• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

シートカバー装着

発注していたバニラちゃん用のシートカバーが、ボンホリデー前に
納品されたので装着しました。

まずは不足パーツが無いか?受入全数検査(笑)



取説をチェックしてなんとなく装着が簡単そうな、リアシートから作業開始。

作業前


完了後


想像してたよりは、スルスルと入りました。
付属のビニール袋も使用しなくてOKです。
細かい部分等は付属のヘラでグイグイと押し込みます。

そしてフロント。
作業前


変更後


各ヘッドレストのカバー装着は、クーラーがビンビンに効いてる
自宅内で長女が担当です。

他にも部分的に引っ張ったり押さえたりと手伝ってもらったので
意外とスムーズに終了しました。

ちょっとドキドキしたのは、フロント助手席シート裏にある
コンビニフック部分の取り付け。



※一度、シートカバーを取り付けた後に「なんか忘れてない?」と気がつきました(笑)


これ、元々の固定はネジ止めされておらず、強めに手前に引っ張っると外れます。



位置を慎重に確認し、新品のシートカバーにカッターの刃を入れるのは、ちと緊張(汗
後はフックをはめ込んだら完成



車内のイメージがガラッとチェンジして、なかなか良くなったと思います♪


装着作業中は暑くて汗が、ダラダラポタポタと落ちました。
屋根付きの車庫内で作業しましたが、それでも熱中症になりそうな位です

それと・・・指が筋肉痛になります(泣笑)


Clazzio QUILTING Type EH-0306
ブラック&レッド 19800円
ブログ一覧 | 車イジリ | クルマ
Posted at 2012/08/18 01:10:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あらぁ〜???( ̄∇ ̄)
sinyさん

ゴースト!
正吾のお父さんさん

大黒でクルマなのんびりした日。
りこ。さん

充電がてらに。。。お散歩。。。
イマジンRさん

おにく
まぁドンさん

#エフボーイを探せ!「FJCRAF ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/08/18 01:48:07
お疲れ様です!
新たな‥‥ダイエットメニューですね(笑)
しかし最近のシートカバーはカッコいいですね〜♪
コメントへの返答
2012/08/18 21:40:58
娘のリクエストなので断ることはできないシステムです(笑
シートの質感もなかなか良くてコスパに満足してます~
2012/08/18 08:22:31
これだったんですねー。
真っ赤じゃなくて一安心(爆
コメントへの返答
2012/08/18 21:43:03
ピンクベースのカスタムシートだと費用が凄いことになるので、これで妥協したみたいです(笑
2012/08/18 10:36:57
上手ですね~

僕のもシートカバーあれば したいんですけど。

ありまてん~笑  張り替える気はないので このままで のろうかな~笑

コメントへの返答
2012/08/18 21:47:52
センター出しがちょっと難しかったですが、ちからわざでブリブリ引っ張りました~かなり満足しているようで、買って良かった~♪

カバー、探したら有るのでは?
2012/08/18 10:45:09
お疲れ様でした

雰囲気ガラッと変わりましたね
いい感じです

指はかなり痛くなりますよね(笑
コメントへの返答
2012/08/18 21:53:09
疲れましたが娘がご機嫌なんで、良かったです♪
なかなかのイメージアップでしょ?
軽自動車だから価格もリーズナブルですし~

指の筋肉痛はなかなか体験できんとです(笑
2012/08/19 00:32:56
黒地に赤いストレッチで、カワイイですね~♪

カバーには見えない完成度ですね!!
熱中症にならなくて、良かったです(^^)

ダイエットにはもってこい~(笑)
私も、真似することにします・・・(謎)
コメントへの返答
2012/08/19 20:50:09
なかなかオサレで私も娘も気に入ってます♪

やっぱり専用車種設定がされているので、ピッタリきますね~うれしいです。

流した汗以上に・・・ビールを飲んじゃいましたが(笑

えっ?真似?
気になるぅ~!
2012/08/19 20:55:54
てっきりゴルフのかと(笑)


いいですね(^-^)/


らしくなってきましたね(^-^)
コメントへの返答
2012/08/19 21:01:07
スティングレーにも装着したいんですが・・・ヨメの許可がおりません(笑

ゴルフ?

放置プレーちゅう(爆
2013/02/26 22:03:23
ウチのライフも同じヤツ注文しちゃいました~

シルバーステッチが欲しかったのですが。。。
あいにく在庫無し!

これでウチのライフもKINGさんとこの
バニラちゃん化してます!!(笑
コメントへの返答
2013/02/26 23:02:11
おそろー♪

取り付けは意外と簡単でしたよ~
暑い時期の方がシートの引っ張りがきくかも?(笑

次はハンドルもお願いします(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「能古うどん http://cvw.jp/b/180088/40725424/
何シテル?   11/17 22:34
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

お友達

情報交換/交流の場としたいと考えています。
VW関連に関わらず車好きの輪を広げたいので
お誘いくださいませ!
295 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
sv.sv. * 326POWER326POWER *みんカラ公認
TKS++TKS++ * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.