車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seicrombieの愛車 [ホンダ Nボックス]

久々のねんど
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
前回ねんどかけてからもう1年以上経ってると思います。
夏前くらいからルーフのざらつきが気になっててやっと季節がよくなったので出来ました。
本来の目的は鉄粉除去ですが、やったことある人は分かると思いますが、汚れもよく落ちます。
普段のシャンプー洗車でキレイになってるように思いますが、丁寧にねんどをかけるとボディが一皮むけたみたいにキレイになりました。
流石に3年半も経つとねんどだけでは落ちない汚れもあるので、コンパウンドも使っていきます。
2
キレイになったら最近お気に入りのコーティング剤で仕上げます。
ガラス系なんとかって書いてありますが、シリコンだと思います。
ディーラーでガラスコーティングしたら貰えるメンテナンス剤と同じような感じのものです。
3
最後にフロントだけ超ガラコ
超ガラコはフッ素系のためウロコが出来にくいです。
朝8時くらいからはじめて昼食はさんで終わったのが3時くらい。
ねんどはできれば半年おきくらいにやりたいですが、これだけ時間がかかると2度とやりたくないというのが本音です。

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

アクアシャインシルク

難易度:

1ヶ月10日ちょっとでのWAX掛け

難易度:

洗車。ガラス磨き。超ガラコ

難易度:

カレッツァ洗車とフロント超ガラコ

難易度:

シュアラスター タイヤワックス

難易度:

洗車と撥水処理

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #Nボックス カーボンシート張り替え http://minkara.carview.co.jp/userid/1799473/car/1354498/3959890/note.aspx
何シテル?   10/25 15:38
seicrombieです。よろしくお願いします。車の知識はド素人のドが取れた程度です。 素人でもこれだけやれるってことをお見せ出来たらと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ルームミラーを反転します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 18:54:56
ハイマウントストップランプ_途中経過です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 08:51:29
ウインカーバルブ LED化(作成編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 16:30:01
お友達
気軽に声かけてください。友達のお誘い大歓迎です。
39 人のお友達がいます
boeing787@APTboeing787@APT * Angie_MacAngie_Mac *
kei_kei_ * ヤマサンズヤマサンズ *
Wing@翼Wing@翼 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
嫁の通勤用です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.