車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!



まだここに、

20代半ばの一般女子を連れては行けない


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


日曜日は25歳女子と私と旦那でオサレランチでした。

はいもうここで「q( ゚д゚)pブーブーブー」っていうみん友様のお声が聞こえます。

まぁまぁ(;´∀`)

たまには女子っぽいことさせてくださいなw


日曜日はとあるごはんやさんへ行きました。


私が宇都宮市内で、誰を連れて行っても外れないという確信を持つごはん屋さん。

昼も夜も、常連さんも一見さんも混ざって賑わっております。
(ちなみに私は常連です!)

でもやっぱり、B級感を出したくて、

カツカレー
オーダー。


http://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/blog/39460947/ より拝借。

こんなの来たらどうしよう。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


「お待たせしました~」






ヮ(゚д゚)ォ!


お し ゃ れ …。


ルーがセパレート型ではなく、オン型ですよオン型!!笑


ちょっと見づらいですがカツはこんな感じ。



カレールーと御飯の量がベストマッチ!
どちらかが余るということはなし!

はうあ~(*´ω`*)おいしいよぉ…。

飲み物と手作りスイーツは+300円でつけられます。



どう?この白を基調としたきれいなお店。



あ な た は 耐 え ら れ る か ?

ちなみに、私なんだかすっかりB級グルメ専科扱いされてますけど…


まだ3つしか行ったことないからね?ね?



とりあえずこういうリマインド的な記事を書いておかないと、

アイデンティティが崩れそうww

以上、おいしいきれいなお店のお話でした♪
Posted at 2017/03/21 22:31:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | パクパク♪ | グルメ/料理
2017年03月19日 イイね!
25 と 32そろそろかなぁと思う頃に、洗車オフに登場する女の子がいます。

社会人2年目の、耳の日に25歳になったばかりのその子が、
およそ1ヶ月半ぶりに洗車オフに来てくれました。(*´ω`*)

たまたまご飯を一緒に食べに行った時に、
「お休みの日は何してるんですか?」と合コンみたいな質問されて、
「洗車オフっていう変態の集まりがあってだね…(ry」な話をしたら、

行きたい!

と言い出す謎。

本日三回目の参加で、洗車オフメンバーのみなさんも心なしか
+(0゚・∀・) + ワクテカ +モードです。

事例1:宇都宮市内指折りの高圧な洗浄ガンに対して…

25歳「キャーすごーーーい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

32歳「( ゚∀゚)・∵. グハッ!!」(低音ヴォイス)


事例2:お手伝いしてくれるメンバー

25歳:ほぼ全員

32歳:主に、自称ちーやん党と言わせてしまった感が否めないカステラさんと、いつも話し相手になってくれるgt30さん
お二人にはいつも感謝しております。

事例3:呼ばれ方

25歳:アイドル

32歳:お母さん
※いつもエプロンして洗車してるから


自宅にて…
「もうちーさん洗車オフで
女の子扱いされてないでしょ?




_| ̄|..........○


地球の歴史からすれば7年なんて、たいした年月ではないのです。

でも、今我々が1分1秒生きている中では結構重い…。(;´Д`)

私は年齢に応じた魅力というのが誰にでもあると思っているので、
彼女と同様の振る舞いをしたところで魅力は上がりません!

よって、

高圧洗浄ガンには、
低音ヴォイスで反応する30代を過ごしたいと思います。

いや、むしろ次からは堂々としているかも…

多分私が25歳だったとしても、彼女の魅力をコピーしても刺されるしね♪(゚∀゚)アヒャ
Posted at 2017/03/19 22:00:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年03月18日 イイね!
Can't Stop Washing You!今日の車検の代車は、事前に小さめのクルマにしてね♡

ってお願いしたけど、何故か提示されたのは…

・パサート → 乗りこなしたいけどムリポ。

・ゴルフヴァリアント → 長物載せないしww

というわけで、調整いただいた結果、

Cross Polo

になりました♪

この子は3ナンバーですが、SUV仕様のドアにつく樹脂パーツ分なので、取り回しは5ナンバーサイズと同じ感覚です。

私が洗車に凝っているのを知っている担当営業さんは、

「自主規制レベルの汚れですみません(´・ω・`)」

とおっしゃってましたが、普通の人は気にしないレベルです。

がしかし、

やっぱり家に戻って改めて見ると気になる…気になる…




気になるーーーーーーーーー!



フェニックスに行く時、さり気なく洗車道具を詰め込んでおく私ww

昼食後、洗車場の近くにある蔦屋に行きたいと行って旦那を誘い出し、

帰り道は曲がるべきところを直進いただき、いざ洗車場へ♪

「え、マジでやんの?(;´Д`)」


「今日は写真撮影を頼むぜ(`・∀・´)」




でも水は取ってきてもらうw

今日は時間もなかったので、とりあえずボンネットは一通りのことやってみようということで、以下のおしながき。

1. 中性シャンプーで全体洗車
2. ORIGIN(脱脂シャンプー)でボンネットの脂汚れ取る
3. REBOOT(雨染みなどとる)でシミを取る
4. PM-LIGHT(マルチクリーナー)で油分を除去する
5. HAZE(コーティング剤)でコーティング

かなーと。

まぁPM-LIGHTは最初だったな…と今思うと反省。


結論から言うと、
シミはREBOOTでもぜ~んぜん取れませんでした!

シャンプー流した時に、まー水はけの悪いこと…。

びろーんと水が広がる感じね。
まだ私の腕のほうがマシ!(`・∀・´)
あ、セクハラですね。すみません。

結局、ナゾのシミはREBOOTでもPM-LIGHTでも全然取れず…。

これは先週そらックマさんが持ってきてくれた、



このへんなのかなぁ…。

私が手持ちで持っている基礎アイテムでは太刀打ちできませんでした。

あと、今回初めて自分で黒色カーをやってみましたが、

超気使うわぁ…

みん友さんでも黒色のクルマの方いますけど、マジ脱帽です。

「うちは黒の車買うことないと思うし、いいんじゃないの?」

というナゾの励ましを旦那から受けて、
とりあえず最後はHAZEでなんとか水滴は丸くなったけど、

上っ面の施工をやった感じで不完全燃焼もいいとこです。(´Д`)ハァ…

今日はライトの着脱の時間によってはお預かりになるかも、と言われていたけど、結局夕方車検が終わったので、やりがいのあるCross Poloさんは、洗車オフの餌食になることなく返されました。

うん、きっとコレでよかったんだ。

今回は、普段のメンテナンスがいかに大事か実感した日でした。
Cross poloさん、いつか私のような変な人のところで一夜を明かしてあんなことそんなことされてきれいになるんだよぉぉぉぉ~~~!

※良い子は真似しないでねw 
代車ガチで洗うと、
周りの大人が心配するよ♪
Posted at 2017/03/18 22:49:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2017年03月18日 イイね!
まさかの外観写真撮り忘れるミスー。(´Д`)

今日は、以前女子っぽいお店行ったよーと書いた

トラットリア ステッラ の2つお隣、

”フェニックス”というお店にお邪魔してきました~。

不死鳥!なんか長寿の食べ物でもあるのかな~♫♪~(´ε` )

テニスから帰ってきた旦那に、

「行きたいお店あるんだ~♫」と言ったら、

きたなシュラン的な店ですか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

と言われなんだか喜んでいいんだか悲しんだほうがいいんだか…。

今回のお店は、外からはきたなシュランの雰囲気はあまりないですが、一般的な女性がひとりで入るのは少し勇気がいるかもです。
私にとっては全く勇気がいりません。いるのは食べきってやんよ!の誰と戦っているかわからない気合だけです。

そして、勇気と気合を持って入ると、中はこんな感じでーす。



とっても明るい雰囲気で、キッチンには40代のご夫婦とどちらかのママンと思われるおばちゃまがいらっしゃいます。






お値段は普通ですが、コーヒーかウーロン茶がつきます。

ちー「うーむ。野菜炒めか鶏南蛮で迷うなぁ」

旦那「今日の日替わりなんですかー?」

お店の女将さん(40代)「今日は揚げ出し豆腐の麻婆豆腐です」

一週間に一度は麻婆豆腐を食べるくらい大好きな旦那即決。

私はなんとなくこういうお店のファーストインプレッションは野菜炒めでわかる!という信念のもと野菜炒めチョイス♫

では、到着した野菜炒め定食(830円)からどぞ!



でーん!THE 野菜炒め!でもちゃんと肉も主張大きく入っております♫
写真撮ろうとしたら女将さんが、

「あ、味噌汁ね、混ぜたほうがいい!卵入ってるから混ぜるとそれも写せるよ!

おっと、いきなりのフォトジェニックテクを伝授だー!

ありがとう女将さん!

そしてこちらは…日替わりランチ(780円)



デッデーーーーン!てか揚げ出し豆腐でかっ!

丼形式かぁ!



ディープな世界へようこそ♫
旦那、今日はきちんと野菜サラダを最初に食べてました。偉いぞー!

野菜炒めの方は、

ぬほほほほ。私の大好きな味!(*´Д`)

濃い味付けでご飯がすすんでしまうよぉぉ!

お肉もおまけじゃなくてちゃんと自己主張しておるやないか!

そして目の前では、
麻婆豆腐って飲み物だっけ?(;・∀・)
って勘違いするくらいのスピードで旦那がわしわしと食べている…。

先に食べ終わって、食後のコーヒー持ってきてくれた女将さんに、
「あらー食べるの速いわね!」と言われておりました。

私の方はマイペースで食べておりまして、




(∩´∀`)∩ワーイ 今日は完食したよー!

女将さんに「えぇ!ご飯全部食べたの!」と驚かれました。(;´∀`)



食後のコーヒーは、




「うちサイフォンでいれてるんだよ!(`・∀・´)」
と女将さん自慢のもの。アイスコーヒー頼みましたが、深みがありました。

私の食器を下げてくれる時に女将さんに、
「うち鶏南蛮もおすすめだよ!そのまま何もつけずに食べてほしいし、出しているマヨネーズがマイルドでとっても美味しいの♫」

うん、しっかりやり取りキャッチされてたw
もう~♫次来る理由ができちゃったじゃないの♪~(´ε` )
そして渡された黄色い紙。



テイクアウトもあるよー。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


完全に女将さんペースです。営業トークが絶妙なタイミングで来ます。
それが押し付けがましくないのです。この間の読み方と入り込み方、引き込まれます!!

極めつけはお会計時に、

女将さん「うちチーズケーキも美味しいの♪私が唯一作ってるやつ。お客さんと何回も試行錯誤してできたやつで、甘さ控えめだけど美味しいよ!このケーキだけ買いに来る人もいるくらい」



150円×4つ、テイクアウトお願いしまーす♪ by旦那

家でおやつとして食べましたが、二人で、
「うまし!(゚д゚)」大絶賛。
私の中のチーズケーキあるある、"甘すぎて2口目でちょっときつくなる"、が全然なく、すいすいと食べられます。
これで150円は安い!
(もちろんお店でも食べられます)

いやぁ、前々から気にはなってたんですが、以前はこっち方面のお店アンテナたててなかったので、スルーでした。
スルーしてた年月マジ後悔。

夜は居酒屋になるのですが、焼き鳥メニューが豊富だったので、
「次は夜来たい」と早速旦那が+(0゚・∀・) + ワクテカ +しておりました。

このご時世にランチタイムも禁煙じゃないのが、喫煙者にはありがたく、非喫煙者にはちょっと…かもですが、13時すぎると落ち着きそうです。
私が行った時ひとり喫煙者いましたが、気を遣ってくれたのもあり気になりませんでした!

近くの生協のパートのおばちゃんが休憩に来たり、近所のなじみさんがいたりと、歴史ありそう~と思ったら、

祝 20周年 のお花が置いてありました。

おお。世紀越えてる…。

ちなみにキッチンにある電子レンジには、使わないときにはスナック菓子がしまってあります♡(女将さんがそう言ってました)

女将さんは魔女の宅急便に出てくるおソノさん的なキャラです。

一見さんにも気さくなので、ぜひ会いに行ってくださいませ~。(^^)/

宇都宮 フェニックスで調べると英会話教室も出てくるので注意です!)

フェニックス
栃木県宇都宮市越戸3丁目15−9
昼:11:30-14:30
夜:17:00-23:00

火曜日おやすみ
Posted at 2017/03/18 17:33:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | パクパク♪ | グルメ/料理
2017年03月17日 イイね!
こ、これは…最新のマーケティング手法じゃないの?w最近、みん友さんに、

「藤もう行った?」

「藤行くの?」

「藤、期待してますよ♡」

と、なぜか藤がざわついておりました。

かくいう私も行きたい気持ちはあるものの、旦那にドタキャンされたり、タイミングがなかなか合わなかったりでのびのびに。

私がそんなことをしている間に、アーモン○カス△ラさんは3回も行っているというのに…。(´Д⊂グスン

そして、今日……ついに、ついに

行ってきました!(`・ω・´)


「なんで藤の字は白なのか…?(;・∀・)」

もう料理のこともなんですけど、ホントにツッコミどころ多い面白い店で、なんとか簡潔に書こうとは思っていますが、長くなりそうです。(;´∀`)
興味のない方は戻りましょう!

興味のある方、是非最後までお付き合いください。( `・∀・´)ノ



事前にカステラさんから、3つのミッションが与えられておりました。


(1)怪力ラーメンの詳細を聞いてくる
(2)完食
(3)おばちゃんと仲良くなってくる

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...


店に入って、タイミング悪かったのかすぐに気づいてもらえず、時間差でお水出て来るw



一杯目からセルフでした。(;´∀`)
お水いっぱい飲む私には、このポットごと出してくれる店って、結構ポイント高いのです。

そして見つめる…こ、この方があのおばちゃまか…。(゚A゚;)ゴクリ

メニューを見ながら、一つ目のミッションへ。

「怪力ラーメンってなんですか?」

「あ、それはね、ラーメンに○○○が入ってるの」

「ほほぉ。なるほど…」

言われてみると、なるほどって感じです。
知りたい方は個別にどうぞw


いろいろ迷って、おろしとんかつ定食(680円)をオーダー。

待っている間に、カステラさんが言ってた藤文庫から一冊の漫画を取り出してみる。



1992年の作品。確かに1巻2巻はないかも。

ペロッとページをめくるとそこにはこんな文章が…。



"3巻以降は全く別の物語として読んでいただいて差し支えありません。"
つまり、これ、実質1巻みたいなもん…。

ヤバイ、この店、タダモノじゃないかもしれない…。一見無秩序に並べられた藤文庫は、実は意味があるんだ…!

私の中の人がキャッハーしはじめる。。。


ほどなくして、料理参上。




たくあん厚さ2ミリくらいの13枚入り。
おろし大根の上におろし生姜があるのは、

「冷えは女子の敵だからね、生姜で温まるんだよ」


という暖かいメッセージだと解釈。(´;ω;`)

私おろしとんかつのときは、ポン酢派ですが、ここでそんなことは許されるはずもなく…。

中濃ソース一択でした。

生まれて初めておろしカツ×ソースのコラボに出会う。





衣が薄くて、食べやすいサイズうまし!

大根おろしが消化をぐんぐん助けてくれます。

おろしの相方はポン酢だろ!と思い込んでいた私に、新しい世界をありがとう!

と、わしわしと食べている間に、お店の電話が鳴り出す。

おばちゃん、無視!

徹底的に、無視!

と、私の席から一つあけた隣の常連のおっちゃんが、

「電話でなくてええんけ?」

とおばちゃんに聞く。

「前に光回線の勧誘来て、おとうちゃん契約して、その後別の業者から乗り換えたら安くなるってしつこく電話くるから出ない!




( ゚д゚)ポカーン




うそん…。マジで!?

「うち、出前やってないしね」


え、そこなの、それでいいの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

強い。強すぎる…。ひれ伏してしまう…。

そんなこんなで、結構頑張ったけど…

(2)完食 → 未達。



なんであいはら食堂は完食したんだろう…。
藤行く前も間食我慢して、13時入店にしたのに…。。(;´∀`)

食べ終わって、将太の寿司3巻(実質1巻)を読み終わったら、14時5分前。
このお店は14時までなので、入口近くのテーブルで、店員さんたちわいわいまかないタイム。


「え、中にこんなに人いたの!?」ってびっくりした。

電話に頑なに出ないおばちゃん以外に3人…。しかも若い!

でもこのお店には、このおばちゃんが看板娘であるべきです。


支払い終わって、カレーを食べるおばちゃんに、話しかけてみる。

ミッション3開始!(`・ω・´)

ちー「一昨日カツカレー食べに来たおっちゃんわかります?」

「あーあのテーブルで食べてた人ね」

「私あの人のお友達なんです」

「へぇ!聞いて、この子あの男性の友達だって!!」

隣で食べてた30代なかばの女性、びっくりしてむせてました。
正常反応ですよね。

「あの方のブログ見て来たんですよ~」

「そうだ!あの人ネットに載せてるんだよね!!頼みたいことあるんだけど!」




え、なんだろう…。(;・∀・)


(私のことこんな書き方して!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!とかかな…)

ドキ・ドキ。

「明日と月曜日、イベント出店で休みなの。うちらネットやってないから情報出せないし、でももし来てもらったら悪いから、ネットに書いてって言ってもらえる?




( ゚д゚)ポカーン

マジ?




一見さんの私経由で、まさかのネット拡散希望
っていうかカステラさん、
藤アンバサダー
になってますけど…。

「一昨日頼もうと思ってたんだけどおしゃべりに夢中で頼み忘れちゃったんだよね♪

ホントは直談判予定だったようです。((((;゚Д゚))))

「いいですよ~私も書いていいですか?」

「いいよいいよ、書いちゃって♪♪」

この店、勧誘電話に乗って光通信は持っていながら、自らの力ではなくフォトジェニックな料理を客にweb up!してもらうことで口コミ効果の集客を狙っている…!

今時のマーケティング手法を違和感なく使いこなす…!(違)


というわけで、藤に興味のある皆さん!



でっす!


「ちなみに、なんのイベントに出るんですか?」

「清原で、自転車レースのイベント!」

宇都宮クリテリウム というイベンドだそうです。

週末、洗車オフからの藤のおばちゃんに出会いたい方は、

清原工業団地へ集合だ!


というわけで、きっとミッション3もコンプリートしたはず。

ごちそうさまでした。(-人-)

次は怪力ラーメンたーべよっと♪


アーモンドカステラさんの藤と俺日記はこちら
一回目:宇都宮市で超大盛激安オムライスと出会う
二回目:リベンジ THE 爆盛
三回目:3度目の正直
Posted at 2017/03/17 17:34:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | パクパク♪ | グルメ/料理
プロフィール
「@Mustache 原チャリにも環境規制の流れとは……(;つД`)」
何シテル?   03/24 18:29
2017/01/15 update 自分がクルマを運転することは、一生ないだろうと思っていた25の春、突然群馬県への転勤を言い渡される。 目の当たりにし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
道の駅スタンプラリーin栃木~茨城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 19:02:41
LEDポジションランプ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 23:09:28
3度目の正直 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 13:06:43
お友達
up!オーナーさん、CX-5オーナーさん、ご近所さん、よろしくお願いします( ・∀・)ノ何度かやり取りさせていただいた方にぽちぽちと申請させていただくかと思います。
61 人のお友達がいます
AMX004AMX004 * デスラー@総統デスラー@総統 *
吉村家吉村家 * メビウスの宇宙メビウスの宇宙 *
プランジプランジ * vwmaniacsvwmaniacs *みんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン アップ! up!さん、うぷさん、up!ちゃん (フォルクスワーゲン アップ!)
世界中を走るクルマで最も可愛いヤツ、それがup!だー!というポリシーで乗ってます(^3^ ...
マツダ CX-5 CXさん (マツダ CX-5)
CX-5ディーゼルがやって来ました。 夫のメインカーです。 自宅駐車場で、左ドアの下部の ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.