落書きしちゃえば。。。。

良かったのに~~♪♪(#^*~#;;;b(苦笑

リヤウイングを付けたので♪、バランスが変わ
りますので!、要注意ですよ。。。(@。@;;;v(あせ
コメントへの返答
2013/10/31 19:16:30
落書き、楽しそうですね〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ シシオウ隊長、 もう少し人間関係構築ができたら実行します。
今日、リアウィングの耐久テストを北関で実施しました!
◯40kmオーバー、ウィングのステー君、きっちり仕事してくれました(笑)
バランスですが、運転がヘタッピ〜なので、良く分からなかったんですが、◯00kmくらいから、フロントが不安定になった気がするような❓❓❓
3日までには、fスポつけます。
2013/10/31 20:18:06
Cさん、こんばんは(^-^*)/

ウイング装着&車高ダウン、いぃですね~
着々とモディ進んでますね(^^)

リヤのダウンフォース上げたから、次はフロントですね(^_-)-☆

ヤバイ!カッコよくなっちゃうなぁ~・・・
次お会いする時が楽しみです~o(^-^)o

コメントへの返答
2013/10/31 20:39:18
よりっちさん、こんばんは!
急ピッチで、モデが進んじゃってます。

速攻、fスポ装着します(笑)

よりっちさんこそ、モデすすんでますね!
お互いに次回お会いするのが楽しみですね^_^
2013/11/01 05:43:06
リアウイング素敵ですねー!
空力的に他のバランスもとっていかないといけませんが、最終的にCさんの納得のいく安定した走行ができるマシンになると良いですね(*^^*)
コメントへの返答
2013/11/01 08:52:03
ありがとうございます。
確かに、バランス悪くなったかもしれません。
今後も改善していきたいと思いますので、アドバイスをお願いします。
2013/11/01 21:56:47
初コメ失礼します。
リヤウイングかっこいいですね。
今度おはスタでご一緒しましょう。

私の車、そんなにキレイじゃないですよ。
40年も前の車なので気になるところ満載ですが
ぼちぼち直していきます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントへの返答
2013/11/02 08:37:35
ありがとうございます。
おはスタでお会いできることを楽しみにしております。

とてもキレイな車ですよ。
僕の27も48年車ですが、錆がでてきて大変です。

こちらこそ、よろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@heatseeker このパン、子供に買ってあげたいです^_^」
何シテル?   11/26 21:21
みなさん、初めまして! スーパーカーを見たいために300円を握りしめ、近所で行われたズーパーカーが展示してあるスーパーマーケット駐車場へ通った少年時代! その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ムルシエラゴ試運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 11:29:23
355で、事故りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 12:25:25
群馬組合同オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 19:13:28

お友達

車種を問わず、車好きの方ならお友達OK!
リクエストいただければ、喜んでご承認させていただます。
248 人のお友達がいます
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * YoshinaYoshina *
DORYDORY * minnjiminnji *
ユキチユキチ * kkkazukkkazu *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
やっと探したソブリンロング。
フェラーリ F355 (クーペ) キョロちゃん (フェラーリ F355 (クーペ))
キダスペにやられて脳天チョップ! 速攻『これください!』 契約してしまった。 ワォー!
トヨタ カローラレビン TE27 (トヨタ カローラレビン)
18歳の時に一目惚れ。 親に反対されて断念したが、諦めきれず23歳で購入。 それから、い ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.