• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

コレを使えば、楽して大量採取?

コレを使えば、楽して大量採取? みんカラ友達のススメでお魚確保装置を購入、その名も魚キャッチャー(丸型)。

前にもペットボトルを使った魚やエビを採取する仕掛け等を作って使っていましたが成果はイマイチで、この網型の仕掛けも原理はペットボトル仕掛けと似たような物だろうと気にはなっていましたが、今まで買うには至りませんでした。

今後のお魚&エビ採取が楽しみです(^^♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/05/26 22:24:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:40:22
ぬを^^;行動ハヤ(ハヤ採りだけにwバキバキ**

食べの良いエサで
粉末などでなく固形のモノが良いかと思います
粉末やフレークは頭がイイヤツラは
流れてきたエサだけ食いやがります(汗)

前回のブログの画像で言えば草の下などに浮かないように沈めておいてください
何度も同じ場所で仕掛けると用心深いので警戒されます

頑張ってくださいね^^
釣りと同じで待つ忍耐力
季節による差があるようで今のほうが
いいみたいです秋前はダメな気がします。。食べない季節?
実際、水槽の魚は今一番食べるような。。。
コメントへの返答
2011/05/26 22:48:05
どうも~!

早速ホームセンター行ってきました。

498円の「魚キラー」って言う商品は売り切れで、798円のコチラを買いました。

固形エサが良いんですね、了解です。

週末は梅雨前線&台風で大荒れ?になりそうなので、天気が回復したら採取に行ってきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

お遊び大好き、楽しく生きてる、アラフォーのおっさんです。 最近浪費が激しく困っております・・・がっ、大好きなオデッセイを走れるミニバンに進化させるため、頑張っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夏の日の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/10 21:52:37
愛車ログ機能 拡張のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 16:02:01
RS☆R 
カテゴリ:チューニング
2010/03/05 23:56:55
 

お友達

車種問わず、遊び好きな人、集まれ~!!
146 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 さくぽぺさくぽぺ *
masato5555masato5555 * こりゃこりゃ
コムテックコムテックみんカラ公認 takamotakamo

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデ子 (ホンダ オデッセイ)
走れるミニバンを目指し日々進化させるべく、こつこつ自作チューーン&シンプルスポーツ系ドレ ...
PGO Alloro125 あろろ (PGO Alloro125)
15年間乗った50ccのアドレスVチューンから125ccのPGOアッローロに乗り換え。 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
中古市場でもあまり見かけないエアリアル仕様のTZ、5年で8万キロ。まだ手放したくないほど ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.