• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カタルーニャのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

中央道から富士山をぐるっと東名まで300キロの旅

中央道から富士山をぐるっと東名まで300キロの旅












この前の日曜日と月曜日(子どもの運動会の振替休日!)の二日間で、
河口湖、朝霧高原周辺に旅行に行ってきました。

両日ともとっても天気が良くて、
先月の鴨川シーワールドへの旅と違い、
最高のドライブ日和、そして富士山もたくさん拝めました!






日曜日の早朝から洗車。
ピッカピカの我がWRXで、
中央道をかっ飛ばしました。






その日はニュルブルクリンクでのレースもあって、
気分はアゲアゲ!でございました。(少なくとも日曜は・・・)
タワーバーを入れて初めて高速走行でしたが、
そんなに違いはわかりませんでした、はい。

ただインターの出入り口付近のカーブでは、
いつもよりもクルマ自体に「粘り」が生まれたというか、
いつもよりも高速でかつ安定したコーナリングが出来たような・・・






さて、
最初に向かったのは、
河口湖畔の大石公園です。






ここはラベンダーで有名な公園だそうです。
当然ラベンダーにはまだ早かったので咲いてませんでした。
ただ、おいしいソフトクリームを食べることが出来て、
おまけに湖間近にちょっとした散策路があって、
気持ちよかったですね。
気温も都心よりは5℃くらい低かったのではないでしょうか?






富士山も雲がかかっては、かからなかったり。
中国人をはじめたくさんの外国からの観光客が、
一生懸命写真を撮っていらっしゃいました。
やっぱり富士山は人気ありますね。
日本人である我々もテンション上がりますもんね。

そして今回のお宿は・・・






ラビスタ富士河口湖でございます。
私の大好きな共立リゾートグループホテルです。
この宿はまだオープンしたてなこともあり、
施設はとっても綺麗でした。














南欧プロバンスをイメージした造りで、
とにかくオ・サ・レ♪
女性ウケする宿であること間違いなしですな。。。












お料理は洋食フルコース。
お腹いっぱいになりました。

お風呂も大浴場は温泉です。
空いていれば自由に入れる貸し切り風呂が、
全5種類ありまして、飽きませんね。
風呂上がりには、アイスキャンディーやヤクルトのサービスも、
共立リゾートならでは。






そんな幸せ感で満たされながらのニュルブルクリンク観戦でしたが・・・
悲劇は突然に!






まさかの炎上リタイアに、思わず泣きそうになりました。
ふしぎなもので、
まるで自分の愛車が戦っているかのような錯覚に・・・
(お酒の影響もあったのかも?)
あんなショッキングな形で2017シーズンが終わってしまうとは。
24時間耐久レースの難しさを思い知らされました。






来シーズでの再起を祈りましょう!!










翌日は朝からまたとっても天気が良く、
富士山が綺麗にその姿を見せてくれました。
やっぱり午前中の方が空気が澄んでいていいですね。

本日向かうは、
事前に調べておいた『ドライブインもちや』です。






途中のワインディングも運転が本当に楽しかったですね。
私は高速道路よりも、
こういうワインディング道路のほうが好きですねぇ。
Sモードでパドルシフトをつかって、
気持ちよく走り抜けました。
ドライビジョンのパワーECUのおかげで、
ブーストコントロールが本当に自然に作用するので、
自分の思い通りの加速とエンブレが効きます。






ただただ走っているだけでもう幸せ全開です。
WRXにして、本当に良かったと思えるひとときです。

さて、そして「もちや」ですが、
ここが予想通り面白いところでしたね。






簡単に言うとお土産やさんなんですが、
併設された遊園地?が大充実しておりまして、
アスレチック、ドッグラン、グラウンドゴルフ、複合遊具、キャンプ場・・・
もうそれだけでも十分やっていけるほどの施設。
入場料も大人500円、子ども300円とリーズナブル。
ほぼ半日ここで過ごせました。









小学生と保育園児には夢のような場所ですね。
汗だくになりながら走り回ってました〜。









もちろん朝霧高原周辺ですので、
気温も涼しく、景色も壮大。
大人の私たちも気持ちよくリフレッシュできました。


旅の〆は再び温泉です。
高原を走り回って汗だくになりましたので、
ひとっ風呂浴びて一路自宅へ帰るぞということで、
『富嶽温泉 花の湯』に立ち寄りました。






ここから新東名新富士インターに入って、
東名高速で帰ってきました。

ちょうど富士山を折り返しポストとして、
ぐるっと中央道から東名高速のドライブでした。
ちょうど300キロの走行距離でした。









最後までお読みいただき、ありがとうございました。




Posted at 2017/05/31 22:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年04月08日 イイね!

雨、雨、雨の鴨川シーワールドへ

雨、雨、雨の鴨川シーワールドへ











初めて鴨川シーワールドへ行って来ました。
初めてアクアライン渡ってきました。
旅行中、ずっと雨でした〜。





初、海ほたる。
のっけから雨です。
気温は高かったですが、
ガッツリ雨。




海ほたるのフードコートにて、
アサリづくしの朝ごはん。
お味噌汁、美味しかった〜(^o^)




木更津東インターで降りて、
一路、鴨川シーワールドを目指します。




激しい雨の中、
久留里街道を突っ走ります。
気分は16シーズンのニュルブルクリンクです。

雨の中でも、
安定した走りで楽しかったです(^o^)

ここからは鴨川シーワールドのハイライトのはじまりはじまり。





みんな大好き、癒し系のベルーガ。
あっちゅうまに虜にされちゃいました。
本当にかわいい。





イルカたちは雨の中でも、
完璧な演技を見せてくれました〜。
人間よりも賢かったりして!?




鳥さん(名前忘れた)もいました。





もちろんシャチも!






アシカは目を合わせてくれます。
なんて愛くるしい。
風呂場で飼いたい…





イルカも人懐っこい(*^_^*)






ニモ〜!!





子どもたちも興味津々。
雨でしたが、
室内に入ってしまえば濡れません。
とっても楽しんでました〜。





ご覧の通り、海は大荒れ。
ちょっと移動するだけでも、
びしょ濡れ……




マンボっ!




クラゲは何考えてんでしょうか?




ここまでトゲトゲしなくても。
なんか友だちいなくてさみしげです。




じ、人面魚!
シーマンか?





帰り際になってやっと雨止みました…





ホテルでは浴衣でピンポン!
雨なのでインドア!
これはこれで楽しかったです(^o^)




結局翌日もどしゃ降り。
潔く直帰です。
無理はしません〜。




帰りのアクアラインも、
絶景とはほど遠く…




往復270キロの、
雨のドライブとなりました。

また次回、晴天の九十九里を走りたいと思います。

Posted at 2017/04/26 22:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行
2017年03月24日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!











3月24日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
(お気に入りのもののみ抜粋!)
・革茶屋 スバルアクセスキー用レザーケース
・STI シフトノブ
・STI サイドガーニッシュオーナメント
・純正 カーボンタイプパネル
・アクシスパーツ ドライカーボンミラーカバー
・RAYS HOMURA 2×8GTS
・WEDS SA-15R
・STI コイルスプリング
・STI ラテラルリンクセット
・ナンカン ESSN-1
・プロトタイプ バンパーストライプ
・プロトタイプ フロントグリルストライプ
・ドライヴィジョン PowerECU
・STI ブレーキパッドセット
・カロッツェリア ND-DVR10
・Apexi パワーインテークフィルター


■この1年でこんな整備をしました!
・ソニックデザイン音質調整
・アライメント調整
・ガラスコーティング リボルト・プロ施工
・ボンネットエアインテーク周り塗装剥がれ対策
・本格洗車 22回
・プチ洗車 10回


■愛車のイイね!数(2017年03月24日時点)
727イイね!
皆様、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


■これからいじりたいところは・・・
というか、願望です。
・STI フレキシブルタワーバー
・STI フレキシブルドロースティフナー
・STI フレキシブルサポートサブフレームリヤ
・純正 フィンアンテナ(黒)
・アルミテープ貼り貼り
・キャリパー塗装(黒)
・STI ドリルドディスク
・STI ドライカーボントランクスポイラー
・うるさすぎない渋音スポーツマフラー
・STI スエードステアリングホイール


■愛車に一言
納車からのあっと言う間の1年間。
このクルマと出会ってから、
自分の車人生は一転。
本当に楽しいカーライフを送らさせていただきました。
初スバル車でしたが、
まさに「安心と愉しさ」を体現したクルマ。
ただただ運転することで幸せを感じることの出来るクルマ。
初めて遊園地のゴーカートに乗ったときの感激が、
この歳で再び味わえることの幸せ。
これからの1年間もまた色んなところに連れて行ってください。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/24 18:06:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | WRX
2017年03月19日 イイね!

春の陽気に誘われて。つくばへおでかけ。

春の陽気に誘われて。つくばへおでかけ。
















すっかり春ですね。
花粉も黄砂も全開!

そんな中、
筑波方面へおでかけしてきました。

どこか泊まりの旅行に行きたかったのですが、
動き出しが遅くてお気に入りの宿もおさえられず、
仕方なく日帰りドライブとなりました〜。




いいんです。
ブーブに乗れればそれだけでハッピー♪

外環を快調に飛ばして、
一路常磐道へ〜。
三郷のジャンクションで軽い渋滞に遭いましたが、
順調に目的地へ。




常磐道は走りやすいですね。
トンネルもなく平坦で楽チンです。
ほとんどアイサイトにお任せでしたが…




土浦北インターで下りて、
第1目的地の朝日峠展望公園へ向かいます。
表筑波スカイラインは、
なかなかのワインディングなのですが、
残念なことに、
途中わざとデコボコが作られていて、
走りづらかったです…

確かに途中危険なドリフト走行跡が多々有り、
安全面からやむを得ないのでしょうか。
一部の乱暴なドライバーたちのために、
他のドライバーが迷惑することになるのは、
本当に残念でなりませんね。
クルマ好き=自分勝手、ガラが悪い、
というイメージはなんとしても払拭したいものです。




朝日峠展望公園到着です。





駐車場には、
何かのオフ会でしょうか?
カッコいいクルマがたくさん停まってました。
そしてみなさん談笑されてました〜(^o^)

私も心惹かれましたが、
こちらは家族でおでかけ真っ最中のため、
素通りしちゃいました…







園内には梅が咲いてました〜。
春だ〜。




ちょっとしたハイキングコースもありました。
お腹を空かせるために30分間ほど歩きました。




展望台はちょっとした広場になってまして、
関東平野が一望できます。

あいにく今日は霞がかかっていて、
透明度が低かったです。

夜景もキレイでしょうね。




そして到着、筑波山つつじが丘駐車場。
たくさんの人で賑わってましたが、
駐車場にはすんなり入れました。

ここでまずは腹ごしらえ!




とんかつに乗っかっているのはっ!
そう、ここは茨城、納豆です(^_^)v

どーかなー?と不安でしたが、
名物料理とのことでトライしました。

結果は…

う、旨い!
大根おろしと梅肉とからしを混ぜて、
それと一緒に食べると、
美味しかったです。
大満足。




その後ロープウェイに乗って女体山の山頂へ。
やっぱり霞んでますね〜。




女体山の山頂はこの状態。
人口密度高すぎ。
4歳児を連れて歩くには、
恐かったです…




今回は行きも帰りもロープウェイ。
次は登山してみてもいいかなぁと。
ケーブルカーもありますし、
色んな遊び方が出来そうです。

東京の高尾山みたいな感じですね。
いつかは親子登山!





ダウンヒル〜。
チャ、チャリ軍団が行く手を阻む!
凄いスピードで下りていくんですね。
ビックリ。
登りはさすがにキツそうですが、
下りはまぁ気持ちよさそうでしたね。





次に向かうは、
つくばエキスポセンター!
道中の学園西大通りは、
とっても走りやすかったですね。
みんな結構なスピードで走っていたので、
ついつい流れに乗って〜。
ネズミ取りとかやってたら、
全員アウト!?




到着しました、最終目的地。
つくばエキスポセンターです。

ここはプラネタリウムが目玉でもあります。
とても素晴らしい施設でした(^_^)

ウトウトしかけた頃に、
子どもに叩き起こされるという、
仮眠もままならないプラネタリウムでした。
しっかり太陽系の惑星について、
復習できました!







懐かしい万博の証。
私は関西人ですので、
行ってませんが、
カミさんは小学生の当時、
おばあちゃんと遊びに来たようで、
感慨深げでした…











館内には体験型の設備も多数あって、
子ども達はおおいに楽しめた模様。

ただ、原発のコーナーは2010年までで、
年表がストップしているのが気になりましたけど…




そんなこんなのつくばエキスポセンターでした。




帰りは常磐道が混雑してまして、
ただ完全にストップはせず、
30キロから40キロの間でトロトロと…

しかしこんなときこそ、
アイサイトですよね〜。
本当に助かります。
素晴らしい技術です、スバルさん!
全く違和感のない自然なスピードの加減は秀逸です。
同乗者は全く気づかないでしょうね、
コンピューターが運転しているとは。





ちょうど200キロのおでかけ。
そろそろ納車後1年が経ちますが、
1万キロは行きませんでしたね〜。

それでも今までのペースは5,000キロ/年だったので、
そう考えるとやっぱり乗ってますね。
通勤では使わないことを考えると、
まぁまぁでしょうか?

これからも色んなところ行きましょうね。

あっ、今回、クルマの写真撮ってない…
ゴメンな〜WRX〜。
決してきみを忘れていたわけぢゃぁ…



Posted at 2017/03/20 15:17:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年02月26日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!















3月2日でみんカラを始めて4年が経ちます!

みんカラを始めたきっかけは、
前車エルグランドに乗っているとき。
登録はしたものの、
正直どう使っていいものかよくわからないまま放置…

しかし、現車WRXと出会ってから、
みんカラとの付き合いが劇的に変わりました。

クルマ弄りがこんなに楽しいとは。
毎週末どこに行こうかなぁと、
ドライブポイントを調べたり、
みなさんの記事を読むのも、
自分の記事を上げるのも、
また楽し。

本当にこの1年は、
みんカラとWRXのおかげで、
プライベートが充実しました。
新しい世界を知れました(^o^)

みなさまありがとうございます。
そして、
これからもよろしくお願いします!
Posted at 2017/02/26 22:43:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | WRX | 日記

プロフィール

「[整備] #WRXS4 ドロースティフナーとサポートサブフレームリアの取り付け(10,154キロ) http://minkara.carview.co.jp/userid/1800168/car/2115911/4280183/note.aspx
何シテル?   06/03 20:20
カタルーニャと申します。 スバル初心者です。 WRX S4に乗ってます。 こんなに運転が楽しい車とは、 思いもしませんでした。 どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

138回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 20:56:13
 
AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン ハイテック ホイール ブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 15:05:04
次期レヴォーグは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 13:19:54

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2016年1月23日に契約。 3月24日に納車されました。 力強さがプンプン漂う マッチ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗ってました。 ラグジュアリーな空間、 安定した走り。 家族に大好評 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.