• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

フリード試乗

フリード試乗 ECUの配線図を貰いがてら、フリードに試乗してきました。

内装の作りは貧相ですが、車自体の大きさは私好み。

三列目はやはり足元が狭いですが、私のオデに比べれば座面等は非常に広いです。

これに2Lクラスのエンジンなら買う気が起きるんですが・・・非力すぎます。

値段もちょっと高いかな~

営業マンからNEWオデ情報入手、もう実車は完成していて各Dらーの代表者が試乗しているようです。

概観・大きさはほとんどキープコンセプトで、フロントとリアに少し手を加えているにとどまるようで、内装もインパネ回りも現行と大して変わらずのようです。

特筆すべきはCVTエンジンの出来だそうで、とにかく静かでスムーズ、実用燃費でも優れているようです。

発表は10月下旬、同じくフルチェンのアコードと二枚看板で発表予定みたいです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 14:38:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

フリードに触れて」 From [ KIENKA日記 ] 2008/06/18 10:31
2週間で一万6千台の受注を受けて、まずは順調な売れ行きのようですね。 モビリオのパッケージング重視のスタイルから、ややスポーティで使い勝手の良いところが好評を得ているのでしょう。売れ筋も8人乗りです ...
ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
ゆうたんちんさん

やっぱ落ち着く
manoueさん

ありえない選択にエールを・・・息子 ...
エイジングさん

櫻井さんの9days ・・・ 7/9
P.N.「32乗り」さん

🚗千葉県館山グルメ&ツーリングC ...
ケロヨンPMSさん

ひさしぶりの積雪かな?
masamasa10さん

この記事へのコメント

2008/06/18 10:35:08
初めまして!

私も先日、実車に触れる機会がありましたが、今乗っているモビリオよりも、開放感が薄れているのがショックでした。 横幅が広がっているのに、もう少し、ヘッドルームをとれば、かなり居心地の良い室内になっていたと思います。

ホンダはCVTに熱心なようで、オデッセイや、今度のライフに載れば、フィット以上に魅力的なクルマになるでしょうね! リッター30も夢ではなかったりしてw
コメントへの返答
2008/06/18 13:52:29
どうも~!

お初でございますm(__)m

モビリオは後輩が乗っていますが、フリードより広かった印象があります。

今後ホンダのCVT性能は他社の脅威になりうる出来だそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

お遊び大好き、楽しく生きてる、アラフォーのおっさんです。 最近浪費が激しく困っております・・・がっ、大好きなオデッセイを走れるミニバンに進化させるため、頑張っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

夏の日の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/10 21:52:37
愛車ログ機能 拡張のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 16:02:01
RS☆R 
カテゴリ:チューニング
2010/03/05 23:56:55
 

お友達

車種問わず、遊び好きな人、集まれ~!!
145 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 masamaxmasamax *
コムテックコムテック *みんカラ公認 さくぽぺさくぽぺ *
悠さん悠さん * masato5555masato5555 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデ子 (ホンダ オデッセイ)
走れるミニバンを目指し日々進化させるべく、こつこつ自作チューーン&シンプルスポーツ系ドレ ...
PGO Alloro125 あろろ (PGO Alloro125)
15年間乗った50ccのアドレスVチューンから125ccのPGOアッローロに乗り換え。 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
中古市場でもあまり見かけないエアリアル仕様のTZ、5年で8万キロ。まだ手放したくないほど ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.