やっとシート交換完了しました~♪
シート到着後、○川○便による運送中によるシート破損から始まり、
取り付け部分の備品が足りない・・・やら、
なんやかんやで1ヶ月位掛かってしまいました(〃゚д゚;A
今回交換したのは
コレ
RECAROのSPORT-JCです。
リクライニング電動で、シートヒーター、レカロ・ベンドの機能が付いてるもの♪
すか~す、シートスライド機能は手動です・・・。
レガシィの純正シートは全て電動なのはいいのですが、
ホールド性が足りず&イマイチしっくりこないし、
コーナーでは人間が踏ん張らないといけなかったので大変でした(@Д@;
純正シートを持って分ったのですが、
コレマタ重い・・・、重量的に25Kg~位あるのでしょうか。
腰が痛くなりそう・・・。
その点、SP-JCは軽~い♪
重量的に10~15Kg位かな?
人間測量なのでこの辺は非常にアバウト(爆
以前S15で同社のSRⅢを付けていましたが、
それより軽かったです♪
値段も張りますのでその分軽量化にも貢献しているのでしょうか。
多分電動機能のないSP-JJの方がもっと軽かったでしょうが。
早速交換後座ってみたのですが、
いつもの調子で乗車してみたら、シートポジションが低くなってるせいか、
「おっと・・・低くなってる」
階段を一段踏み外すような感覚になりました(少汗
純正シートのポジションが高いのも気にくわなかったので、
ローポジになるスポーツフレームにしましたので♪当然ではありますが。
ポジションは大体3cm位下がって良かったです♪
コレも人間的感覚なので非常にアバウト(爆
でもポジションが下がったので非常にヤル気にさせてくれます♪
一段と脳汁が出そうですヽ(‘ ∇‘ )ノ
少しその辺を乗り回して感じた点です。
・シート剛性が上がり何故か車の剛性もup↑の様な感覚(錯覚
(先週入れた前後ロアアームバーとの相乗効果か!?)
・やっぱりポジションが下がってスポーツカー感覚♪
・断然コーナーでは調子良い♪ホールドが良くて楽チン♪人間ロールが減ったw
・純正シートより体にフィットするのでいいカンジ♪
・シートヒーターはポカポカで暖かい♪
・電動リクライニングでチョコチョコ調整
・車の挙動が分り易い♪路面状況を把握しやすい♪
きっと長距離は疲れにくくなる筈♪(SRⅢでも体感済)
夏にはレカロ・ヴェントが役に立ってくれる筈♪
値段は張りますが交換して良かったと思います。
大満足 o(*^▽^*)o~♪
Posted at 2007/01/21 13:00:49 | |
トラックバック(0) | クルマ