• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ru-inのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

一週間

クラッシュしました。



車ではなく。



σ(゚∀゚ )オレ











仕事では正確でミスがないことが長所の一つだったのに・・・
新人かよっ!!って突っ込まれそうな発注ミスを連発。
こいつは、おやまあ!だぜって思っていると。

『ru-in、顔がやべーよ』

と言われる。

いやいや、顔面凶器は生まれつきだぜってノリと勢いで返すが・・・

『顔色がおかしい、明日は休んで病院に行け』

と、強制的に休まされる。





月曜日・・・・

土日で回復した、イケルゼ!

だがしかし

早退。




火曜日・・・・

たくさん寝た、今日はイケルゼ!

だがしかし

早退。




水曜日・・・・

だめそうだ。。。

だがしかし

やっぱり早退。




木曜日・・・・戦線離脱





長所を殺がれた上に、自己管理能力の低さが露呈。
サイテーなパターンになってしまった。。。
おかげでいろんな人から心配されて、電話をもらいました。
エラソーな後輩からも電話が来て・・・200キロも離れてるのにどっから情報聞きつけたんだと驚くが・・・まさかの間違い電話www


頑張って鍛えた体があっという間に7キロ痩せてガリガリだよ・・・トホホ・・・






来週はきっといい週だ!









からだだいじに

(T_T)/~~~









Posted at 2017/07/14 01:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

asynchronous

asynchronous見込んだ確率は0%、伝わらなかったとしても、行動することに意味がある。
だって、結果を気にするよりそうしたいんだから。

前回は2013年3月に訪れた。
これが最後かな。








『パンチが当たらないのは腕が伸びていないから』

『腕が伸びないのは顔面に当てるのを躊躇っているから』

・・・そんな

・・・そんな

そんな、乙女な理由で俺のボクシングはダメダメなのか。。。






悩みごとをしながらタイヤを組み替える。

ケンダKR20のファイナルアタック!!

タイヤレバーが顔面に直撃する。

・・・そんな

・・・そんな

俺のボクシングはタイヤレバー一本すら避けられないのか。。。






そうだ、オマイリに行こう。








前もちょこっと書きましたが、俺がマークⅡに乗っているのはクソジジイの怨念です。
そして、うちのクソジジイはこの奥の院に分骨されてるそうな。
片道6時間、ボロイこの車でやってくるのは難儀だよ。
でもまあ、見るがいいクソジジイ、これが400psのポンコツーだ。






もうあれから4年。
また、おなじく境内をトボトボとうろつく。







前回とおなじ釜飯屋で腹ごしらえ。
おこげがうめぇ。









道中、モータースを見つける。
コレ・・・・ありなのかwww





中をそっと覗くとピンク色のつなぎの女性の整備士の人がいたので思わず誰かさんかとおもって、心の中でおやまあ!を叫ぶ。





帰りは渋滞の予測が出たので温泉で夜まで時間をつぶす。
そして、のぼせる。











思いかえすと、やっぱり時間は早い。
楽しい時間ほどカッ飛んで消えていく。


時間がねぇ!!
Posted at 2017/07/02 23:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

封印

去る2017年6月18日、富士ドリフトコースに参上しました。

実に半年ぶりにして今年一発目

「封印が取れかけてますよ」

言ってもらって3秒後に忘れる

よって封印は解かれた

陸運いかねーとな。。。






それと関連してるかはわかなないけど

マフラーを安物抜けのイイものに変えたら封印されたパワーが・・・

またムダに速くなった

でも、まだローブーストだよ



ナックルを入れたら

結構な角度つけてもヘーキになった

踏んでも大丈夫

上手くいくと横にギュイーンンって飛んでく感じがするよ



アライメント調整、必死にしまくったら

トラクションあがった

セルフステア強くなった

タイヤ・ホイール干渉皆無になった




と良くなったのはクルマのみ










左回り、いつもより角度ついて飛距離伸びてる予定が・・・あまり変わらん。
そもそも、ストレートでビビって3速全開でないがマズかったな。。。







右回り、前回の事故によりスーパービビる。
どーしてもクラッシュした場所を見てしまい・・・背筋凍る、フラフラ、パニックブレーキ。
ほんとーにコワイw






お腹の調子が悪いからゼリーが主食で頑張った。




























気づけばもう暑い季節。

やべーな。

時間がどんどん過ぎていく。










誰か俺の封印見つけたら連絡してね。

Posted at 2017/07/02 22:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

TB of TE 3

『ru-inさん、車のこと割と知ってるんだってね』

『今走ってるRB25、もっと近くにいって異常がないか、音とか聞いてきてくれる』

『もし、異常があるようだったら話しかけてあげて』



ちかくに行くと・・・RB25が奏でるボクサーサウンド

力なくホイールスピンを止める後輪

ってか、排気白いし。。。

一発・・・いや複数死んでるな。

・・・なぜ気づかない?



『やっぱり壊れてたね、オーナー全然気づいてなかったでしょ?』

『教えてあげようとしているのに、「ほっとけよ!」って態度の人は相手にしなくていい』

『でも、ここにいる人はそうじゃない。』

『知りたい、教えてもらいたい、そういう人にはしっかり教えてあげるのが僕らの役目だよね』



んなことも知らねーのかよって言わずに、どうしたらよいか導きたいですね。やさしさを添えて。
それ以上に、自分は一番自分を知らない。謙虚に教えてもらい、知ることからはじめたいですね。








先日、会社で面談がありました。

『ru-in、仕事はそれとして・・・ちょっと不安定なところがある』

以下要約

『体調も不安定ですぐに調子悪くなるけど、それ以上に情緒不安定がやべぇーよ。とりあえずマイナス思考だからすぐに悪い方に悪い方に考えるし、それを言葉にするのは良くない。ちょっとコイツは体的にも精神的にもやべぇーなって時は軽くサボれ!それもありっちゃありだぜ』


ど阿呆。

誰が情緒不安定だ?

イラついて隣の人に愚痴ると「お前、すっげー情緒不安定だぞ」だとさ

・・・。

自分は一番自分を知らない。謙虚に教えてもらい、知ることからはじめたいですね。

関係ないけど、蒙古タンメンが食べたい。









さてはてもうこんな季節、やべぇーな。

健忘録としてあった出来事を残しておきます。


拠点対抗社内コンクールの選手になる。
結果は個人2位。
ru-inくん、1位じゃなかったんだ?って言葉に軽く凹む。


某1級試験を規定変更後、初回の試験を受けることとなる。
試験に二泊三日って・・・つーかテスト範囲広いし、直前で変わるし。
結果は一か月後だとさ。手応えは、ない。


無二の親友から突然の電話。
また生牡蠣をたべて中毒か?と焦るが、結婚を決意したとのこと。
こころから、おめでとう。


7年以来の付き合いのあるお客とトラブル。
修復不能な亀裂が入る。
はじまりは、終わりのはじまり。


祖父の兄妹、最後の一人が亡くなる。
が、祖父の兄妹が実はほかに2人いたことを葬式で知り、親戚が増える。
半世紀前の家系のイザコザを少し知る。


お腹が痛い。
おそらく胃腸炎再発。ビオフェルミンよ、俺を救え。
胃カメラは苦しいからヤダ。


内部告発からのガサ入れを喰らう。
敵はいつも身近にいる、でも本当の敵は自分の中にのみいる。
って誰かが言ってたっけ。


スマホが仕事放棄。
iPHONEを買うが、設定に3時間以上かかった上に引き継げないデータ多数。
まあいい、生きてるのは今日だし、向かうのは明日だ。グッバイ、昨日以降。











この他にもあれやこれやあったりなかったり。
駆け抜けてる感がある。
まだまだ駆け足は続きますが・・・そろそろなんとか予定を立てなければ。







ハシルゼ


いや、キャンプかな?
Posted at 2017/06/12 00:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

覚えるときは書いて覚える派

なんとかかんとかの一級試験のテスト勉強にハゲむ日々。。。

からの・・・技能コンクールの選手となる。。。

さらなる勉強。。。

俺は学生ではない。

もーーー、こんな生活ヤダw





年くったからなかなか物覚えが悪い。

そんなこんなで近況報告。





会社の展示会に自分のお客さんが来てくれた。

「ちょっとこっち来なよ」

呼ばれて行った先には・・・エキシージS

トヨタのV6エンジンのスーパーチャージャーだとか。

「乗るか?」

仕事中だよ。でも、乗ったよw




未だなんとか続いているボクシング。

最近はマススパーリングをよくやるようになった。

右のカウンターが来たよ・・・顔面直撃

右のフックが来たよ・・・ボディ直撃

リングのマットと密着することになる。

一年以上やってこのザマか。。。




マークⅡのアライメント調整をやる。

伸ばすの?縮めるの?

右回り?左回り?

頭が弱いのでわからなくなる。

結果、ステアリングを左ナナメ45度にしないと直進しない。

そういうときもあるさ。




そんなこんなでもうタケノコの季節。

もう、年だから急な斜面はツライ。

平地に生えろ





皮がついているとあまりにもうまそうにない

だがしかし、皮剥きはめんどくさい





駄菓子菓子、あのお菓子のように・・・

チョコかけて食べてみたいですね。
Posted at 2017/05/01 00:31:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おやまあ!赤色灯、丸見えw@しんちゃん(・ω・)くらうん 」
何シテル?   05/07 12:04
免許は親に無理やり取らされました。クルマなんて全く興味なかったのにいつのまにか・・・ 3箇所を移り住みましたが実家に帰ってきました。クルマはやめよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

振り返る2015 闇練 in 本庄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 21:46:57

お友達

よろしくお願いします!
60 人のお友達がいます
おっさるおっさる オキポン♪*゚オキポン♪*゚
ohkawa.F.T.Tohkawa.F.T.T J&JJ&J
りよすりよす junji m(_ _)mjunji m(_ _)m

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
3台目のJZX。以前の2台はともに自損という情けない結果。 個人売買にて購入、DIYにて ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
以前乗っていた車。初めての車。
トヨタ マークII トヨタ マークII
私にとって2台目のクルマ、二台目のマークⅡ。念願のターボ&マニュアル。少しづついじってい ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前に務めてた会社での営業車。会社を去ったのでサヨウナラ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.