• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RANMARUのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

山形サクランボオフ会

山形サクランボオフ会遅くなりましたが、山形でのオフ会の様子をUPします(^^)



2017年6月10日(土)
山形県寒河江市にある道の駅
チェリーランド寒河江に行って来ました☆



張り切りすぎて、集合時間よりも2.5H程早く着きすぎましたw^^;


まぁ、少し撮影する都合もあったので自分としては丁度いい待ち時間でしたw





そして、いよいよ!
S660が集合し始めました!




↑福島から来た「セピアっち」さんと合流


その後もS660が続々と集結!





さらに増殖w






自己紹介も終わりS6談義に花が咲きます☆




その後、サクランボ狩りに皆さん移動しました。

が、我々はちょっと参加が出来なかったので道の駅にあるトルコ館でトルコアイスを頂きました(^^)↓



昔流行った伸び〜るアイスです(^^)


その後、蕎麦屋さんに移動!



そば処 三津屋 本店


半板蕎麦を頂きます↓




食事後、蕎麦屋さんの駐車場でパシャ☆





ココで皆さんとお別れして山形に来た第二の目的を果たすために山奥のとある場所へ!





空気神社に到着です!
とにかく来てみたかったのです!^^;

では、参拝してみましょう♩






ご神体は空気⁈

まさに何もない!空気!

美味しい空気をありがとうございます☆


目的を果たし、帰路へ向かう前に景色の良い山の上で記念撮影!



山形でお会いした皆様!
ありがとうございました!

また、いつかお会いしましょう♩



山形サクランボオフ動画はこちらです↓



予備
https://www.youtube.com/watch?v=XNwo12T_Q9A


Posted at 2017/06/30 19:59:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

古民家カフェ 星耕茶寮へ行ってみた!

古民家カフェ 星耕茶寮へ行ってみた!インスタのフレンドさんと紫陽花TRGに行って来ました。





紫陽花を見に行ったらまだ少し早かったようでした^^;



※↑ココしか咲いてなかったw


気を取り直して、以前のブログでお知らせした「紫陽花は、まだ早かった」の中でも紹介した県道25号を攻めながら大迫方面へ下って行くとありました!

星耕茶寮☕️↓




古民家を改装したカフェ!
山間の中にポツンとあるので初めて、この道を通った時は、なんじゃ⁈と思いました^^;




メニュー表↓




さっそく中に入ってみましょう↓


カメラー!



グラスー!



書庫〜!



アーティスチックな工作〜?


と、中は店主のこだわり空間になっておりましたw😅


とりあえず、ランチを頂きます!
季節のお膳1200円↓





お、俺達にも食わせろ…↓ww




林道に忽然と現れた星耕茶寮!
それは店主のこだわりと異空間の世界!
楽しいお店でした☆


食事も終わり

折壁峠を越えて

道の駅紫波へ
お約束の前後全開パフォーマンスw




その後、岩山展望台までドライブ!




盛岡の街を眺めながら総括!
そして解散!
お疲れ様でした☆
また次回、どこか行きましょう♩



では、また〜!
*\(^o^)/*



おまけ動画
林道を攻めてみた↓



Posted at 2017/06/25 21:44:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

愛車を撮影したい俺氏!

愛車を撮影したい俺氏!こんにちは。
週末、オフ会やTRG等でS660を乗りましている俺氏です(^^)

6月も半ばを過ぎていよいよ夏!
近づいて来ましたね!

そんなんで、
今月は色々とS660と出歩いています。

まずは山形でオフ会に参加して来ました!



※詳細は6/30頃UPします(遅いw^^;


そして、JR釜石線でSL銀河を撮影



一眼レフだけど、動画撮影のみw


iPhoneの写真↓




一眼レフカメラ等を3カ所(矢印の場所)に設置してマルチ定点カメラで動画を撮影!
せっかくいいカメラなのに写真は一切撮らず動画のみw 写真はiPhoneだけw^^;

最近、マジでドローンで空撮がしたくて、欲しい欲しい病が勃発中w^^;


※後日、新EDとしてお披露目しますw


そして次の日、インスタのフレンドさんとプチTRGを実行!
お約束の折壁峠を攻めていつものダムで写真撮影w



NSX風で悪い顔がそそります☆



と、いう訳で色々撮影で忙しい?wです^^;
撮影機材、特に三脚が積載スペースを食うので何かコンパクトで良い三脚無いかな?

それでは、また次回お会いしましょう☆
*\(^o^)/*


おまけ
フレンドさんとイニシャルD的な?w






Posted at 2017/06/19 21:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

紫陽花は、まだ早かった!

紫陽花は、まだ早かった!今日、新しいTRGコースの下見に県道25号を走ってみました。





あまり知られていないアジサイロード!
6月の半ば〜7月上旬頃まで紫陽花が見頃になるようです。

ここで紫陽花とS660の写真を撮りたいな!と、思っております。
しかし、まだ早かったようです^^;




↑まだ全然咲いていませんでしたw

気を取り直して、25号を突き進みます。
狭いですが県道なだけあって道路の舗装自体は綺麗で穴ぼこはありません↓




ただ、
色々なものが落ちています。
道路の端っこは落ち葉や枯れ木があるので溝落とし走行なんかした日には、土手の下に滑り落ちますので注意ですw😅



具だくさんルートです♪↓




↓一部工事中ですが、全面舗装なのでシャコタンのクルマでも大丈夫ですw



紫波→大迫(花巻市)方面へ走行していきます↓




なんかトトロ感w 出てる?






大迫に入って木々のトンネルを過ぎると、なんと!


こんな山の中にハイセンスな古民家カフェ
「星耕茶寮」がありましたw




カフェの裏手の山間にオサレ☆な建物が!




ここは、今度TRGで通る時に予約して必ず来よう!と、決めました!


はっこ清水
天然のミネラルウォーター
飲めるらしい!w😅



今回はミライースで来たけど次はS660で来ることにします!




と、いうわけで6/25(日)
このルートを通るTRGを考えておりましたw





以下、(案)です↓

道の駅 紫波
午前8:00集合

8:20移動開始


アジサイロードで愛車と写真&動画撮影
8:40-9:40頃まで
※本当は他のお客さんで混む前に早朝から撮りたいがw

9:45出発

10:30
カフェ星耕茶寮で軽食&コーヒー
S660と古民家カフェの写真撮り大会
ここで、どれくらい時間を過ごすかな?

その後、
早池峰ダム

道の駅 早池峰


帰りは

折壁峠を通って、

道の駅 紫波 へ戻るルートか


国道396号線を通り
紫波ふるさとセンター 峠の駅に寄り道して
乳神様が祀られているお宮に参拝して
乳神様まんじゅうwを食べてから
道の駅 紫波 へ戻るルート

どちらかを考えています。


いずれ(案)ですのでw

どうなるかな?

はたして…⁈


おまけ
車高を下げてフェンダーギリギリまで攻めてみましたよw↓

ほぼ、面一か?w😅






それでは、また!
*\(^o^)/*


Posted at 2017/06/04 21:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「(青森後編)Cars & Coffe Aomori Summer meet http://cvw.jp/b/1799412/40724561/
何シテル?   11/17 19:33
おっさんですが皆さんよろしくお願いします。*\(^o^)/* ステップワゴンスパーダ(RK5)嫁乗ってますw ミライース Gf 4WD 所有 2016...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TM工房 フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 08:16:45
S660スカイサウンドスピーカーシステム 取り付けNo2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 14:49:11
ブレーキパッド交換!(フルードも♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 03:14:52

お友達

2017年はS6の走行距離が増えそうだなw
85 人のお友達がいます
takubedatakubeda * axispartsaxisparts *みんカラ公認
黒ガルNSX黒ガルNSX * 大輔さん大輔さん *
コンセプトコンセプト * INSPA 373INSPA 373 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース イース (ダイハツ ミライース)
自分では可愛いスタイルだと思うけど皆はどうかな?w 基本的にノーマルです☆ ネタでLE ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ スパーダ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ホンダ ステップワゴン スパーダを所有 他、ミライースも所有 2016年1月S660オー ...
ホンダ S660 俺氏! (ホンダ S660)
2016年1月オーダー 2016年8月10日、車両センターに搬入! 盆明けには整備さ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
オカンの車です^^; フルノーマルですw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.