• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月14日

三菱 偽装 結果 [検索]

三菱 偽装 結果 [検索]
こんばんわalcemyです。
お盆は毎年恒例?コミケに行ってきました。

道中は一人で現地で先輩と合流しました。
今年の夏は曇りで2,3日目は比較的すごしやすかったです。
愛知のほうが暑い???

で、昨日はコミケの後にSAB東雲店にてパワーチェックしてみました。
きっかけはTwitterのフォロワーさんが測定していたもので(結構前?)

さっそく受付をすませてPITへ
一応4WDですが、FFの方が料金が安かったのでFFで支払いました。

PITで店員さんへ渡して車体をセットし、フックをかけてました。
フロントは安物フックなので車体下のフックに付けてました(車高ぎりぎりです)


測定しますよーと言われ、動画をスタンバイし、いざ測定
けどなにか様子がおかしい・・・
後輪が微かに回ってる・・・ 4WDオートにされた?
で、もう一人の店員が来て測定→後輪も回りはじめた・・・ 4WDロックにされた?
と、初めて4WD切替効果を感じました。

測定終了後?に店員さんに純正で何馬力ですか?と聞かれ「154PS」ですと返答
なんでそんなこと聞かれる?と考えた結果→エボと間違われてね?(笑)
エボ(300PS)にしては低すぎる→フォルティスね!的な感じと思います。

で、結果は
馬力    カタログ値 154PS  結果 148PS
トルク           20.2kg     20.9kg
馬力は若干低いですが、トルクはカタログ値以上(笑) さすが偽装が得意な三菱 
こんなところで偽装しなくても・・・
結果の表とドックタグ?を貰って終了!



レッドゾーンあたりまで回したおかげか吹け上がりがスムーズになった気がします

その後はTwitterのフォロワーさんと合流すべく大黒PAへ
首都高ワカンネ! 迷うわ!
なんとか大黒へ到着  フォロワーさんと合流!
3時間くらいお話して帰宅しました。



今回の遠征で燃費計が大体16km/ℓでした。
満タン法で15.5km   さすが燃費偽装ですわ

東京くらいだったら16km/ℓ走れば給油なしで行けますね(往復約700km弱)

充実した休みになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/14 19:02:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年8月14日 22:17
いつの間にかオタクシールががが( ゚Д゚)@リアウインドウ
コメントへの返答
2017年8月15日 7:59
先月貼りました!
よーちゃんさんにも言われましたw

プロフィール

「スタッドレス http://cvw.jp/b/1799386/45745543/
何シテル?   12/29 15:11
alcemyと書いてあるけみーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ GSX-R125] クーラント&サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:29:17
ヘッドライト内部にクラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 04:51:33
[BMW 1シリーズ ハッチバック] ヘッドライトの表面にパリパリ割れ発生(最終回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 04:20:15

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
F20LCIからF40へ乗り換えました。
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
初の大型。 フルカウルの4気筒が欲しかったので! 仕様:購入時~    純正ETC2. ...
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
ジクサー150から乗り換え 足車
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
エンジンからの異音(カムシャフトあたり)にて直さずに乗り換え

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation