• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日



この記事は、トヨタ プリウス PHV 開発責任者 曰く “ ミツビシ アウトランダー の エンジン車 は 存在感 なし ” : FUTURUS ・・・・について書いています。








↑ ↑ ↑ ↑ ↑







自社のクルマでさえ、現行車の開発責任者は過去のモデルを公の場で貶すメーカーですからね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/180050/blog/29021578/






それが他社製のクルマに対する感想であれば、さもありなんですな(苦笑い)













プリウスPHVとアウトランダーPHEVを純粋に比較する上で、

アウトランダーのガソリン車の話を出す必要は全く無いですがね(笑)


























そりゃぁ、プリウスもプリウスPHEVも公道では存在感がありますよ。

イロイロな意味で・・・ね(謎)



ブログ一覧 | クルマのこと | 日記
Posted at 2014/07/18 19:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

奇跡の出会い(*´ω`*)
kk_stiさん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

おは7 冬支度
お気楽パパさんさん

この記事へのコメント

2014/07/18 20:47:23
うーん、本当に読んでも読んでも不可解ですね~。PHV同士の比較にガソリンエンジンを引き合いに出して悪言を吐く・・・・。
kamakamaさんがおっしゃるように、必要性を感じません。
この記事の間に、話の中で何かそういう流れがあったのかもしれませんが・・・・・。

だからといって、トヨタがアウトランダーのガソリン車のことをグダグダ吐かせる立場ではないと思いますが(笑)



そうそう!!(笑)ま、ご自分のトコで作った過去の車さえ「眠っていた」だの「存在感がなかった」だの「イマイチだった」や「あれはゴミだった」・・・・・、あ、それは言ってなかったですwwww
でも、最後のワード以外は実際に開発者が新型の発表会などで公式に発言されていますからね。

今売っている車「だけ」が最高で、過去の車や他社さんの車など貶すだけが対象の車なのでしょう。

ま、それはそれでイイですが、2000GTとか86とかの話になるとしゃしゃりでてきてw
やたら「ウチが過去に作ってた名車」とかコイてるのがどうにも腑に落ちないんですがね(冷笑)
コメントへの返答
2014/07/22 15:11:01
トヨタ社内で言っていて公に出ないことなら何を言っても良いと思うのですが、
こんな話が表に出てはダメでしょうね。
「こんな開発者が造ったクルマなんざぁ、所詮・・・」と言われるという想像力がないのでしょうかね?(笑)

将来を見据える目が最も必要とされるのが政治家であり、開発を含めたクリエイティブな仕事に携わる人たちなはずです。
そんな人たちが失言をして「そんな批判が出るとは思わなかった」はずはないのに。

トヨタ2000GTは、個人的にはヤマハが造ったクルマだと思っています(笑)
トヨタは単に2000GTというクルマの最終組み立てを行っただけかと。
まぁ、2000GTに限ったことではないですが(^_^;

次期型のクラ●ンが出た時に、次期型の開発責任者が現行型のグリルデザインや特殊なボディカラーについて何を語るのかが楽しみで仕方がありません(爆)
2014/07/18 21:49:48
なんとまぁ…。

彼はトヨタの中でぬくぬくと生きているんでしょうね~。

記事を読むとBMWもバカにしているような発言がありますね…。

言葉のひとつひとつが的を得ていないし、上から目線で不愉快になりますね。
コメントへの返答
2014/07/22 15:14:49
上から目線・・・

確かにそうですね。

世界に名の知れた大企業の開発者となれば、お勉強を出来たでしょうし、周囲からチヤホヤされて有頂天になっているのでしょうね。
でも、一般常識が伴っていないようですね(笑)
2014/07/18 22:25:46
アウトランダーのガソリン車を比較に出すのなら、RAV4との比較・ハリアーとの比較にすべきですよね…。
(同クラスのSUVとして比較するのが筋かと…)

ただPHEVとして比較となると、TOYOTAではプリウス位しかないのでプリウスプラグインハイブリッドとの比較になったようですが。

方やSUV的なPHEV・方やプリウス派生のプラグインですから車重の違い・車高の違いなどを踏まえた上で自社製品の優位性をアピールするなら判るのですが、土俵もマーケットも違うガソリン車を(日本国内では)「存在感無し」と言うのはちょっと…。

こんな人ばかりが開発しているから、今のTOYOTA車には魅力が無いんですね…^^;。
(AE92やAE101の時代の方が魅力的な車が多かったですねぇ)
コメントへの返答
2014/07/22 15:22:31
本当に、その通りだと思います。

自身の商品の優位性を掲げる時に、他社製であれ自社製であれ比較対象を出して話すのは、絶対的な優位性が無いからなんですよね。

では、カ■ーラやエ▼ティマのガソリン車も「存在感が無い」のですか?と問われるのがオチ(笑)
まぁ、プリウスPHVの開発者には関係の無い話でしょうが・・・(爆)


『こんな人ばかりが開発しているから、今のTOYOTA車には魅力が無いんですね』

正しく、その一言に尽きます!!
2014/07/19 00:04:43
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー

いやぁなんだかこんな開発者が居る会社ってどうなんでしょうねw
残念ですなぁww

PHVの話になんでガソリン車が出てくるのか分からないしwww

開発者って事ですが
頭の良い人ではないんだと思いますw
世間知らずって言うか・・・
こんなダメな開発者が居るからどんどんこの会社の車が
こんななっちゃったんでしょうね(どんななっちゃったんだ)

コメントへの返答
2014/07/22 15:28:26
ホント、その通りです。

ハイブリッドとガソリン車の両方をラインナップする車種はガソリン車の存在感が無いなら、
トヨタにそういう車種は無いの?という疑問が浮かぶはずなんですがね(笑)

「こんなことを言う開発者が造ったクルマなんか、所詮・・・」と言われるのが関の山ですよ(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コチラも、大丈夫なのか!?
http://www.news24.jp/articles/2017/11/03/07376999.html
何シテル?   11/03 15:07
自他共に認めるクルマ好き。 特に『カルトカー』と呼ばれる「様々な理由で世間一般に認知度が低いクルマ」が大好き。 性格は「天の邪鬼」。 クルマ選...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

▲ンタイ車乗りの逸話 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 14:40:41
スズキ セピア と 一世風靡セピア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 07:40:55
三菱ギャラン・アクセサリーカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 16:22:54

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
現在の愛車1号機「Cinquecento Sporting Abarth」を延命させるた ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
第3のエコカーならぬ、第3のマイカー(おバカ) 初代愛車と同型・同グレードです。 ht ...
フィアット その他 フィアット その他
このクルマは「Cinquecento Sporting Abarth」 愛称は「末期色 ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
愛車2号のアルファロメオGTV「にょろ吉」です。 このクルマは正規輸入当初のV6 2.0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.