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せい RP3の愛車 [ホンダ N-BOX]

整備手帳

作業日:2016年9月5日

後期グリルにチェンジ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/1799473/album/121670/
1
グリルに関しては過去にテープLEDを仕込んだり、エンブレムをブラックホール化して遊んでたんですが、安物のテープLEDを使っていたせいかしばらくすると不点灯になったり、チカチカしたりで最近は光らせていませんでした。
どうせなら元に戻そうか、イヤ後期型に変えてしまえということでオクで新車外し品が安く落とせたので交換しました。
ただ、この画像でも分かると思いますが、色が少し違います。
前期はプレミアムホワイトパール NH624P
後期はプレミアムホワイト・パールⅡ NH875P
微妙ですが、前期より後期のほうが黄みが少なく青みがかったように見えます。
この違いがどのような感じになるかは付けてみないとわかりません。
2
早速交換しようと思いましたが、よく見ると細かなキズや汚れがありました。(微々たるものですが)
コンパウンドで磨きあげてピカピカにします。
3
その後ブレーキクリーナーで脱脂します。
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折角なので家にあったコーティング剤も塗り込んでおきます。
5
おそらく新品同様になったと思います。
6
びふぉ~
7
あふた~
8
この画像を見るとボンネット、グリル、バンパーそれぞれ色が違います(笑)
ただ、やはりグリルは特に青みがかって見えます。(なんせ色が違いますから)
この違いが気になるかならないかは人によって違うと思いますので神経質な人はやめておいたほうがいいでしょう。
個人的にはグリルがまっさらになって色味もたいして気にならないので大満足です。

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この記事へのコメント

2016年10月10日 21:37
自分も後期グリルを考えましたが、ブラウン系は完全に色味が違うので諦めました。
うらやましいす~
コメントへの返答
2016年10月11日 10:52
コメントありがとうございます。
やっぱり気になるのは色味の問題ですよね。
うちは元々はグリル加工しすぎてて元に戻すのが目的だったんですが、どうせならと後期にしました。
毎日通勤で乗ってる嫁は全く気付いておりません(笑)

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何シテル?   11/28 16:41
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