車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
ホームコースに行ってきた

午前中のみの走行で、4枠あったけど全部完売(^_^;)
着いたのが9時頃だったので1枠目は見送り2枠目を走ろうと券を買いに行ったら売り切れで3枠目を買おうと、販売開始の10分前にいったけどすでに15人以上並んでいるであきらめ、4枠目にかける‼11時に販売所にいったけどもうすでに並んでいる‼Σ(゜Д゜)
とりあえず購入出来たので、走行出来た‼

なんとなく噛み合わない感じだったので、ぼちぼち楽しめればいいかと思って走り始め、タイヤの暖まり悪いなと思いつつアクセル踏み込んだらスピンで、ホイル内側が傷付きました💧
タイヤや足回りに損傷が内容だったので走りったのですが、トーがおもいっきりずれたらしく走行後タイヤが凄いことに



巻き尺で測定したら2mm位ずれている‼Σ(゜Д゜)
このまま帰るのはまずいので、初めてのトー調整‼
やっぱり工具は持っていくべきですね😅

疲れがどっと押し寄せてきて、帰ったらソッコー寝てしまいました

にしても、久しぶりに疲れた


Posted at 2016/12/05 12:42:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月15日 イイね!
参加してきました‼

今年も、最終となる袖森こと袖ヶ浦フォレストレースウェイに参加してきました。
去年はベーシッククラスの20x2本のに参加しましたが、若干物足りなかったのでチャレンジクラス20x3本にしました。

目標は、去年ベストを更新する‼

で、家を出発からの話しとなりますが、去年と同じ時間に出発して、途中で仮眠すればいいやと出たのですが、一応タオルケットは用意したのですが1ヶ月遅れの開催ため凄く寒くあまり仮眠出来ませんでした(^o^;)

到着して、走行準備をしている時プレスの方から声をかけられました‼
何の話しかなと思ったら、ムック本の取材らしく雑誌に掲載する写真をと言うことでもしかすると雑誌に載っちゃうかも💧💧💧💧💦

で、1本目‥‥で去年のタイム大幅更新
やっぱり、足回り交換は半端無いです。ストロークは必要です‼
でも、FSWのショート見たいなコースはストロークの少ないショックのが運転しやすいかも‥‥‥‥

今回の講師は、松田次生選手でした。
2回目の走行前に講義があり、事細かにライン等の説明がありました‼

で、2回目はの走行は先ほどの講習の会もなくタイムダウン

3回目との間に先ほどの走行の講評が在りましたが、スキル音云々の話しは俺だ‼で反省&イメージができたので3回目の走行に

3回目は、1回目のベストに比べ約1秒短縮出来ました‼
にしても、今までこの様な講習を何回か受けましたが、松田選手の講義は判りやすい説明でした‼

で、ベストラップはこんな感じ😅

白の86の方すみませんでした。かなり迷惑な抜き方をしています。

にしても、今回はタイヤの磨耗が半端なかった‼従来比150%の勢いでした(^o^;)




Posted at 2016/10/15 22:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月10日 イイね!
してみた‼

今回は、5w50に交換!!
思ったのは、10w60は半端無く硬い❗
5w50は水のようでした
Posted at 2016/10/10 18:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!
ホームコースのFSWショートにいってきたので、レポートしてみたいと思います。

走行時の気温が25℃と結構涼しく、走りやすい気温ですが、ドライバーの体力不足の為まともにアタック出来ず(^_^;)なので冗談半分で読んで貰えればと・・・

オイルの固さの違いですが、今年の頭に足まわりを交換して走りが纏まらないので正確な比較にはなりませんが、1年前の同時期で、同じ様な気温で走行した記録があったのでベストタイムのみですが比べて見たいと思います。


1年前 9/18 走行時 EDGE5w50使用
タイム 35.29  ベストタイム時最高速 139
今回 9/10 EDGE10w60使用
タイム 35.45 ベストタイム時最高速133

タイムは近い??のですが、速度が全然違う‼ちなみに、本日のベスト最高速(この時のタイム 35.48)が137と2キロ違いが出ていました。

今まで使用していたオイル粘度と比べるとレスポンスは悪い様な気がします。
本当に、タイムを求めるのだと純正粘度もしくは、よくEJに使われる10w40辺りが良いのかもしれません。
ただし保護を重視するのであれば、今回頂いた粘度や今まで使用していた粘度がベストかと思います。
個人的には、今回頂いた粘度はやはりオーバースペックに感じます。
[まぁ解ってはいましたが、貧乏根性丸出しで一番高い金額の物、指定させて戴きました(^_^;)]

今回このような、機会を与えてくれたカストロール様に感謝し、カストロールエッジオイルマスタープロジェクトのブログはこれにて終了とさせて頂きます。

カストロール様 ありがとうございました。


気が向けば走行動画はアップします。
Posted at 2016/09/10 17:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
納車されて5年らしい
と言うことで愛の無い洗車してきた。

5年立ってミッションがヤバい
Posted at 2016/09/04 17:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「過去最短距離でオイル交換実施
明日にそなえる」
何シテル?   12/03 16:18
寒いの嫌い
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サーキットでの【安全】って・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 12:31:53
カナードの空力を実感… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 17:50:38
ファン2000人突破ありがとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 06:42:48
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
何か勢いで買ってしまった(汗) いじらないつもりがあれこれ変わっていく
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最高の車です 最後は、高速移動メインで使用していましたが、リッター10キロ以上走っていま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.