• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

三浦半島プチツーリング!

三浦半島プチツーリング! 最近ちょっと二輪に再び目覚めつつある私ですが、あまり乗ってやっていないシグナスXで初のツーリングに行って参りました。
これまでで、走行約100km。。(^^ゞ

当初は箱根仙石原でススキを見ようと考えていましたが、高速を使えない原付2種なので、気軽にまた三浦半島へにしてしまいました。
(^^ゞ

午前中に出発して時々脇道を利用しながら16号線を南下し、半島の東京湾側を走ります、今回はじめて全開にしてみたのですが、85キロ位までは結構スムーズに加速します。
そこから95キロまでは確認しましたが、ストレートが長ければ100キロくらいは出るのかもしれません。可愛いものです。

途中、馬堀海岸で休憩し撮影。
以前TZRもここで撮影したことがあります。
随分と道も整備され、テトラポットが並んでいた場所は公園になっていました。

さらに少し先を行くと神奈川の名勝50選の一つ観音崎です。
東京湾を往来する船舶を眺め、三浦半島を横断し相模湾側へと移動します。

昼食を済まして、北上を始めると海が良く見える海岸線沿いの道となります。気持ちいい!!(^O^)/
海もキラキラしていてとてもキレイです!

そして、これまた神奈川の名勝50選となっている立石海岸に立ち寄りました。
陽も傾いてきて、一層海の輝きが増しています。


もう少し待っていれば、さらに夕暮れとなって違った景色を楽しめたのかもしれませんが、渋滞にもはまりたくなかったのでこれで帰路についてしまいました。

総走行距離80キロ強のちょっとしたツーリングでしたが、バイクでこれだけ走ったのは久し振りだと思います。

今回は、大型二輪の教習を意識してしっかり4本指でレバー操作をしたり、停止時は必ず左足をついたりとクセ付けも意識して走ってみました。(^^ゞ

久々にツーリングを行なって二輪の良さを再認識し、また大型への願望が少し強まった気がします。

しかし問題発生!
以前、頭が痛くなるのでヘルメットのサイズをワンサイズ上げた(M→L)のですが、今回も途中で痛くなり何度が休みました。
(>_<)

以前はこんな事無かったのに。。
頭が肥大しているのでしょうか?
少なくとも頭は良くなってはいないようですが。。
(^^ゞ

写真
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2006/10/13 23:31:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

たぬきでGO!オプミ2017ツアー
まっつん1号さん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2006/10/14 00:33:30
三浦半島は未踏の地であります。また綺麗な写真で…

原付にさえ乗ったことがないのですが、停止時は左足を出すわけですね。最近はチャリ通ですが、常に右足です(汗
考えてみれば、確かに左であるべきですよねぇ…(^^;

東京を通過するのがどうにも面倒で、なかなか南へは行かないのですが、ぐるりと半島周遊をしてみたいものです。
コメントへの返答
2006/10/14 00:47:25
私の場合ちょっとドライブ行こうかという話になると、大抵は箱根もしくは三浦半島となります。
(^^ゞ
やはり東京を通過するのが億劫なのもありますね。

小排気量のスクーターは違いますが、二輪のリアブレーキは右足で操作するので、左足をつくよう言われていたような気が(?)します。(^^ゞ

一度は三浦半島へどうぞ!
(^O^)/
2006/10/14 01:49:39
シグナスX、良いですねぇ~! ウチも去年までサブのバイクにグランドアクシスを使ってました。さすがに複数台の維持がきつくなり今年手放しましたが・・・(^^;
コメントへの返答
2006/10/14 09:41:18
私もシグナスの前はGアクに乗っていましたが、シグナスは走り・見た目の質感が良いですね!

> 複数台の維持がきつくなり‥

お気持ち、良く解ります。
(^^ゞ
果たして大型二輪を持てるかどうか‥。
2006/10/14 01:54:26
三浦半島いいですねぇ。夕暮れ時の写真がまた奇麗ですね。
三崎でマグロ食べたくなりますねw
食べた後は近くに風力発電の風車がありますから、写真を撮るのにもってこいです。
コメントへの返答
2006/10/14 09:43:12
> 三崎でマグロ食べたくなりますねw

そうなんですよね~。

8月はプリメーラで行きましたが、やはりマグロを食べた後、風車と写真撮りました。(笑)
2006/10/14 23:11:04
↑マグロ食べたくなってきた(笑)

マグロツアーを希望します(笑)

そーいえば、なんか出来ましたよね?ソレイユの丘だったっけな?
コメントへの返答
2006/10/15 19:08:04
ソレイユの丘できましたよ!
マインズの近くの荒崎付近です。

お風呂もあるので、「マグロ&ソレイユ」ツアーができますね!
(笑)
2006/10/15 07:46:40
まぐろツアー!!
期待します!(笑
コメントへの返答
2006/10/15 19:14:23
二輪での参加でお願いします!(笑)
(^O^)/
2006/10/15 09:27:56
こーなったら、みんなで大型免許所得して伊豆半島1周ツーリングしましょう!(爆
コメントへの返答
2006/10/15 19:16:10
伊豆半島は走り手ありそうですね!
ツーリングしている姿を良く見かけます!

Kazuさんは大型は何に乗られますか?
2006/10/15 14:36:38
三浦半島ツーリングいいですね!
自分はまだ行ったことないんです。

プチツーリングで行ける距離で、こんな素敵な場所があるなんて羨ましいです。。。

行っちゃおうかなー!
コメントへの返答
2006/10/15 19:20:03
意外と三浦半島は穴場なんでしょうかね?
(^^ゞ

道が少ないので時間を誤ると混みますが、なかなか良いところですよ~。

是非おいください~。
(^O^)/
2006/10/15 19:32:45
>Kazuさんは大型は何に乗られますか?

ブラックバード(CBR1100XX)が欲しかったりします。
古いですかね?(笑
コメントへの返答
2006/10/16 12:09:18
いいですね~。ブラックバード!
300km/hオーバー行っちゃいますか!(笑)

私はCBR1000RR FireBlade狙い(夢?)なので、車もバイクも同じシリーズになりますね。
(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自動販売機で、2回連続でアタリが出ました。(^_^)v」
何シテル?   07/21 17:38
憧れのスカイラインGT-R(BNR32)に12年。 前車のGTS-4(HNR32)と合わせて、R32には16年乗っていました。 GT-Rは2010年5月の富...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 17:12:59
【皆様へ感謝】GT-R盗難から1ヶ月が過ぎ、、時は流れ行く。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 23:54:40
【拡散希望】GT-R、盗まれました。。(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 19:18:24

お友達

車好きの皆様、お友達になってやってください。
69 人のお友達がいます
ちのっちちのっち ティーノリダーティーノリダー
omameomame ハイウエイスターRハイウエイスターR
YOSSHIYOSSHI もりチビもりチビ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
前BNR34は2013年2月18日未明盗難に遭いお別れしましたが、再度復活を果たしました ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
前のティアナが不運な事故に遭い、もう一度買い直しました。 国内セダン市場は冷え込んでい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32GTS-4(HNR32) ※98/02に売却。 最初の愛車です。 外観GT-R ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
13年程乗っていました。 人生最高の車だったと思っています。 チューニング・メンテナン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.