• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

メモリーナビ

「スティング君にカーナビがあった方がいい~」と言う、
ヨメ&娘のリクエストで、メモリータイプのナビを探してます。

大蔵省の気分が変わらないうちに決めないといけません(素

#使わない時には黒兎号で使用♪(にやっ

・ワンセグがあった方がいい
・視界の邪魔になるのでサイズは5型位でOK

って事で、nav-uシリーズが気になるとですが・・・
ゴリラの「2014年7月末まで道路マップ無料更新」や
パイオニアの「2014年4月までデータ毎月無料更新」というのも魅力的!

ナビに詳しそうなこの人に相談してみます(をい)が

「今、使ってるけどコレはね・・・」等の使い勝手情報ありましたら
よろしくプリーズ♪
ブログ一覧 | 車イジリ | クルマ
Posted at 2012/02/08 00:06:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 07:46:14
大蔵省の許可が出ているのなら、どーんとHDDナビ逝っちゃいましょうよ!(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 23:48:34
予算を指定されていまして・・・・
HDDは、ちょっと厳しいとです。

「そんなに高いなら、もういらない!」が怖い~(笑)
2012/02/08 08:10:46
後悔しないよぅに新型をオススメします(笑)


彼なら金利手数料は取りませんからね
(;゜;ж;゜; )ブフオォ~
コメントへの返答
2012/02/08 23:49:00
今、黒兎号に装着しているナビには北九州空港が存在しないので海の上を走ります(素笑)

やっぱり最新が良いですよね~
2012/02/08 12:24:18
エアーナビは、エアーギターと同じでナビがあるつもりで運転するんですね?!(をぃ
コメントへの返答
2012/02/08 23:49:14
違います~
12V電源が不要で圧縮空気をエネルギーとして動作するんです(をい
2012/02/08 12:42:03
昔、安いポータブルナビで失敗したことがあって・・・

いちいち手動で電源入れんと動かんやつで
めんどくさい思いをしました^^:
今は流石にそんなの無いんかな・・・

それと
こ真ん中のDVDをありがとうございました^^w
これまたグッジョブな編集でした~♪
コメントへの返答
2012/02/08 23:49:37
1万円前半で海外メーカーのナビがありますがそれはちょっと購入を見送りました~

3つのどれかだと、まぁ大丈夫だと思います♪

DVDは黒兎FILMSのスタッフが魂こめて
製作しましたので2回は見て下さいね(笑)
2012/02/08 12:57:50
ナビはあまり安いのを買うと後で後悔するかも~(体験者www

カロが一番いいような気がします
コメントへの返答
2012/02/08 23:49:53
しかし、ナビも安くなりましたよね~
特にポータブルが普及しだしてからの勢いは凄いです♪

科学の進歩万歳!(笑)
2012/02/08 18:03:51
やっぱりチンパンジー?(おぃ

あぁゴリラでした・・・

親父も欲しいって言ってます(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 23:50:07
何故?「ゴリラ」なんでしょうねぇ~?
女性オーナーは、お店で選ぶ時に敬遠すると思うんですが(素

「トイプードル」とか「チワワ」に改名すればいいのに~(をい
2012/02/08 19:17:13
個人的にはカロで良いかと思いますよ!

お客さんにもカロでお願いしています!

また、出張取り付けもOKですが(笑
コメントへの返答
2012/02/08 23:51:57
やっぱり!
カロかな♪

バレンタインセールを待ってから買おうかな(笑)

取り付けって・・・吸盤やん!(爆
2012/02/08 21:30:35
自分はめったに遠出しないので、ちょいマイナーの
Trywinというメーカーのワンセグ付きの5型メモリーナビで
事足りてるんですが、
最近は続々とフルセグ対応が出てきてまして今度はコイツ↓を
狙ってます(笑
http://item.rakuten.co.jp/yatoh/trywin-dtn-7700/

これから買うならフルセグ対応機がお奨めかと・・・
コメントへの返答
2012/02/08 23:55:16
情報どうもです♪

一度、フルセグに慣れるとワンセグに戻れなくなりそうで・・・(笑)

うーん、やっぱりフルセグにしておいた方がいいですかね~

ん~悩むぅぅぅぅぅぅ(素
2012/02/08 22:28:21
ワタシは去年サンヨー時代のゴリラを買いました。
テレビもフルセグの「フルゴリラ」で
確か5諭吉ちょっとでした。
ホント安くなったもんですね。
昔は馬鹿にしてたゴリラでしたが、中々どうして
結構正確ですね~。ポータブルでもアンテナ無しで
かなり使えます。


ソリオにはナビが付いてないのでゴリラを
乗せ換えて使ってます。1台で2台分オトク♪
コメントへの返答
2012/02/08 23:59:29
メモリーナビの事をよく知らなかったので「テキトーにゴリラでいいや!」って思い、チェックしてみたら・・・かなりの実力で驚きました(素

フルセグをどうするか?が悩みちゅう・・・

もうちょっと考えます~情報どうもです!

2012/02/08 23:01:07
昔、ワゴンRに乗っていた時、
初代エアーナビを着けてました~。

案内が、目的地周辺です。。。で終わらず、
ちゃんと、目的地まで案内してくれるんです♪
ホント、びっくりしました(*^_^*)
コメントへの返答
2012/02/09 00:02:12
えっ!モクテキチシュウヘンデス」じゃなくて「モクテキチデス」って案内するナビがあるんですか!(無知笑

うーん・・・悩むぅぅぅ

今夜もウロウロして勉強します(笑)


2012/02/13 23:55:09
はじめまして。(長文失礼します)

一昨年7インチのエアーナビ買いました。
確か4諭吉ちょっとで、安く買えたというのもありますが、総評としては○です。

地図更新は時間がかかりますがいいですよ~。
GPSの精度もよくて、使っていて精度に困ったことはないです。

ナビ以外の機能は使っていませんが、気づいた点としては下記いくつかあります。
・田舎(自宅…)ではFMの入りが悪く、渋滞情報が見れない
・FMアンテナがひょろっとしたコードで収まりがいまいち
・吸盤は真夏などたまに外れることがある
・取り付け位置が遠くなってしまうことがあり、リモコンがオプションでもあるとよかった

現行機種では良くなっているかも知れませんが…いいのが見つかるといいですね~。
コメントへの返答
2012/02/14 01:01:36
どうも~いらっしゃいませ。
書き込みありがとうございます♪

エアーナビいいですかっ!
情報ありがとうございます。
実は。。。もう発注しちゃいました。
届くのが楽しみです♪

確かに!リモコンあると便利ですよね~
まぁでもコントパフォーマンスはかなり良さげなので期待してます~

装着したらまたブログアップしますので、またのぞきに来てくださいませ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鹿児島弾丸ツアー⑥ http://cvw.jp/b/180088/40293170/
何シテル?   08/23 22:08
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

お友達

情報交換/交流の場としたいと考えています。
VW関連に関わらず車好きの輪を広げたいので
お誘いくださいませ!
296 人のお友達がいます
sv.sv. * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 のぶりんこのぶりんこ *
YOURSYOURS *みんカラ公認 326POWER326POWER *みんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.