• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

22インチ!

22インチ! 昨日のまあクンの誕生日ブログに沢山のお祝いコメントありがとでしたぁ~♪(*^^*)ノ

ささやかながらショートケーキでお祝いしましたぁ♪


で、ホントにプレゼントが何にも無い訳ではなくて・・・


まあクン↑画像の自転車ゲッツ♪



嫁さんのジジババから自転車買ってもらいました♪

σ(^^;オイラと嫁さんからはこちら♪
時計の読み方を覚えてもらう為の腕時計っす♪・・・きっとデジタル表示の方しか見ないんでしょうが。(^^;



で、まあクンも春から3年生!


ど田舎全開の我が地元でわ・・・自転車検定なるものがありまして。。(^^;


学校で自転車での交通ルールについて学び、簡単な検定に合格しないと自転車に乗ってはいけません!w
その検定が、まあクンの学校では3年生の5~6月頃にあるので、今から自分の自転車に乗れるようにしとかないと・・・って事で、買って貰いましたぁ!今まではお姉ちゃんのお下がりの14インチ?だかのピンクの幼児用自転車に乗ってました。(^^;アセ  流石にそれで検定受けさせる訳には・・・(爆)



つー訳で、MIYATAの22インチマウンテンバイク購入♪ ←目立つ様にと赤をチョイス♪



σ(^^;オイラの20インチのチャリ・・・大きさで負けた。。(爆)



先日早速初乗りしました♪  σ(^^*オイラの20インチとツーショット♪ 仕事の合間に息抜きサイクリング~♪

ホントは2/10に納車してたんだけど、その翌日から雪降ったり、まあクンが風邪引いたりで、ずっと我が家の狭い玄関に鎮座しておりました。。(^^;
まだ1人で乗らせる訳にはいかないんで、また明日職場に連れて来て監視の下、乗らせようかなと♪



・・・あ、ついでに明日と言えばいつものご近所さんが集まって井戸端会議開催予定でっす♪
お暇なご近所さんがいらっしゃいましたら如何?(爆)
ブログ一覧 | 子供 | 暮らし/家族
Posted at 2011/02/25 14:56:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

久しぶりに農耕ブログの更新です🎵
中年としぼんさん

ご報告です
Fukuさん

秩父 峠道走り込みTRG
ろこ☆さん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

工場群と海... 読書は愉しく.. ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2011/02/25 15:40:27
ども。

息子さん?
おめっとさんです。

うちも おねえのチャリ買わされました。

今回は 昔お世話になっていた どこぞの近くの
にし○○チャリ店でお金おとしました。

お店新しくなってからはじめていったけど
やっぱり街の自転車や って感じね。
コメントへの返答
2011/02/25 18:21:34
どもども、今日はホントにホンマかいな?な気温でしたね~。Myプレの外気温も20℃オーバーだった
あ!ウチの乙女チックな息子が昨日誕生日でしたw
あざ~~っす♪(^▽^*)ノ

娘が中学入ったらまた買わなきゃ。(バアバがw

←そのバアバんちの近所のチャリ屋ですか?
やっぱお金は地元で落とさんとね♪
同じ物がネットで更に安く売ってやがる。。(悔w)
因みにσ(^^;オイラは親戚がやってる自転車屋で買いましたぁ♪ウダカでやってる自転車屋です。(^^;
2011/02/25 19:50:04
こんばんは♪

明日はよろしくお願いします(*^_^*)

まあクン自転車いいですね~
かっこいい━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

うちの長男も来年自転車検定あるみたいですよ!
田舎なんで(笑)
こちらでは、自転車乗る時ヘルメットかぶるようになってるんですが、そちらはどうなんでしょうね?

私が中学校の自転車を買った地元の自転車屋・・・ずいぶん前に辞めちゃいました(T_T)
コメントへの返答
2011/02/26 10:38:44
どもども~♪(^▽^*)ノ~~

今日はヨロシクお願いします♪(謎w

年金暮らしのジジババの好意をありがたく頂き、購入しましたぁ~♪カッコイイでしょ♪w

おぉ~~っと!そちらでも自転車検定あるんですね!イノシシ出る町にはあるのかな?(違w
ヘルメットは強制ではないですが、保護者の義務となっております。お友達の所のお下がりを貰う予定ですが今はノーヘルです(^^;
親戚の自転車屋・・・イオンやダイキに押されて閑古鳥が鳴いております。(T▽T)
うちも他人事ぢゃなかったりして。(爆)
2011/02/25 20:01:04
チャリンコ、カッコええっすねぇ~。
うちの小学校でも、講習みたいなのありますよ~。
コメントへの返答
2011/02/26 10:40:41
最近の子供自転車はスタイリッシュですね♪
σ(^^;オイラが小学生の時は、検定に合格するとかまぼこ板に名前書いたやつをサドルの下に取り付けられました。コレが無いと乗ってはいけなかった。(^^; (爆)
2011/02/25 21:56:38
お疲れちゃーん♪

私は何の縛りも無いのでネット通販ですw
あ!違った(^_^;)
σ( ̄。 ̄)はカタログギフト
子どもの(1台だけw)はデぃックだ(笑)

ウチの子達・・・今から練習しても無理かも・・・
16インチで足が届きかねるし(>_<)
22インチって大きいね♪かっくいー♪
コメントへの返答
2011/02/26 10:46:22
お疲れちゃんでございますぅ~♪

自分のチャリはネットで買いましたが何か?(爆)
親戚の自転車屋にゃぁまだ内緒です!ww
因みにMyチャリは既にサビサビ状態(TT)
←「でぃっく」でわなく・・・ダイキね♪
そんなσ(^^*)オイラもついついディックと呼びますがw
まあクンはもう普通に乗ってますわ♪
まだ爪先立ちぎりぎりなんで数回転げてますw
小六まで乗ってもらうためあえて22インチに♪

因みに今日は、朝から自転車積んでバアバんトコに行っちゃったのでまあクン不在です(^^;
2011/02/25 22:16:10
ウチの地域も自転車検定ありますよ~(笑)

まあクン新しい自転車が来てとても楽しそうですね♪

暫くは一緒にサイクリングするのをねだられそうですね・・・(^_^;A
コメントへの返答
2011/02/26 10:50:49
えりあさんトコもあるんですね♪(田舎仲間w

まあクンめっちゃ喜んでて、今朝もジジババ迎えに来させて自転車積んで出て行きましたわ(^^;
そのうち一緒にしまなみの橋をサイクリングに行きたいですぅ♪(^▽^*)ノ
2011/02/26 00:42:24
どもども今日はありがとさんでした~(^O^)/久々に長々と話してストレス発散?しました~(^^)
また仕事の邪魔しに行きますf^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 10:52:39
売り上げ協力ありがとでしたぁ~♪(~▽~*)ノ
こちらも良い息抜きが出来ましたぁ♪
駄弁ってる間、お客は皆無でしたので邪魔にはなってなかったような?(^^;ダイジョウブカ?ウチw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ昼間営業部員です!( ̄▽ ̄)> (爆)」
何シテル?   06/06 16:13
平成17年12月に納車。サンライトシルバーの20Sです。10年19万キロ走ったセダンから乗り換えた、15歳と12歳の一姫二太郎のお父さんです。 普段街中ではあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

@nti-Formal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/13 12:37:48
 

お友達

皆さんよろしくです。
190 人のお友達がいます
赤π赤π * ヨッシ-♪ヨッシ-♪ *
TAJIROTAJIRO 轍疲労轍疲労
15115-915115-9 ゆうちゃん@高知県ゆうちゃん@高知県

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
10年19万キロを走ったランサーからの乗り換えです。初のMAZDA、初のミニバン、初のA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる