• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ときたのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年!5月11日でみんカラを始めて13年が経ちます!
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/05/04 23:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月21日 イイね!

奥伊吹モーターパーク

ジムカーナのイベントに誘って頂きました。
人生初ジムカーナです!
純正サス+腕がなく、小さく曲げることができず、苦戦しました。
サイド引いてもダメ、慣性使えず、パワードリフトもアンダー出るだけ…Orz
次回はクラッチ蹴りにチャレンジしたいと思います。















皆さんありがとうございました!


Posted at 2017/04/21 20:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

大雪チャレンジ

自宅でも結構積もりましたが、次女がもっと雪が見たいと言うので、仕方なく(嘘)でかけました。
Yahoo!によれば長野より三重と岐阜あたりの雪が深そうだったので、三重のアクアイグニス経由、養老の滝を目がけてGO。
オール下道で行くも、アクアイグニスは周りの車が遅すぎて断念、養老に向かい、途中の峠が冬季閉鎖中だったけど半分開いてたので(^^;;行って見たら程なく登れなくなり、養老の滝でも最後の上り坂が登りきれず、FF2駆ヴァンガードの限界がよく分かりました。
あと細い路地でのすれ違いなど、上り坂で10km/h前後でCVTではキープが難しく、Mモードにした方が良いなど、たくさん勉強になりました。
結局当初の目的地は一つも行けてませんが嫁娘も満足そうだし、父も車で久々に雪遊びできて楽しいドライブでした。






















Posted at 2017/01/15 18:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

祝・みんカラ歴12年!5月11日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

だそうです。
ほとんどが'01~'14年まで丸14年乗り継いだMR-Sでの投稿になります。
始めたときはみんカラはまだみんなのカーライフ時代で、carviewのHPの一部だった頃だと思います。
当時は友人あらおのページにブログ、みんカラにマシンスペックと整備手帳と、双方に投稿してました。子供もいなくてクルマに全ての時間と金を費やしてましたね。懐かしいです。

まだまだボチボチではありますがみんカラ続けていきたいです。
宜しくお願いします!

'04/10/12 YZサーキットにて 懐かしい!
Posted at 2016/05/07 22:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月18日 イイね!

次のクルマ

プリウスG'sは、前乗っていたMR-Sよりも燃費は2倍で壊れないし維持費が安く、また通勤車でもあるので会社の誰に見られても問題なく、人も載せれて、そして山へ行けば(プリウスにしては)速い、という高次元でバランスの取れた良いクルマですし、またそれを誰でも平等に味わえるクルマだと思っています。

でも楽しさだけを考えれば、MR-Sには到底及びません。。。
運転の楽しさ、ばらして組んで遊べる楽しさ、取ったりつけたり変えてみたりしてそれが分かる楽しさ。
「楽しさ」は人それぞれ。


来年3月でプリウスG'sの5年の残価ローンが終わります。
このタイミングでまた「私なりの楽しさ」だけを求めたクルマに戻ろうと思っています。
…家庭や世間を顧みない完全に「趣味のクルマ」です(^^;;
ほぼMR2(SW)かMR-Sだなぁと思ってます(変わるかもしれませんが)。
中でもより楽しそうなMR2にかなり傾いています。
何より私にとって初恋のクルマですし。

MR2のみんカラ先輩方の記事で予習しながら、今年の年末年始あたりを目指してお金貯めます!
Posted at 2016/03/18 12:19:01 | コメント(0) | クルマ

プロフィール

宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メインシャフトロワーダストシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 22:40:10
キーレスエントリー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 16:27:38
2004/06/19 ワイヤレスドアロックリモートコントロールピンアサイン解析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 11:08:00

お友達

よろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
かたプリかたプリ もももえもももえ
ryu-changryu-chang 田舎のプリウス田舎のプリウス
こん3こん3 kazTurukazTuru

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20、私の初恋のクルマです。 midship-expressのトレーラーの宣伝で一目 ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
MR-Sのミッションが壊れ、修理か買い替えか悩みました。 結局、 ・娘の県外遠征が多くな ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
185ハイラックスサーフに代えて妻専用機としては3代目です。 スポーツカーかSUVか、と ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
'04年11月、それまで乗ってたMR-Sを廃車にしてしまい同じ年式のMR-Sを中古で購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.