• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

伊勢志摩への旅【1日目】

【行き先】
自宅〜東京インター〜東名〜新東名〜NEOPASA清水PA〜藤枝PA〜新城JCT〜道の駅伊良湖クリスタルポルト〜伊勢湾フェリー〜鳥羽港〜うどん郷土料理七越茶屋〜パールロード〜コメダ珈琲店鳥羽店〜鳥羽展望台〜旅館西村屋

【走行距離】
354.5キロ

【備忘録】
今回はゴールデンウィークまっただ中に、
伊勢志摩、鳥羽への旅に行ってきました。
私の実家の家族が関西方面にいるので、
子どもたちの顔を見せるのも兼ねて、
伊勢志摩で落ち合うことに。

こちら(東京)を早朝3時半に出発、
渋滞とは無縁の東名、新東名をスイスイとWRXのアイサイトを駆使して楽々運転。
本当に楽ちんですね。疲れ知らず。
高速だけの燃費で見たら15キロくらいでした。驚き。


【清水PAにて】

途中カーナビの地図データが古くて(1ヶ月前の納車なのに?)、
新東名と東名のジャンクションが変わっていて、
危うく伊良湖に行けなくなるところでした。
そうです、今回は伊良湖から鳥羽までをフェリーで行く計画だったのです。
私自身関西に住んでいた子ども時代は、
よくフェリーで四国に渡ったものですが、
自分が運転する車でフェリーに乗るのは初めてでした!


【道の駅伊良湖クリスタルポルトにて】

しかし、この伊勢湾フェリー、お高い!!
伊良湖から鳥羽までを約55分で結ぶのですが、
家族四人で片道9,000円でした!
えーーーー!!
高速代と比較すると全然釣り合いません。。。
最初は往復利用するつもりでしたが、
あまりにも割高だったので、行きだけの利用にしましたとさ。


【フェリー甲板からの眺め】

甲板に出ると海風が心地よかったですよ。
お天気は・・・嵐の予感。

鳥羽に着いて家族とも合流。
お昼ご飯は七越茶屋にしました。
大アサリのおうどんをいただきました。
見た目に寄らずなかなかいい味(だし)が出ます。


【七越茶屋でのランチ♪】

昼食をすませた後は、
パールロード経由で宿に向かいました。
パールロードは運転していてとっても楽しかったです。
適度な起伏とカーブが連続し、
WRXの運動性能を堪能できました。
Sモードに設定し、パドルシフトを駆使すると、
ほとんどのコーナーをエンジンブレーキで減速することが出来ました。
低重心の安定感のおかげで、
楽しくドライブできました〜。


【鳥羽展望台からの眺め】

途中の鳥羽展望台からの見晴らしはあまり良くなく、
明日の天気がとても気になりました。
予想では嵐とのことでした。

今回のお宿は、鳥羽市畔蛸町にある、「おかげの宿 粋鮮 西村屋」さんです。
こぢんまりとしたお宿ですが、貸し切り露天風呂もあって、
とってもアットホームな雰囲気でした。


【西村屋さん】


【畔蛸町の街並み】

すぐに畔蛸港があって、
その中の街並みが何か癒やされます。
古き良き日本の漁村って感じでした。

西村屋さんの話に戻って、
なによりも素晴らしいのはそのお料理。
もう二日間とも大満足でした。


【自慢の活け作り】

この伊勢エビさん、まだ生きてました・・・
一日目は鯛のお造り、そして二日目はヒラメのお造り。
もう大満足です。
ヒラメのエンガワを食べられたのは感激でしたね。


【酒蒸し】

もちろん伊勢エビや牡蠣も忘れてはいけません。
これでもかと言わんばかりに、
活け作り、酒蒸し、煮物、フライ・・・と、
全て食べきるには、かなりのコンディション調整が必要です!

明日はパルケエスパーニャに行く予定ですが、
この夜、台風のような嵐に遭い、なかなか寝られませんでした・・・


【1日目のMFDの表示】
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/05/07 10:19:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

志摩オートキャンプ場(2016.0 ...
BLUE^ー^HIPさん

GWツーリング(その4)鳥羽志摩が ...
山城守さん

2015夏休み①「伊勢湾フェリー」 ...
まほろばさん

GWのデート
ニーヘイさん

三重→埼玉へブーン(^_^)
ちろちろりんさん

都内ー伊勢志摩 旅行1泊2日
iruka0909さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 サイドフェンダーダクト上部&出口部分カーボンステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/1800168/car/2115911/8588976/parts.aspx
何シテル?   07/16 21:12
カタルーニャと申します。 スバル初心者です。 WRX S4に乗ってます。 こんなに運転が楽しい車とは、 思いもしませんでした。 どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オートSiドライブ&多機能ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 11:12:29
リベラル LED HEADLIGHT UNIT JAWS に交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 21:09:48
パーソナルCARパーツ リバース連動ドアミラー下降装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 06:07:14

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2016年1月23日に契約。 3月24日に納車されました。 力強さがプンプン漂う マッチ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗ってました。 ラグジュアリーな空間、 安定した走り。 家族に大好評 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.