車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ひとり洗車オフ。
ひとり洗車オフ。 今日は夫が社員旅行で留守のため、ひとり気ままに過ごしております。
(ちなみに私も同じ会社ですが、あんまり行く気にならないので入社3年目から行っておりません(;´∀`))

午前中に雑務を終わらせ、午後久しぶりに洗車場へ行ってきました。

アーモンドカステラさんの「宇都宮市内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ」を参考にさせていただき、ウォッシュサイトテクノポリスが広くて良さそうだったので初めて行ってみました。

私がお世話になっているディーラーは、行くと予約無しで洗車機無料でかけてくれるので、up!さんは比較的いつもキレイを保てている(はず)。

とは言え、定期的に手洗いをして傷がないかなど確認したり、普段あまり触れることのない外側をなでて愛でて、ワックスを掛けるのは大事かな~と思っております。

いつもは旦那もいてちゃっちゃと終わらせられるけど、今日はひとりだったので、洗車マシーンの電子音カウントダウンにビビりながらやりました。( ´Д`)=3
あのカウントダウン、もう少し優しくできないものか…。超追われてる感。

拭き上げスペースがとっても広いので、周りを気にせずゆっくり作業できました。(・∀・)

シール貼ったり、(・∀・)ニヤニヤ眺める時間もあったりで(?)、90分居座っておりました。
その間、女性の洗車客はゼロ。同伴含めゼロ。
場所柄HONDA系列に勤務されている方も多いので、クルマ好きなんだろうなぁっていう感じの人がいっぱいいました。







アーモンドカステラさんの早朝洗車オフ、ガチ寒くなる前に行ってみたい、スキルを伝授してもらいたいと思った午後でございました。

ちなみにここの洗車場は、10/25(火)~10/27(木)はリニューアル工事でおやすみで、10/28(金)から再オープンだそうです。看板が出てました。
ここの洗車機お釣り出ないのに、500円入れちゃって400円コースでよかったのに500円コース強制になっちゃったので、このリニューアルで釣り銭出る機械にならないかな…笑。
ブログ一覧 | up!中毒 | クルマ
Posted at 2016/10/15 20:35:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:43:36
こんばんは。
ぴかぴかですね。車が綺麗だと気持ちいいですね。
コメントへの返答
2016/10/15 20:50:56
こんばんは~。
拭きムラとかワックスの粉とかよーく見るとあるんですけどね…。こういうツメの甘さはズボラな性格が影響…(^_^;)
UP!andaさん明日の洗車オフ楽しんできてくださいね!
2016/10/15 21:25:58
洗車!最も苦手なスキルです(笑)
もう7年も新しいカーシャンプーを買ってない、、、まぁ、そんな感じですわw

それでもクルマのチェックはいいことですね。
見習いたい習慣です。
コメントへの返答
2016/10/15 21:49:44
えええ!ちょっと意外です。
私小さいのでup!サイズでもルーフとかフロントウィンドウの真ん中とか届かなくて大変なんですよね…家にある折りたたみ踏み台持っていってもやっぱり届かないところは出ちゃう。(;´∀`)

いっつも最後ヘロヘロになってエンジンルームを覗く余裕が無いので次こそは!
2016/10/15 21:49:16
洗車オフお疲れ様でした(´∀`*)

ボディカラー的に最高の
素材でもあり、コーティングした時は
強烈に艶を放つ艶々up!が完成
しそうな予感します。

洗車女子は確かに少ないですね・・
少しでも洗車人口増えてくれれば
洗車場も潰れないで済むので
推進したいです♪

という事で、UP!andaさんのオレンジ色と
並べて洗車オフにぜひ来てください!!

個人的にはホワイトup!好きだった
ので3台並べてみたかったです・・
コメントへの返答
2016/10/15 21:55:58
こんにちは~。ありがとうございます。
今日はいい天気過ぎて、水滴の乾いた跡が付くのが先か、私の拭き取りが先かのバトルでした。
早朝だとこういう苦労も少ないかな?とか思いながらヒーヒー言っておりました。(^_^;)

明日お邪魔しようと思ってたんですが、朝から大宮へ行く予定との兼ね合いで断念。
寒くなる前に…。UP!andaさんも参加されているので、かなり行くモチベーションはup!しています。

洗車女子は確かに少ないですね。
たまにいても「彼氏の趣味にいやいや付き合って切っている子」くらいしか見たことないですね。たまたま?
洗車場も騒音とかマナーとかで大変だと思いますが、継続してほしいですよね。

white up!との3台整列・・・よだれモノですねぇ。やりたかったなぁ。
2016/10/15 23:17:57
行きつけの洗車場は水が200円3分なので非常に活用しています。
スキー帰りは深夜に底に水をかけるだけとか、そんな時もありますが、基本的には車種に限らず、1台2時間くらい洗車にかかってます。

洗車した後に眺めえる愛車ていいですよね。

気になるところを見つけるとすぐに拭いたりとなかなか帰れなくなりますよね(笑)

集中して洗車したくなるから結局1人で洗車してるときが一番好きかもしれません。
コメントへの返答
2016/10/16 09:21:07
おお!なんという良心価額!
私は周りに比較的洗車場があるので恵まれてるかも。

そうなんですよねー。特別意識してなくてもなんだかんだで時間かけてるんですよね。私も夫と2台体制の時はあっという間です。(^_^;)

昨日は走り出してから拭き残しを見つけてしまい近くのスーパーで停まって拭きましたわ( ´-ω-)

あと、やっぱり洗車後に写真撮ってる人も結構いて勝手に同じ属性だな!と感じてました(・∀・)人(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@プランジ 起きれました??私はプチ寝坊助でした(;´д`)」
何シテル?   12/04 11:11
26歳で運転免許取得。 いとこのおさがりのeKワゴン(H16.02)から、次に買うと誓っていた、フォルクスワーゲンのup!をついにゲット! 運転は結...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マフラー交換でup!のパワーアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 00:22:32
VW / フォルクスワーゲン純正 フェンダーライナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 21:12:46
マツダ CX-5  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 22:47:07
お友達
up!オーナーさん、CX-5オーナーさん、ご近所さん、よろしくお願いします( ・∀・)ノ何度かやり取りさせていただいた方にぽちぽちと申請させていただくかと思います。
35 人のお友達がいます
みかどっちみかどっち * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
PS40PS40 * Pりあーち5002Pりあーち5002 *
プランジプランジ * ちょこらてちょこらて *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン アップ! up!さん、うぷさん、up!ちゃん (フォルクスワーゲン アップ!)
世界中を走るクルマで最も可愛いヤツ、それがup!だー!というポリシーで乗ってます(^3^ ...
マツダ CX-5 CXさん (マツダ CX-5)
CX-5ディーゼルがやって来ました。 夫のメインカーです。 自宅駐車場で、左ドアの下部の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.