• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつみきのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

先月行った・・・

最近は車ネタも無く

食欲はあるんですが(笑)



先月行った甲子園。

今さら録画してたの観てみたら・・・


ちゃっかしと・・・












14日(土)は西武ドーム行って来ます(p_-)
Posted at 2017/10/09 22:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

突発の帰省~往路・グルメ編~

突発の帰省~往路・グルメ編~先日のことなんですが・・・

実家から連絡があって。

母の具合が良くないと・・・

昨年の暮れに少し大きな手術をやって

順調だと思ってましたが・・・

よく考えたら6年も帰省してませんでした(-_-メ)汗

仕事柄、連休って取れなくて

職場のご厚意もあり急きょ帰省することに。

嫁も連行して行こうと思いましたが

仕事の都合付かず仕方なく一人で・・・


一人で行くとなると公共交通機関がベストなんですが

あっちでの移動を考えると

ムリしてでもマイカーが良いかと。




昔は休憩無しのノンストップで行ってたのですが

この歳になるとやっぱりハードでした(/_;)

ざっと7時間余り・・・

ずっと睡魔との戦い








でも約580km走行し

実家近くになったらいっぺんに

目が覚めました~ヽ(^。^)ノ










明石大橋をバックに。






で、とりあえず


実家に飛んで行きましたが

寝たきりで、点滴に繋がれて。

でも思ったより(あくまでも)元気そうで一安心しました。


ここで予想通り問題が・・・


久しぶりの再会、話すネタもあまり無く・・・

すぐに沈黙(笑)

親戚の人に助けてもらいながら(笑)

時間を過ごしましたが・・・





限界(ー_ー)!!を感じて


親戚のところに行ってしましました。


翌日も実家に寄りながらも・・・

















懐かしさを感じながらドライブを。





母親もちゃんと食べれる人なら連れ出してあげれましたが


消化器系の大病なので


申し訳無かったけど(笑)




















久々に食べたので感動しちゃいました。









久しぶりの再会でしたが・・・

また時間があれば実家に電話でもしてあげようと思いました。




次はいつ帰省出来るか・・・







※ざっと簡単なブログでしたが・・・お付き合いありがとうございました。






次は・・・突発の帰省~甲子園・グルメ編~に続きますよ~ φ(..)メモメモ






【おまけ】






今日は嫁の付き合いで行って来ます。

さて、ジャイアンツの球団連敗記録更新なるかどうか・・・どうでも良いですが(笑)
Posted at 2017/06/08 08:47:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2017年06月01日 イイね!

まんパク2017 昭和記念公園~

まんパク2017 昭和記念公園~朝方まで天気が悪く・・・

出掛ける予定もありませんでしたが

急きょ、来週で終了する「まんパク2017」へ出かけました♪





早い時間に行ったのですが・・・


もう、あちこちのブースは長蛇の列が





とりあえず。。。






こう言う場所では


お腹が減るものです(笑)







デザート・・・








お腹いっぱいになったら



もう撤収~(笑)




帰りには一段と人が(/_;)混み混み



良い時間に入って良かったです♪










で、帰りに・・・











やっとライオンズ勝ちましたが・・・










黒田さんもいました(笑)






まだ6月に入ったばかりなのにこの暑さ・・・

みなさま、体調にはお気をつけくださいませm(__)m


お付き合いありがとうございました。
Posted at 2017/06/01 22:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | グルメ/料理
2017年05月16日 イイね!

引っ越しを・・・

引っ越しを・・・こんにちは♪


先日、家に置けないスタッドレス、純正タイヤなど




お世話になってるお店で保管してもらってたのですが・・・



少し気が引けてきて(笑)思い切って自宅近所にトランクルームを借り


レンタカーで移動しました(/_;)


懐かしの・・・





運良く少しも苦にはなりませんでしたヽ(^。^)ノヨユー



で積み込み





思ったより重いんですね・・・





積んだのはお店の人ですが(笑)





つかの間の片道30kmでしたが



途中に、久しく行って無い義父眠っている



霊園へお手を合わせに・・・



で、同じ敷地内で



この方も眠ってらっしゃるので



(*^人^*)

















少し前に命日だったらしくお供えがいっぱい・・・





これからはたまに義父上のところに悪態を懺悔しに来たいと思います。







お付き合いありがとうございましたm(__)m




Posted at 2017/05/16 08:35:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2017年04月22日 イイね!

心の隙間を埋めに・・・

心の隙間を埋めに・・・みなさん、こんにちは♪

ポカポカ陽気が日に日に増して

いつもよりボーっとしてますが(/_;)

何だかんだ久しぶりのブログになっちゃいますが・・・






タイトル通り、心の隙間・・・



いや、


















ここの隙間を埋めに・・・









どこのメーカーが良いのかもわからず





多分、装着されてる方々が多いと思われる・・・












これを・・・





店頭で期間限定キャンペーン中と言うこともあり少しはお安く・・・





取り付け時間も勤務の都合上、お泊りさせていただき





大変身して





戻ってきましたヽ(^。^)ノ
















これも同時装着して・・・














で、















まだ落とせそうですが







根性無いので(/_;)







とりあえずこれで様子見したいと思います。







人生初の車高調でした。









※本文とは全然関係ありませんが本日4月22日が誕生日でありまして・・・メッセージ等いただきまし  
  た 。(嫁さんからはまだですが(;一_一))

  もう誕生日で喜ぶような年齢ではありませんがありがとうございましたm(__)m




  で、今朝の勤務明け間際にお仕事でお世話になってるお姉さまから頂き物を(#^.^#)

  







 美味しくいただきたいと思います。





長文、お付き合いありがとうございました。

気温の変化がまだありますので体調にはお気をつけくださいm(__)mペコリ

















Posted at 2017/04/22 14:16:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドームなのにこの寒さ(>_<)

まあ、どっちが勝っても(笑)
甲子園中止が残念~」
何シテル?   10/16 17:52
みんカラ初心者の‘てつみき’です。 いろいろ教えてくださいませ。 よろしくお願いします(#^.^#) 車歴: ギャランΛ<ラムダ> ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スマートキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 13:40:24

お友達

お気軽に・・・誘ってくださいませ。
188 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 拳修館拳修館 *
ちこリンちこリン * 朝パンダ朝パンダ *
おうちゃんパパおうちゃんパパ * MukoMuko *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
前所有のN Boxを車検予約と車検前点検だけに行ったにもかかわらず翌日何故か営業担当から ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2013/3/1契約、3/14納車となりました。 徐々に徐々に徐々に・・・弄りたいと思 ...
ホンダ グレイスハイブリッド 代車ちゃん (ホンダ グレイスハイブリッド)
ヴェゼルハイブリッドRS納車までの代車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.