• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

補強材の製作その7

さて、今日は脱型。

予想では外れにくいはず・・・。
大きい上にひねることは困難。平面が多く凹凸もボチボチ高いから。
でも、ちゃんと離型さえ出来ていれば綺麗に外れるはずなんです。


へらでこじってみても・・・。

ハンマーでたたいてみても・・・。


おいおい、今更脱型不良とか勘弁してくれよ(;´Д`)
ノミで無理やりはがしてみたんですが、どうやら板に染み付いている模様。
今回は安いMDF合板というのを使用したんですが、そういえば前回微妙な結果だった気がする。
何度も離型処理をしてるのに所々染み付きが・・・。
今回も3回ほど離型処理をしたのに染み付いてる(;´Д`)
やっぱMDF合板はダメかなぁ?
ベニヤをケチったのが間違いだったかしら。

もうこうなったらマスターは分解ですな。
まぁ型さえできりゃこっちのもんだし・・・型さえできていればね・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 14:50:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都遠征 前編 ~響け!京都から世 ...
ベイダーGoさん

〔予告〕【募集中】10月28日(土 ...
★akira430さん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

エンジンが掛からない・・・
@Yasu !さん

愛車と出会って2年!
よしよしーさん

関西よりネコガレージに入庫!
赤いネコさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:49:14
たたいてダメならあっためてみるとなんとかなったり…
コメントへの返答
2008/06/16 22:19:02
あっためるとですか・・・
なんとかなりますかね?w
明日ヒートガンで暖めてみます^^
2008/06/16 22:28:51
暖めれば多少やわらかくなるんで、外れやすくなると思いますが、熱で反る可能性もあるので、あくまで最終手段として。あ、最終手段はマスター破壊ですね笑
コメントへの返答
2008/06/16 22:45:05
なるほど、やってみます。
もうすでにマスターの破壊は始まってますがw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #MR-S アルミインレットダクト http://minkara.carview.co.jp/userid/179964/car/1732965/8492233/parts.aspx
何シテル?   05/29 10:43
わりと軽いノリです。 わりといい人です。 わりと適当です。 FRPでいろいろ作るのが趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

大橋(´ー`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 10:12:21
タワーバーでも作ろうかな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 19:47:31

お友達

奥手なので気軽に誘ってください(・∀・)ノ
102 人のお友達がいます
Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 * MR-SThsiWMR-SThsiW *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 否*
zzwkzzwk 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁の車
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ちっちゃいけどキビキビ走る可愛いやつです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
とってもいい車ですが、あちこち壊れますw
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
結構珍しい車です。 快適です。 燃費もいいです。 気に行ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.