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alcemyの愛車 [三菱 ギャランフォルティス]

整備手帳

作業日:2015年4月26日

GP SPORTS EXAS EVO Tune

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内

1
マフラー交換に伴ってリフトアップです。※ABの整備さんに許可は頂きました。車の下には潜りません。
自宅でできればいいんだけど、ウマもないし、ましてや寮暮らしなので・・・
なので、ショップ作業です。
2
ボルトが固着してなかったので、すぐに外れました。
3
外した純正マフラー
7年間お疲れしたっ!
4
そんで、取り付け時にこれを装着
柿本の吊りゴム。 ジュランのと違い中抜きではないのでこれを採用。 また、取り付け位置をいろいろ変更できるのでこれにしました。
あと、マフラーの振れ防止のため

穴が小さいというか、車両側のステー先端が外れ止め的なものがついてるのでなかなかつけれませんでした。 
5-56で濡らして挿入完了!
5
取り付け完了!
おぉ、車両とマフラーの隙間がいいね!

ちなみに取説にはなかったけどB-Dの穴を使用しました。
ダメなのか? まぁ、取りついたのでOK(笑)
6
チタンテールがカッコいいですね。
あと、テールをMAXまで出してます。
バンパーから出てないとは思いますが・・・ 
先端が丸いから出ててもいいのかな?
ま、車検は終わったばっかなので(笑)
7
レビューとして、エンジンスタート後から良い音がでます。
アイドリングが落ち着いてくると、純正並みに静かです。
1500~2000でも低音が聞こえてきます。
3000を超えるといい高音になります。
吹けもよくなった気がします。
交換後のトルク抜けはあまり感じません←鈍感なだけ?(笑)
インナーサイレンサーを取ったらどんな音がするんでしょう?
GW実家に帰った時にでも試そうかと思います。

一点残念な点が・・・
排気音はいいのですが、加速時のノッキング気味の「ギャリギャリ音」のエンジン音が聞こえてきて残念に感じます。

動画見ると分かるんですが、吹かすと白煙が出てます。冷間始動だからかもしれませんが・・・ オイル下がりか上がりかはわかりません。
ノッキング的音に関係してるのかもしれませんね・・・

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