• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびすけちーやんのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

こんなとき、なんて言えばいいか、分からないの……

今日仕事メンバーからプレゼントもらいました。(*ノ∀`*)

↑横浜土産で人気のケーキ。




↑大人気で並んで買ってくれたらしいお菓子。
















そして、
















(*´Д`)
カーグラ2012/11月号!












あれ?(;・∀・)













そうなんです…………………………。

古書街神保町までわざわざ足を運んで買ってきてくださったのですが、









持ってる………。



開けたときに、

「ヤバイぞ、これ持ってる……(゚A゚;)」

と思ったら、くれた方が、


「普段の話から収集癖激しいから持ってるかもとも思ったけど聞くのは違うと思って賭けて買ってきた!」


とのお言葉。


(;ω;)








「ホントのこと、言ってもいい?」


「ま、まさか……((( ;゚Д゚)))
うん。言って」








「うちにある」



「……………ですよねー( ・3・)」

こんなとき、どう言えばいいのかなぁ。

今回は、持ってる気がしてる、ホントのこと教えてと言われたので言ったんですが、よかったのかなぁ。


いやね、モノも嬉しいですが、わざわざ足を運んで買ってきてくださったってのがもう……。

しかも、




海外のup!カタログも探したけどなかった


って!!!

そこまで(;ω;`*)





コレクターとしては保存用と読む用があるのは嬉しいので、ありがたくいただきました!

久しぶりに読んだらエキサイトしてきた!(。uωu)♪
Posted at 2017/09/19 21:38:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | up!中毒
2017年09月18日 イイね!

サプライズしたかったのにーーー。

いつもup!のモノばかり欲しがるので…。



「クルマ関係以外で何か選びなさいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」


と言われて…




オンナ磨きのアイテムゲット(σ・∀・)σゲッツ!!



↑美顔器



↑洗顔美容器



クルマばっか磨いてないでってことかと思います。(;・∀・)

(ポリッシャーも洗車マニュアルもボツ…)



さて、



今日は生誕記念日でした。(*´ω`*)



洗車オフで皆さんにお祝いいただきまして。




パーマンが好き、と言ったことないけどインプの人から直筆サイン入りいただく。(*´Д`)ハァハァ




うっかり美顔器に入れて使いたくなる、車のボディをすべすべにしてくれるBP-MIX(スポンジ付)




↑旦那が狙ってそうなお菓子。



↑チーズケーキではなく、ガチチーズ(;・∀・)




↑台湾のお菓子



↑元々小分け販売お願いしていたクロス

ありがとうございます!!(*´ω`*)

どうやら前日に、旦那がカステラさんに伝えてくれていたらしく、皆さんにおめでとうと言っていただきました。ありがとうございます。


永遠の29歳、来年も29歳でお祝いしてもらいますw


ちなみに…


「今日10人参加したら、
フラッシュモブでみんなに踊って貰う予定だったのに、
ちーさんが6人で打ち止めにするからできなかった!!o(`ω´*)o」
(場所が狭いため、大人数はできないと判断し、カステラさんに告知いただいたという背景)

とサプライズ失敗?のカミングアウトを旦那からされたので、



クリスマス、期待しています♪


洗車オフ後は、軽く遊びオフでした♪


3連休、台風もあり遠出はなかったですが、毎年誕生日が迎えられることを感謝しながら、楽しく過ごせました。(・∀・)♪
Posted at 2017/09/18 20:16:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | ひとりごと | 暮らし/家族
2017年09月16日 イイね!

世界一コスパのいいオフロード仕様車といえば?

何思い浮かべますか?(o・ω・o)














私の答えは、

「ジムニー」

です!

この度、うちの執行役員で、私の所属する部署のトップが買いました!





黒、カッコエエなぁ。(*´Д`)

ちなみに、ノーコーティングですと!((( ;゚Д゚)))


やっちゃるよと言っても頑なに断られましたが(笑)。

汚れてる感じがオフロード仕様っぽくていいじゃん!

という理論だそうです(;・∀・)




勝手にここにスコップつけたいw


あとリフターつけたり、カンガルーバーつけたいなぁ。(*´ω`*)

勝手に人のクルマに妄想(o・ω・o)

ちな、このオーナー、52歳独身ですが、

任意保険の制限を35歳以上家族のみにしたらしい!


「いやなんで独り身なのに家族のみとかしたんですかwなんかあったらどーするんですかい!!」
 
「うるさいなー(;ω;)保険代その方が安かったんだもん!」

うち制限してないけどそんなに変わったっけかな??

機会があったら助手席乗せてもらおうかな。


若い女の子をアテンドする練習( ・∀・)ノ

お前じゃやる気でないって言われそうですがー!



Posted at 2017/09/16 18:00:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと
2017年09月10日 イイね!

宇都宮の一等地にそびえ立つ。

宇都宮の一等地にそびえ立つ。











昨夜38.3℃まで上がった熱は、「カロナール」という軽い名前の薬で下げました。

朝から洗車オフにも参加できて、カーリングはロコ・ソラーレが勝って、私の体調も回復しつつあったので、新しいパソコン検討も兼ねて駅前へ。

宇都宮駅西口。


それは、餃子店がひしめき合い、多くのバスが出入りするバスターミナルを所有する駅前です。


そんな駅前に、ひっそりとあること、私は知っていました。


駅前に着いたのが13時少し前で、腹減りな2人。

今日は餃子の気分じゃない。

さぁどうしよう?

旦那「きたなシュラン開拓でもいいよー

間もなく彼はこの言葉を後悔する。

私「お、マジで?!じゃあ行きたいとこあるんだ~」

Googleマップにも店として認識されていない、駅前一等地にそびえ立つきたなシュラン食堂!


お店の厨房にはおばあちゃんがひとり。


っと思ったら……。


のれんの下から見える、おっさんの足。
その奥には息子らしき寝姿。

親子でゴロゴロしながらテレビ見てる…。

( ゚д゚)ポカーン


おーい。お客さん来てますよぉ……?
恐怖で写真撮れない。


気を取り直し、めにゅう見てみると、





安い。

何を頼むと無難か、とやや守りに入りつつ、

旦那→カツ丼
私→野菜炒め定食

をオーダー。

店の奥にね、すごい壊れかけのドアみたいなのあったんですよ。

旦那「きっと、あの世に続いてる。行けない。出るものでなくて引っ込んじゃう

これも、写っちゃいけないものが写りそうなので自粛。



カツ丼は、見た目を裏切って薄味ですが、量が多いので私はこの薄さ好きです。
旦那は少し物足りなかった様子ですが。(;・∀・)


↑あ、切れてる。(;´∀`)


↑この柄w

野菜炒めは意外にも肉がしっかりいて、味濃い目で美味しかったです。
白米は、おにぎりを看板に標榜しているのであればもう少し頑張って~!という感じです。(;´∀`)

きゅうりが結構大量です。(カステラさん…w)

いつから創業していて、何時から何時までやってて、休みはいつなのか、謎しかないですが、

宇都宮餃子な気分じゃないとき、

いかがでしょうか。(・∀・)ニヤニヤ

食べ終わって出てきた旦那の第一声

「これはやりすぎ」

おそらく私史上最汚シュランでした。(^_^;)


↑もう店内はこれだけで勘弁。

気になる人、ぜひ向こう側への扉を開けて来てください。

栃木県宇都宮市駅前通り1丁目5

アップルチケットの隣です♪

Posted at 2017/09/10 21:45:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | パクパク♪ | グルメ/料理
2017年09月08日 イイね!

売れないわけない。

売れないわけない。








てっててーん。


今一番気になる車。


2017.08.31

おばけのように売れた初代発売から約6年の時を経て…。


生まれ変わりました!!


今日職場に来ていたので見てきました。
写真はないのでサイト見てくださいねw

http://www.honda.co.jp/Nbox/

いやはや、もうね、

こりゃ売れるわ


の一言です、ホントに…。(;・∀・)


初代N-BOX出た時、ちょっといいなーって思ってディーラー見に行ってますが、その時から変わらない室内高1,400mm(140cm)。

1,440mm(144cm)の私が


少し顎を引くだけで


まっすぐ立てる
(`・ω・´)



というとんでもないサイズ。

私はこの車、プロダクトとして興味があります。

・ドリンクホルダー乗車定員より多くありそうw
・というかドリンクホルダーに紙パックジュースおける!
→後輩が、「女子がリプトン飲むんですよ(・∀・)ニヤニヤ」と言っていてまさに!と思いました。
・エンジンルームでの陣取り合戦大変そう。
(でも今日見たら意外に部品同士のオフセットはありました)
・リアゲートダンパーのメーカー見てみたけどわからず。
(どこ見てんのw)
・カスタムのヘッドライトはスタンレー、リアは市光工業かぁ。
(仕事柄つい気になる)
・57cmの助手席スーパースライドシートやべぇ便利すぎリアシートから運転席移動楽すぎクソワロタw
・UV,IRカットいいなぁ。
・ダンスィが多い自動車業界で、女性目線で車作る時どうやって意見とか集めるんだろう?
・女性の数値化・定量化できない思いや要望を、仕様・図面に書き起こすってどんな感じ?
・HONDA SENSINGのセンサーって軽でもつけられるんだねぇ。
(セダンや他の車種から流用できるサイズなの?)
・なんで1トン近いのに660cc NAで走るんだーーーー?!
・っていうかターボのトルクup!ちゃんよりでかいしwww
(up! 95Nm/kgm N-BOX turbo104Nm/kgm)
・ホイールベースはup!より100mmも長い…。
(up! 2,420mm, N-BOX 2,520mm)
・同じ会場にGRACEいたけど、足元の広さはN-BOXのほうが断然上!
・でもやっぱりインテリアはプラスチッキーな感じは否めないね。
・シートヒーターとドアミラーヒーター4WDのみ設定。うん、high up!に軍配か?w
・レギュレーションのある軽をここまで進化させるって日本の技術すごいわ。
・あーでもやっぱりドアの開閉音はup!のが好き。
・customは流れるウィンカー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・そして展示車で一番高かったやつ、
乗り出し約219万円…。

すでに3万台を超える受注を受けているとも聞きましたが…。
売れないわけないね。

ちなみに、ぜひとも試乗したいのですが、
4人乗って、合流とかNAエンジンどんな感じよ?ってのやってみたいw

CVTとはいつもタイミングが合わない私はまたベタ踏みしてエンジン5000回転とか回しちゃいそうですががが。

そうなんですよねーいい車なんですよ。そう。いい車。
日常使いでこんなに便利な車ってないと思うんです。

でもね、これは車。生活のパートナーであって、人生のパートナーではない。


↑N-BOXのカタログをめくるとすぐこんな記載がありました。

我が家のup!は車じゃなくて、クルマなんだな。

私の中で、


→タイヤが4つついてて、人と荷物を運ぶ乗り物
クルマ
→人生の一部。クルマに乗ること、クルマそのものはもちろん、クルマに関わるあらゆるモノ・ヒト・コトの総称

という使い分けがなんとなくあるんですが(理解いただけるかな?)、
N-BOXは車でup!はクルマなのですよ。(*´ω`*)

N-BOXのような存在を否定しているわけではございません。
むしろ、世の中の大多数の方には生活のパートナーとしての車、というのが一般的だと思いますし、N-BOXを私のように"クルマ"として共に過ごしている方もいると思いますしね。

ファミリーカーだから割り切ってる、諦めてる、という人がいないのももちろんわかりますし、私が溺愛しているup!もオーナーによってはコスパのいい足車と割り切ってる人もいると思います。


まだまだ気ままなDINKS我が家としては、クルマ、と一緒に過ごす時間を大事にしたいという思いがあります。

アクセサリーカタログを見ていても、日本のO・MO・TE・NA・SHIスピリットをひしひしと感じましたので写真を並べておきます。


↑ローカル線あるある、自分でドア開閉するやつ、みたい!


↑よく考えたなぁ…。


↑むしろ私はそんなところにモノ置かれても届く気がしませんww

HONDAに試乗行きたいけど、冒頭で言ったように、出た時にお気軽に見に行ったら、電話出るまでずっと鳴りっぱなしでマジ恐怖((((;゚Д゚))))だったので、もう少しほとぼり冷めてからにします…。(;´∀`)

Posted at 2017/09/08 23:00:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ

プロフィール

「[整備] #CX-5 細かいプレケアがその洗車を楽にする! http://minkara.carview.co.jp/userid/1800350/car/1870473/4435153/note.aspx
何シテル?   09/19 22:51
2017/01/15 update 自分がクルマを運転することは、一生ないだろうと思っていた25の春、突然群馬県への転勤を言い渡される。 目の当たりにし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【第178回】栃木早朝洗車オフ+サプライス会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:29:36
お手軽だけど高性能なコーティング剤を使ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 23:08:26
伊勢藤 SOFT BUCKET 8型 
カテゴリ:洗車
2017/08/28 07:00:52

お友達

up!、CX-5オーナー様はもちろん、車種問わずよろしくお願いいたします(*´Д`*)

あまり自分から申請しないので、気になるあいつと思ったらポチっと!

また、ただ数だけ増やしたい人かなぁと思ったらお断りします。(/--)/
75 人のお友達がいます
UP!andaUP!anda * メビウスの宇宙メビウスの宇宙 *
う~@0502う~@0502 * にん肉まんにん肉まん *
palconpalcon * MustacheMustache *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! up!さん、うぷさん、up!ちゃん (フォルクスワーゲン アップ!)
世界中を走るクルマで最も可愛いヤツ、それがup!だー!というポリシーで乗ってます(^3^ ...
マツダ CX-5 CXさん (マツダ CX-5)
CX-5ディーゼルがやって来ました。 夫のメインカーです。 自宅駐車場で、左ドアの下部の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.