• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

保障期間延長

先日、スティングレーに乗り込む時、普段はドアロックを解除して
エンジンスタートボタンを押すと
「ウィーン」と言いながら格納されていたミラーが
復活されるのですが・・・

何故か?運転席側ミラーのモーターが止まりません(汗
モーターが回りっぱなしで空回りしている感じで
けっこう大きな音がします。ちと恥ずかしいです。

ミラー本体を触っても変化無し。
エンジンを切るしか大人しくなる方法は有りませんでした。


すぐに同じトラブルが発生していないか?
ネットで検索すると・・・ありました。ビンゴ♪


ご愛用いただいておりますスズキの軽自動車
「ワゴンR」、「パレット」、「アルト」、「アルト ラパン」、
「MRワゴン」、「セルボ」、「ジムニー」、「エブリイ」および小型車
「スイフト」、「ソリオ」、「SX4」、「ジムニーシエラ」の
電動格納機能が付いているアウトリヤビューミラーにつきまして、
下記内容の通り保証期間を延長いたしましたので、お知らせ申し上げます。


電動格納機能が付いているアウトリヤビューミラーにおいて、
回転方向以外の強い力が加えられて折りたたまれると、その後の
使用過程において、アウトリヤビューミラーの内部部品が破損し、
電動での格納及び展開操作ができなくなるおそれがあります。
そのため、当該現象についてはアウトリヤビューミラーの保証期間を
下記の通り延長させていただきます。

「新車登録日から10年間。ただし、その期間内でも走行距離10万kmまで」

って事でとりあえずこのまま走るのはウルサイので
ドアの内貼りを取り外して、ドアミラーのカプラーを
外しておきました



そしてDラーへ持ち込み。
事前に症状を電話で説明すると
「実はこの不具合、多いんですよ~」と言ってました

ちと心配だったのは、自分で連動格納ドアミラー装置を設置しているので
「これは改造されてるから保証対象外」と宣言されるのでは?と
ドキドキでしたが、その事には触れられず
「すぐに部品が入荷する予定」との事(安堵

そこで交渉開始。
「まだ壊れてないけどそのうち助手席も壊れる可能性があるから
 部品は両方交換してくれませんか?その代わり取り付けは自分でやるので」と
紳士的(笑)にお願いしましたら・・・・OKでました。

パーツが入荷したら交換したいと思います。
ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2017/09/15 00:23:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

突然
cubeloveさん

ががが、、、がごがご、、、ごご
NERVさん

スイフトの純正リモート格納ミラー機 ...
ラッツさん

当然ですが。。
亡霊師ーさん

スペーシア ドアミラー 格納が・・・
K-stelさん

左ミラー
CITYオフローダーさん

この記事へのコメント

2017/09/15 01:26:51
紳士的・・・いい響きです(爆
コメントへの返答
2017/09/15 22:54:55
いゃ、ホント、マジですから(笑
2017/09/15 06:17:29
アッセンブリー交換なら、おねだりしてスポーティな赤耳にイメチェンとか。ダメなら紳士的に新型ワゴンRのグッズおねだり。広瀬すずではなく、あえての草刈正雄氏ポスターを!( ̄▽ ̄)をぃ
コメントへの返答
2017/09/15 22:57:20
ここのDではグッズ系はもらった事がありません。
スズキだから?と、今まで思っていましたが、出し渋っていたのか?(笑

TOKIOのポスターでも良いですか?(をい
2017/09/15 08:30:21
こんな不具合があったんですね(;^_^A
うちのスティッチ君、大丈夫かな~
その前に、10万kmオーバー
(-ノ-)/Ω チーン
コメントへの返答
2017/09/15 22:59:42
あまりに故障が多くて延長になったみたいです~

もしトラブルになったら10マンオーバーでも・・・・
紳士的に交渉をして勝ち取ってください(笑
2017/09/15 22:33:20
なるほど~
オヤジのAZワゴンもなりましたが・・・
知らなかったので、もぎ取りパーツで修理しましたw

まぁ、新車登録10年以上ですが(爆
コメントへの返答
2017/09/15 23:04:35
いろいろ検索して調べるとギヤがバラバラになってしまうみたいです。

まぁアタリハズレがあるんでしょうねぇ~

私も最初、すぐにオクをチェックしましたよ(笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はなさん http://cvw.jp/b/180088/40590776/
何シテル?   10/18 00:43
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

お友達

情報交換/交流の場としたいと考えています。
VW関連に関わらず車好きの輪を広げたいので
お誘いくださいませ!
296 人のお友達がいます
稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI * sv.sv. *
YOURSYOURS *みんカラ公認 326POWER326POWER *みんカラ公認
白米@Foxxi misQ白米@Foxxi misQ * ヤス (&#180;ω`)ヤス (´ω`) *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.