車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
やられたっ!!!



← 街で見かけた 初代 ルノー カングー。











最近は街中で見かける機会が減ったものの、フランス車の祭典「FBM」ではまだまだ参加台数が多い初代カングー。


それほど珍しいクルマではないのですが・・・








σ(^_^)が注目したのはホイール。







これは、2代目 ルノー クリオ(日本仕様名「ルーテシア」)のスポーティグレード「16V」のみに装着された純正アルミホイールです。




















2代目 ルーテシア 16V。








「16V」は、3ドアボディ+MTのみ。

よりスポーツな「RS」、さらには往年のサンク ターボIIを彷彿とさせる「V6」も設定されていた2代目ルーテシア/クリオだっただけに、
ほどほどなスポーティさの16Vを選ぶ人は日本では少数でした。














σ(^_^)は、「初代カングーに似合うホイールだなぁ」と永年温めていたアイデアだったのですが・・・

そもそも、日本でルーテシア16Vの販売台数が少ないモデルだった故、ルーテシア 16V専用の純正ホイールのみが出てこなかったのです。




完全にやられました(笑)



Posted at 2017/01/18 17:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で見かけた珍しいクルマ | クルマ
2017年01月14日 イイね!
雪


今日は特に寒さが厳しかったですねぇ。



滅多に雪が降らない地元でも、雪が降り(舞い)ました。












8時半から9時頃がもっともひどく、視界が悪くなりました。




視界が悪くてもライトを点灯しない車が多く辟易しています。

視界不良でライトを点灯しない車のほとんどが「エコ」「安全」を売り文句にしている車種なのですが・・・(汗)

「ステルス」を表明するなら、貴方を認識しなくて良いということなのでしょうね。













今のところ雪は積もっていませんが、地面が凍る恐れがあります。


明日の早朝(今日の深夜)、無事に出社できるかな!?



Posted at 2017/01/14 18:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2017年01月11日 イイね!
自販機





← 街で見かけた KIRIN の自販機























缶コーヒー「FIRE」の価格が安いのは、缶のサイズが若干小さいから・・・な様子です。

























KIRIN の自販機のはず・・・なのに、




































ライバルであるはずの DyDo の商品も売られいていました(赤枠の部分)

















スバル ディーラーで、ダイハツ ブランドの軽自動車を取り扱う。」ような雰囲気でしょうか?






Posted at 2017/01/11 16:32:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 街で見かけたネタなコト | 日記
2017年01月08日 イイね!
細



← 赤枠の部分・・・

















万が一にもぶつけられた時に、

ぶつけられた側も、ぶつかった側も被害を小さくするための

いわゆる 「タイヤバリア」 として余生を過ごしているタイヤ・・・





























この 細さ は、



「シト■エン 2C▼」専用タイヤ なんじゃ!?(謎笑)




Posted at 2017/01/08 18:43:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 街で見かけたネタなコト | 日記
2017年01月06日 イイね!
【テレビ番組】 映画「キャノンボール2」













1週間後の今月「13日の金曜日」(笑)


午後10時~


BSフジ(BS8ch)にて


映画 「キャノンボール2」 が放送されるそうです。











アラブの王子は、キャノンボールで優勝できなかった汚名を晴らすため、自らキャノンボールを主催し優勝するよう父に命じられる。
100万ドルという高額な優勝賞金に惹かれ、多くのキャノンボーラ―が集まった。人間爆弾のスタント・ショーをしていた人間など個性豊かな面々。
一方、ラスベガスではマフィアのボス・ドンドンが多額の借金の返済を迫られていた。
父親のドンに命じられてやって来た4人の幹部は、まずフェンダーボームに貸してある3万ドルを取り立てることにする。
フェンダーボームがいるバーへ行くと、大量のお札を持った王子を目撃した。
そして彼らはキャノンボールの賞金を盗むとともに王子を誘拐して身代金を取ろうと目論む。





Posted at 2017/01/06 18:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
プロフィール
「やられたっ!!! http://cvw.jp/b/180050/39194544/
何シテル?   01/18 17:50
自他共に認めるクルマ好き。 特に『カルトカー』と呼ばれる「様々な理由で世間一般に認知度が低いクルマ」が大好き。 性格は「天の邪鬼」。 クルマ選...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
現在の愛車1号機「Cinquecento Sporting Abarth」を延命させるた ...
三菱 ギャラン AMG 三菱 ギャラン AMG
第3のエコカーならぬ、第3のマイカー(おバカ) 初代愛車と同型・同グレードです。 ht ...
フィアット その他 フィアット その他
このクルマは「Cinquecento Sporting Abarth」 愛称は「末期色 ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
愛車2号のアルファロメオGTV「にょろ吉」です。 このクルマは正規輸入当初のV6 2.0 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.