• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月11日

2月11日 GOLF TSI試乗



まずは不在中の記念日特別連射サービスです。
過去を振り返らない貴兄も参考の為に・・・(笑)


2月5日「笑顔の日」
  「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合わせで、いつも笑顔でいようという日。
  社会を明るくする活動を行なうボランティア団体の有志が制定。

2月6日「海苔の日」
  1967(昭和42)年に、全国海苔貝類漁業協同組合連合会が
  制定した日で、海苔の需要拡大を目指したPRデー。

2月7日「北方領土の日」
  1981(昭和56)年に閣議決定されましたが、その由来は、
  1855年(旧暦の安政元年12月21日)、日露和親条約が
  締結されたことにある。

2月8日「〒(郵便)マークの日」
  1887(明治20)年、逓信省のマークが「T」と決定されましたが、
  万国共通の郵便料金不足の表示と同じであったため、
  「テ」を図案化し「〒」に変更。

2月9日「ふくの日」
  「ふ(2)く(9)」の語呂合せで下関ふく連盟が1981(昭和56)年に
  制定。下関では、河豚は「ふく(福)」と発音し、縁起の良い魚と
  されている。




2月13日は「苗字制定記念日」だそうです。
1875(明治8)年、太政官布告により国民はすべて姓を
名乗ることが義務付けられ、この日に布告されたことに
由来しているとの事。
私の苗字「白百合」も、きっとこの頃に・・・(をい


さて本題。
3連休の人もいらっしゃったと思いますが
私の休みは日曜日だけ。。。。(寂
天気も良くドライブには最高の天気!

そういえば旅行、不在中にディラーから案内が・・・


時間的に長距離は無理ですが、先週はハンドルを握れなかった
ストレスもありちょうどドライブに行きたい気分。

急遽ディラーまでの片道50キロ走行を決定!
パンク修理後の昼から出発です。

外気温度は、めちゃめちゃ高い訳では無いのですが
窓越しに入ってくる日差しが暑いです。
「ホントに2月?」って感ぢ。

ディラー到着すると、表に試乗車が用意されてました。
今回は記念品目的ではありません(笑)
どんな実力を持っているのか?ホントに興味があるんです。
黒兎号、G5GTIと比較してみたいし。
営業のHさんと一緒に早速スタート。

Hさん「KINGさん、ドッカーンは期待しないでくださいね」

試乗前の会話のひとつです。
確かにそうでした。私のイメージとしては
「スーパーチャージャーにターボだぜ。
 お前さん、どんなに凄いんだよ。えっへへ~」と
期待度120%でした。

軽くクールダウン(笑)して、冷静に試乗開始。

普通に乗ると普通です(笑)

と言うか、言い方を変えると非力さは全く感じられません。
ちょっと大げさに言うと
スーパーチャージャーっていつ効いてるの?
これってターボ車?って位にスムーズです。
それがVWの技術なのかも知れません。

Hさん「じゃ次は、Sモードでどうぞ~」

ビシバシしばいてやる!と、私もSモード(をい)に突入です。

キーン、シュイーン!
まず音が違います。Gのかかり具合も違います。
「おおおおっ!これは面白い。いいんじゃない?」
って感じです(単純)

G5GTIのSモードはドライブした事ないので
ノーマルとこんなに差があるとは思いも寄らず、
ノーマルモードから、いい意味で裏切られました。
のばーきさん、今度是非!Sで・・(笑)

うーん、コレっていい車なのかも知れません。
既に数台売れているとの事でした。

6MT車がラインナップし、20万円位価格がダウンすれば
真剣に悩むかも知れません(をい)
今の価格だと、後20万ちょっと追加してGTIのMTかな?って
気もします。値引きもするみたいですし(噂
まぁ、買えませんけど(爆)

これからTSIの時代がくるような気がします。

エンジンはこんな風です。
割りとキチキチ。


記念品とカタログをいただきました♪(感謝


帰りに福岡空港に立ち寄り記念撮影。


いい気分転換ができました。


ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2007/02/14 01:39:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 01:49:32
>私の苗字「白百合」
えっと・・・
「腹黒」さんじゃなかったっけ?<こら
コメントへの返答
2007/02/14 23:53:55
そっちは昔の源氏名です(をい

今は「武者小路」です♪(まて
2007/02/14 08:53:14
先々週の土曜日にGT TSIとGTIを乗り比べしました。

走り的には両方いい勝負ですが、足回りはGTIに比べたら若干柔かく感じました。

同じスポーツサスなのにGTIが低く見えました。

ちなみに自分はDUO店で試乗しましたが、KINGさんはDUO店ですか?それともファーレン店ですか?

GTIは無理にしてもGT TSIはマジで欲しいのですが、低所得者の私にとっては厳しいかも(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 23:56:16
同じ日に乗り比べしたら(どちらも純正)違いがハッキリ判るでしょうね~
そっか、そう言われれば車高はGTIの方が低いかもしれません。

サスはあんまり気になりませんでしたよ。
そこまで攻めてないし(笑)

MYディラーはDUO系ではアリマセーン。
何故に質問?

低所得者と?
いやいやいやいやいや・・・奥様がガッツリでしょ?

頑張って説得してください(素爆)

2007/02/14 09:06:56
おはよう3です!。
KINGさん、日曜日行ってたんだ!。

ワタシもその日(11:00頃)、修理の待ち時間に同じ車に乗ったんですよ。
一人で勝手にグルグルしました。

帰りはmyPasaの重いこと・重いこと・・・。(重厚な乗り味とも?)

ワタシにはナァ~~ンも呉れんかったけど。(怒




コメントへの返答
2007/02/14 23:57:30
私は夕方頃にイキました。
1人ドライブは寂しい(笑)ので、営業さんも一緒に。
あんな話やこんな話もあってですね・・・(意味深爆)

TSI、キビキビしてましたね~
でもnog号には高速安定性は敵わないでしょう。

え゛っ?貰えませんでした?
私は店内に入る時から「お頂戴」のポーズで入店してますので(をい

2007/02/14 09:59:24
普通にディーラに入れるの?
おかしいな(笑)

キーホルダーと交換しようよ(爆
コメントへの返答
2007/02/14 23:58:12
ええ。普通に。
・・・・裏口から(をい

じっくり見ないとバレないですもの(爆)

交換って、アレと?(嬉
2007/02/14 14:15:32
過去を振り返らずイマを生きるオトコです(爆

税金も安いしいいかも(笑
しかし・・・最近のクルマは手入れる隙間もなさげですね~~^^;
コメントへの返答
2007/02/14 23:58:49
ネオン街では前進あるのみ!(をい

そそ、税金の優遇も大きなポイントですね。
KING的将来予想では、2.0のTSIで280馬力位が発売されるのでは無いでしょうか?(超適当

スカスカでも寂しいし、キチキチだと手が入れにくいし。

バランスが微妙です(自分勝手笑)
2007/02/14 23:21:22
M/Tがあれば悩みますね~
DSGだけなら、あと20諭吉でGTIM/Tに逝っちゃいますね~
あっ、私には買えませんが・・・(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 00:14:32
悩みます。ホントに。

「年末ジャンボ宝くじ当ったらどげんしよう?」と、同じ位に悩みます(をい

なんでMTを外すのかな~?
VWの社長に聞いてみよう(をい
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スペーサー http://cvw.jp/b/180088/40276237/
何シテル?   08/20 17:02
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

お友達

情報交換/交流の場としたいと考えています。
VW関連に関わらず車好きの輪を広げたいので
お誘いくださいませ!
296 人のお友達がいます
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * のぶりんこのぶりんこ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ★もりもり☆★もりもり☆ *
sv.sv. * ぉがぉが *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.