• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月16日

なんちゃって・・・( ̄_ ̄;)ゞ

なんちゃって・・・( ̄_ ̄;)ゞ 先日、高校時代の友人と飲みに行きました。。

職場の近くのバーなんですが、マスターとはお知り合いですんでちょくちょく寄らせてもらってるバーです。

・・・つっても、ご存知の通り小遣いは貰ってない重度の万年金欠病の身ですんで、ちょくちょくでも無いんですが。(笑)
なんちゃって常連です(^^;アセ


最近は、ここのマスターに教わったウイスキーに嵌ってて♪(^¬^*)

それもピートの香りの強いウイスキーに嵌ってます♪

 ※ピートとは?
   ピート=炭化した泥炭 モルトウイスキーの香りを特徴づける重要な材料。
   ピートの煙で麦芽を乾燥させ、そのいぶした香りが麦芽につくことによって、
   ウイスキー特有のスモーキーな香りが生まれます。
   このスモーキーフレーバーはスコッチウイスキーの大きな特徴の一つなのです。




ラフロイグとかタリスカーとかハイランドパークなどの特徴的な香りのウイスキーをストレートで楽しんでおります♪





・・・特徴的な香り。。



 例えるならば、そう




正露丸の香りのウイスキー!(ばきww



まま、ホントにそんな香りで好き嫌いのハッキリ分かれる味ですが、
σ(^^*)オイラはど嵌りしちゃいまして色々飲み比べしたりしてます♪ww




で、そんな話は ヾ( ̄▽ ̄*)=(* ̄▽ ̄)// こっちに置いといて・・・(笑)



マスターや友人との話の中で、四国にあるもの無いものなんてな話をして盛り上がった♪w





日本の47都道府県で・・・鳥取県にだけスタバが無いってのは有名な話。。



んで、鳥取県知事が・・・

「鳥取にはスタバは無いがスナバ(砂場)がある!」
(砂場=鳥取砂丘)

・・・との名言を生んだのは記憶に新しい。。(笑)






同じ様に・・・四国に無いものの代表格として長らく君臨していたのが


 セブンイレブン



んが、昨年2013年3月1日に、香川県と徳島県に14店のセブンイレブンがオープンし、

遅れること1年・・・

今年の3月1日には愛媛県にも我が地元の新居浜と松山とに計3店舗がオープンしました!



あ、財布の中身はカラッポなんで未だに行った事は無いですが。。(ばきww






で・・・そんな今、四国に無いものと言えばのトップに君臨するのが






 新幹線!



四国には新幹線が走っておりません。。

高校生の時、東京方面へ修学旅行に行く前に・・・先生がグラウンドに石灰でラインを引いて、全員で新幹線のホームでの乗り降りの予行練習をさせられた記憶がありますが何か?(ばきww



四国にも新幹線構想がなかった訳ではありません。

兵庫の明石と徳島の鳴門を淡路島経由で結ぶ大鳴門橋には新幹線を通す計画があり、今でも下層部にはその名残のスペースが見て取れます。見事に立ち消えとなりましたが。(^^;
ココを新幹線が走る予定だった



新幹線自体が無いわけではありません!


愛媛県西条市の西条駅に併設されてる鉄道文化館には、0系新幹線が展示されております。



↑この画像は2008年の正月に行った時のもの。(^^; 
今では6年生になったまあクンですが、この時はまだ4歳ww


つーか、あまりにも短くカットされた車体にガッカリした思い出が。。(ばき











んが・・・



現在、四国内を新幹線が走っているという事実をご存知だろうか?







愛媛県の宇和島と、高知県の窪川間を運行しているらしい。。



いや、随分前からニュース等で見て知ってはいたのだが・・・(^^;アセ





とりあえず、まぁ・・・その四国内を走る新幹線の画像が





↓これだぁ!


















 



`;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ゴフッ






既存のディーゼル車に、約1000万かけてラッピングや外装パーツをつけ、0系新幹線を模した
『ホビートレイン』と呼ばれる列車。。


「本物」の0系新幹線は最速220キロだったのに対し、
「そっくり」の0系新幹線は最速85キロで、日本一遅い「新幹線」(笑)




人々はこれを・・・「なんちゃって新幹線」と呼ぶそうな。。(ばきww


ブログ一覧 | 自爆ネタ | 日記
Posted at 2014/04/16 17:06:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年4月16日 19:53
オチは、これか〜

家の裏、機関区なんで

よく、見かけます\(^o^)/

何気に、笑える車両(爆笑)
コメントへの返答
2014年4月17日 10:49
宇和島をオチで使ってスミマセン(^^;アセ

裏が機関区ですってぇ!?

こちらではアマチュアカメラマンが撮った画像で見るくらいですww
可愛いっちゃぁ可愛いけど・・・複雑な心境。(笑)
2014年4月16日 23:02
この列車ってどういう狙いで造ったんでしょうね?

コメントへの返答
2014年4月17日 10:51
真面目な回答をすると・・・新幹線の父と呼ばれた元国鉄総裁の十河信二って方が愛媛出身ってので企画されたらしい。(^^;
ただ、もうちょっとどうにかならんかったのか?(爆)
2014年4月16日 23:12
セブンイレブンはコチラではかなりの店舗数になってきてます・・・(^_^;A

コメダ珈琲店もこの前近くにオープンしたし・・・

四国に無いものが少なくなってきてる様な気が(笑)

しかし、その新幹線もどきは・・・(爆)
コメントへの返答
2014年4月17日 11:01
東四国でサンクスを展開してた会社がセブンイレブンに鞍替えしたからそちらは増えましたね~w

丸亀にもコメダ珈琲出来たんですね♪松山にも出来ましたが近いと逆に行かないかも?(笑)
丸亀ならちょっとしたランチで立ち寄るかもだけどw

←個人的な感想は・・・止めときます(爆)

2014年4月16日 23:15
私の故郷を走ってるので、
帰省した時に見られるかなぁと思ってます。(^^)

予土線はのんびり走っているので、
時速80キロ以上で走る区間はなさそうですけどねww。
コメントへの返答
2014年4月17日 11:04
一度は見たり乗ったりしてみたいですが・・・ネタのために!(爆) 帰省時にレポヨロシクですww

ま、のんびり走ってる姿の方がお似合いでしょうからね~w 80km/hで走られても・・・引いちゃいます(爆)
2014年4月16日 23:33
次は「なんちゃってリニアモーター」かな〜( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2014年4月17日 11:05
しょっぺさんは、「アクセラにアテンザエンブレムを貼ってなんちゃってにする」・・・に、一票♪(ばきw
2014年4月19日 10:19
お疲れちゃ~ん♪
相変わらずの午前様(笑)
(笑い事じゃないけどw)

ローカルニュースだけでなく、先日はリアルスコープって土曜7時からの番組でも出てたね♪
そんな新幹線生みの親って方は生まれがご近所さんですが♪

正露丸の匂い…(^-^;

ま、暫く忙しくてこんな感じでヨロピク~(^^)/
コメントへの返答
2014年4月19日 11:48
相変わらずの勤勉具合?お疲れ様です!
こちとら貧乏な上に暇だらけですが。。(笑)
(それこそ笑い事ぢゃない?ww)

リアルスコープでもやってましたね~♪可愛いとか乗ってみたいって意見に救われたような?(^^;
←生まれは中萩だけど西条高校行ったし西条市長もしたから西条の名誉市民。記念館も西条に・・・浜は捨てられた?(ばきww

正露丸の香りのウイスキーはマヂど嵌りします♪
今度機会があれば駅前のBarに行きましょ♪
お仕事は体調に気をつけて凌いでくだされ~!
2014年4月19日 12:42
正露丸・・・好きな人は好きみたいね。。
同僚にもいますわ。。。
私はウイスキー飲むと一撃でダウンです。。(汗

昨日のニュースで四国新幹線構想で予算一兆数億円
を国に申請すると言ってましたが。。マジなのか???
松山-新大阪が100分弱らしい。。。

ちなみに初めて四国外で電車乗ったときの感想。。
走ってる電車がすれ違うとか ありえん。。(笑
コメントへの返答
2014年4月19日 18:27
正露丸の香りのウイスキー・・・嵌ると普通の香りじゃ物足りなくなります。(^^*)ゞ
ストレートだと一杯が30mlなんでチェイサーと共にちびちびやるんでそんなに酔いませんww

←えぇ!?新幹線構想ってポシャってないの?
いくら新幹線の父の出身地だと言っても・・・それより橋代を無料にしてくれるとありがたいのに(爆)
新幹線出来ても大阪行くならプレ選ぶな♪(笑)

←四国は基本単線ですからね~(^^; 私は九州に居る時は地下鉄通学でしたんで慣れてますがw
2014年5月12日 17:42
なにっ(@_@;)
7-11出来たの?
Σ(゚д゚) エッ!? 今治に無いの??

って、今頃※してみるw
コメントへの返答
2014年5月13日 10:39
松山にはだいぶ増えてるみたいですよ~♪
新居浜にも7-11の専用工場も出来たしw
でも・・・今治はまだサークルKが多いですね~

つーか、今頃かよっ!と、のり突っ込みしてみるw

プロフィール

「みんカラ昼間営業部員です!( ̄▽ ̄)> (爆)」
何シテル?   06/06 16:13
平成17年12月に納車。サンライトシルバーの20Sです。10年19万キロ走ったセダンから乗り換えた、15歳と12歳の一姫二太郎のお父さんです。 普段街中ではあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

@nti-Formal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/13 12:37:48
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
10年19万キロを走ったランサーからの乗り換えです。初のMAZDA、初のミニバン、初のA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation