• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月29日

皮むきオフ



今日は関東から自走で新タイヤの皮ムキで九州に上陸して来られた
hiro-knさんとプチオフしてきました。

前日、私が精密検査だった事もあって最終的に決定したのは前夜(笑)
そして集合場所は(事前無許可で)Mt.Fujiさんのお店
NUR WERKE」です。
ども、お邪魔いたしました~(汗





たまたま大分から来店中のGOLF5白GTI氏と、しばしのクルマ談義後
お店を後にし、まずは腹ごしらえ。

私の推薦(行ってみたかった店)で、名島亭と言うラーメン屋へ。

ここは先日、FBS(福岡のTV局)で
九州ラーメン総選挙2008という番組が放送されましたが
その時に第1位となったお店です。





しばらく店外で順番待ちの後、入店。
二人とも、ラーメン定食(ラーメン、白ごはん、餃子)を注文。
味は・・・・う、美味い。
No.1も納得です(素

ラーメンの味も良かったのですが、順番待ちしている時に店員の
兄さんが「お待たせしてて申しありません」と声をかけてきたり、
お姉さんが笑顔でラーメンを運んで来たりとかもあって、個人的にも
凄く印象深いお店でした。また食べに行きたいと思います(素

#ちなみに私だけ替え玉しました(笑)

きよきよさんウエルカム時の魁龍ラーメン(2位)に続き
次回九州上陸のゲストは、強制的に第3位のお店に決定です(素

満腹後は、志賀島1周ドライブです。
最高のドライブ日和という事もあって、ちょっと渋滞もありましたが
気持ち良く2台でランデブーです。




その後、西戸崎~博多港間を海上クルーズしようとしましたが、
時間の都合で今回は断念。
志賀島を後にしhiro-knさんは、福岡ICから次の目的地の
湯布院へ旅立って行かれました。



つたない福岡案内で申し訳ありませんでした(素汗
残りの旅が安全に!かつ楽しい旅になる事を願っております♪

これに懲りずに、また来年も九州へ自走上陸してください。
その時は・・・また名島亭に行きましょう♪(をい


私は、hiro-knさんとお別れした後、そのままヨメ実家へ行きました。
今日はヨメ両親の結婚記念日だったので居酒屋にて食事会です。

そこで気になったメニューがコレ。



名古屋リベンジでひつまぶしを食べようと思ったのですが、

って事は別モノなんですよね?

・・・・って事で、注文は控えました(爆




【イベント告知】

5月3日(土)GW西日本オフがいよいよです 
詳細は「ようじず」トップページのバナーをクリック♪


ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2008/04/30 00:23:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

Rollingshot
amggtsさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2008年4月30日 0:44
「風」、試して下さいよ~。
気になるじゃん(爆)。
コメントへの返答
2008年4月30日 17:02
ブログネタ的にも試しておくべきだったんですが・・・焼鳥で満腹になってしまいましたので次回に!(をい
2008年4月30日 0:49
今日はありがとうございました。
そして詳細アップありがとうございます。

それにしてもさすがに1位。
美味しかったです。
で、次回の九州も自走決定なんですか(汗)
コメントへの返答
2008年4月30日 17:05
お疲れでした~
途中、道を間違えてスイマセン(素
楽しいドライブでした♪

美味くて安くて・・また行きましょう!
自走がハードならば出張で~(をい
2008年4月30日 1:05
変わったタイトルのオフだな~と思ったら納得w

検査結果も問題無く
すっかり食欲も全開ですね~
コメントへの返答
2008年4月30日 17:07
二人一緒に病院に行ったネタかと思いましたか?(爆

検査結果良好の反動でいつもよりハリキッテます(笑)
食欲と物欲はノンストップ♪
2008年4月30日 3:02
こちれでも麺オフ会が♪

手作り風、手こね風、猟師風、キコリ風・・・
色々な風がありますが、コレは「ひつまぶし」が商標登録されてる対策では?

・・・てことは、実は本物かも?!
レポ待ってます~
コメントへの返答
2008年4月30日 17:10
昨日は全国的に麺の日でしたからね~(嘘爆

フランス風、イタリア風、韓国風等の外国シリーズもありますね~
もちろん和風も(笑)

鳥皮の食べ過ぎで、今回は鰻まで行きつきませんでした(素

#もしかしたらアナゴで代用?それで風?(をい
2008年4月30日 3:21
こんばんは♪

旨そうなトンコツ・・・
次回上陸時は是非ココに連れてってください♪
しかし、3位の店のラーメンも気になる・・・
コメントへの返答
2008年4月30日 17:12
トンコツの臭みがあまりしないのですがそれでもクリーミーで濃厚なスープでした(素

3位の店は、ヨン様似の店長がいます(笑)
韓ドラファンならばそっちをお奨めしますよ~(をい
2008年4月30日 8:42
「ひつまぶし」じゃなくて「ひまつぶし」に見えました(素
コメントへの返答
2008年4月30日 17:13
ボキは「うなぎ」じゃなくて「うなじ」に見えました(無理爆

#和服美人?(をい
2008年4月30日 9:48
さすがショップのガレージは広かですな~♪
(自分家に電動リフト欲しいですね)
GWに福岡に行くので 長浜ラーメン食べにいきます♪
コメントへの返答
2008年4月30日 17:16
広くてキレイなガレージでした。
自宅に電動リフトがあったら最高です!
でも・・・いじれるスキルと資金が無いですが(笑)

長浜ラーメン!替え玉記録に挑戦して下さい(をい
2008年4月30日 12:51
ラーメン、美味しそう~。
今度行ってみよっと♪

天気もよく、気持ちよさそ~ですね~。
コメントへの返答
2008年4月30日 17:18
ホントに美味しかったです。是非!
壁にボキのサイン色紙がありますので見つけて下さいね~(嘘爆

天気が良い時の海ノ中道ドライブは福岡の王道ですね♪

プロフィール

「スケジュール帳 http://cvw.jp/b/180088/43578873/
何シテル?   12/27 19:54
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation