• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにるのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

今日は昭和村へ・・・(^-^)

9月になっても、なかなかキャンプへ行く機会に恵まれず・・・
ストレス解消の為、ちょっと出かけてきました。(^-^)

先回が明治村だったので、今回は昭和村です。(笑)



9月になったのに、まだ紫陽花が残ってました。


ちょうど昼時だったので、なにか食べようと思ったのですが、夏休みも終わって、しかも平日で・・・
予想通り超閑散状態だったので、村内のお店はほとんどが営業しておらず・・・
こんな所で昼食難民になりました。(泣)



この方たちも昭和生まれなんですね。


木造校舎を模した、この建物内は・・・


懐かしい香りでいっぱいです。(^-^)

こんな街工場があったなあ・・・



私が幼少期の頃、我が家はこんな感じだったかな?


母方の実家の台所がこんな感じだったような・・・


勉強机はここまで古くなかったな・・・(^_^;)
私の時代はすでにスチール製でしたので・・・



これにはマジでビックリしました。本物かと思った。
Σ(・ω・ノ)ノ!
※以前、来た時にはなかったので・・・(^_^;)
でも毛色が亡くなった愛犬に似ていたので、一瞬目がウルウルに・・・ (T_T)



こんなテーブル、今はもうないですよね。
懐かしい・・・(^-^)


昼食代わりにこれを飲んで小休止・・・(^-^)


手作り工房の風車が綺麗でしたよ。


こういうのを見るとつい・・・(^_^;) カシャッ!


これは父方の実家っぽい雰囲気・・・
ちなみに中村玉緒さんは昭和村の村長さんです。



このポスト・・・地方に行くとたまにありますよね。


スマホゲーム全盛の時代ですが、こんなアナログ的な遊びも奥が深くて楽しいですよ。(^-^)
※ 勘が鈍ったのか、けん先に玉が入るまで10分以上かかったし・・・(笑)



半日程、結構歩いたつもりでしたがiPhoneのヘルスケアデータでは5800歩程しか歩いていませんでした。(^_^;)
※ダイエットの足しにもならんね・・・(笑)

最近太ってきたので冬物のジャケット類が軒並み着れなくなってそうなんですよね。(>_<)
冬までに痩せるか、新しい服を買うか・・・
どうしよう・・・(・・?


ではまた・・・(^^)v


次回こそはキャンプへ行きたいですねー。(≧◇≦)
Posted at 2017/09/05 20:26:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

久しぶりの明治村

台風来襲などの天候不良やドタバタ野暮用などで今年の夏はほとんど遊べていませんが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

天気がはっきりしない猛烈に蒸し暑い日でしたが、久しぶりに癒しスポット明治村へと出かけてきました。(^^)v

今の時期は週末に夜間開村を実施していて様々なイベントが催されています。


この前橋監獄雑居房は各牢屋が個々の占い師による占いの館になっています。



癒し処の聖ザビエル天主堂ですが、蒸し暑くて数分で離脱しました。(^_^;)


第四高等学校武術道場の弓道場です。
ここは涼しくて過ごしやすかったです。(^-^)



夜に幻想的な雰囲気を醸し出すレンガ通りの行燈。


花を見るとつい・・・(笑)


大井牛肉店の価格は何とかならんものか・・・
高すぎて未だに食えん・・・(≧◇≦)



三重県尋常師範学校・蔵持小学校には、こんな販売機があるので利用してみました。(笑)


私が生まれた日の新聞です。


テレビ欄にはスター千一夜などという懐かしい番組が・・・
私が生まれた日のゲストは三橋美智也さんだったようです。
※ 同年代かそれ以上の方にしかわからん話だね。(^_^;)



これは明治と言うより江戸時代に近くないか?
もちろん一銭五厘では、きつねうどんは食べさせてもらえませんが・・・(^_^;)



夏場によく利用する木陰道でクールダウン。


最近改修が完了した隅田川新大橋を渡って・・・


現代へ戻るタイムトンネルへ・・・


入口の土産物店も新しく改修されたのですが、この懐かしいメダル販売機だけは残してくれたようです。
ありがとう明治村・・・(^-^)



今年は大好きな夏にあまり遊べませんでしたが、たまにはこんな年もあるよね。(^-^)

次回はやっぱりキャンプへいきたいなー。(≧◇≦)

ではまた・・・(^^)v
Posted at 2017/08/22 18:10:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

第十回初夏キャンプ

私が住む地域は梅雨に入ったとは言え、一向に雨が降りませんが大丈夫でしょうか?

と、いう訳で・・・
天気がいいので またまたキャンプへ行ってきました。
第十回初夏キャンプです。(^-^)

場所はいつもの誰もいない天竜峡のキャンプ場です。



天気は最高なのですが、本当に誰もいません。(笑)


いつも通りチャチャっと設営し・・・
昼食代わりに、冷たいういろうと、お茶をいただきます。



その後はビールを飲みながら、完全なオフモードに突入・・・(^^)v


昼間は結構暑いので、昼寝が厳しくなってきましたね。
(>_<)



涼しくなった夕方に火を熾して・・・


焼き鳥で更にビールがすすみます。


暗くなったら満天の星空を肴にウィスキーを飲みながら夢の中へ・・・(-_-)zzz



あくる日も快晴です。
朝食は久しぶりに大好物のホットドックを作りました。



食後はコーヒーを飲みながら少しゆっくりし・・・


ササっと撤収完了です。(^^)v



今回も動画を撮ってきましたので、よろしければご覧下さい。



今日あたりから、やっと梅雨らしい天気になるようです。

梅雨が明けたらいよいよ本格的な夏です。

※ 夏が大好きなので待ち遠しい・・・(^-^)


ではまた・・・(^^)v
Posted at 2017/06/21 16:12:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

第九回初夏キャンプ

今週にも中部地方が梅雨入りする気配になったので、天気がいいうちにキャンプへ行ってきました。
第九回初夏キャンプです。

今回は一路、琵琶湖へ向けて西へと向かいます。

で、到着・・・(^^)v



風が強い中、チャチャっと?設営し・・・(汗)


設営後のビアタイムです。(^-^)

これがキャンプの醍醐味です。
※今日は帰らなくていいから・・・(笑)

その後は、わらび餅食べながらお茶を飲んだり、湖を眺めながらビールを飲んだり、本を読みながらウトウトしたり・・・



で、夜はキーマカレーを作ってみました。

クルミをご飯に炊きこんだら、美味しかったですよ。(^-^)

夜の帳が降りたらビールからハイボールへと切り替えです。


先回、炭酸水を忘れてできなかったので、これで目標達成です。(笑)

対岸の夜景を見ながらマッタリと・・・


11時には酔ってフラフラになったのでシュラフへ潜り込みました。
(-_-)zzz

翌朝、テントに当たる猛烈な陽射しで強制的な起床・・・(^_^;)



朝食は冷やし中華を作りました。

冷やし中華を食べると 夏が来たなあ・・・という感じがします。(^-^)

その後は 帰りたくないなあ・・・と思いながらウダウダと撤収・・・


梅雨入り前の貴重な好天を満喫しました。(^-^)

今回も動画を撮ってきましたので、よろしければご覧下さい。



次回は何処へ行こうかな・・・?

キャンプ場からの帰り道に次の計画を立てるのが、最近のルーティンになってきました。(笑)

ではまた・・・(^^)v
Posted at 2017/06/07 13:39:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

第八回初夏キャンプ

ここ数日、夏日が続いていましたので、高原の避暑地?に逃げ込んできました。(笑)

三河高原キャンプ村にて第八回初夏キャンプです。

高原と言っても昼間は下界と変わらず暑いですがね。(>_<)



でも日蔭は過ごしやすいです。


チャチャっと設営してビールをグイグイ飲んだ後は・・・


お決まりのお茶です。(笑)

今日は草大福がお茶菓子です。

その後はボーっと、赤はち君を眺めながらビールを飲んだり・・・



テント内から空を眺めながら、うたた寝したりと結構忙しいです。(笑)


そして夕食は久々に焼き肉を・・・


陽が落ちて夜の宴に突入・・・ですが・・・

炭酸水を忘れてハイボールの予定が単なる水割りに・・・(>_<)

でも今宵は月もなく、満天の星空が最高の肴になりました。(^^)v



あくる日も快晴・・・

朝食はイタリアンサラダとハンバーガーでちょっとオサレに・・・(^_^;)

その後はササっと撤収完了・・・(^^)v


この時期はまだ湿度が低いので、気温が高くてもあまり汗をかかないですね。
一年で数少ない快適な季節です。

今回も動画を撮ってきましたので、よろしければご覧下さい。




もうすぐ梅雨入り・・・(>_<)で・・・

その後は待望の夏到来です。(^-^)

今年はどれだけ暑くなるかな?(笑)


ではまた・・・(^^)v
Posted at 2017/05/24 13:31:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は昭和村へ・・・(^-^) http://cvw.jp/b/1799431/40363130/
何シテル?   09/05 20:26
「みにる」と申します。 RX-8とカメラ・・・そしてキャンプをこよなく愛する男です。(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

写真一本勝負 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 12:05:48
《RX-7 開発中》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 13:09:44

お友達

年代、性別、車種、趣味、地域などを問いません。
お気軽に声をかけて下さい。(^-^)
36 人のお友達がいます
玄武@くみちょ29玄武@くみちょ29 * やる気になればやる気になれば *
鈴柚鈴柚 マーブルホワイトマーブルホワイト
TAKEコプターTAKEコプター “K”“K”

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 赤はち君 (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。 実用的でない車が大好きです。 スズキ カプチーノからの ...
マツダ RX-8 赤はち君弐号機 (マツダ RX-8)
通勤用です(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.