車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
H28大運動会in本庄
どうも、関越の事故渋滞にハマり、帰宅したときには生気がなかったyhです。

本庄運動会参加の皆様、大変お疲れさまでした。
秋晴れの良い一日となりましたね。

では、大運動会の一日を振り返ってみましょう。
とはいえ写真はありません(笑)

まずは準備(笑)。足が組めて意気揚々としていましたが、メンテナンスやら現実逃亡用品のパッキングの遅延など全てが後手後手にまわってしまいました。何とか嫁まで積み込んで夜中、ポイント1に向けて出発。
番長の号令で道の駅みとみに5時30分との事でしたのでだいたい2時間程度の仮眠。起きてあったかいコーヒーを買いに行っているとkawboyさん、HALTE@さん、よこもりさんが到着。
いつも通りKawboyさん先頭でお茶目かましてくれるかなと期待している(笑)となんと自分が先頭になっちゃいました。もう、どのくらいで行こうか悩みに悩んで左折を忘れるという失態(笑)。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

そしてサーキット到着するとアルマサさんが先にいて、にだぼさんがいない(笑)
ガサゴソ準備しますが、肝心のロガーさんが準備できていない!!1枠開始に遅刻する大バカです。
何せ足を作って初めてサーキットスピードで走らせるシェイクダウンでしたので1枠で頑張って壊したらダメだなと思いそこそこがんばって48秒855一応48秒台には乗せられました。

2枠目は少しフワフワが気になるので減衰を少し固めて出発。最後のあたりでA太郎さんと絡めて遊べて面白かったです。タイムは49秒027

3枠目はターンのキツさをフロントの減衰を1抜いてガンバロー作戦。
テールハッピーにはなったものの一番楽しかったかも(笑)
タイムは48秒752

4枠目は禁断のテンパー積み込み。ロガーで見てもコーナーが頑張れた回でした。
本日のベストタイム48秒708

ロガーを積んで走りましたが旋回Gは前回より高まっているので旋回に関しては良さそうです。セクタータイムも前回より良い感じです。しかし、最高速が数キロ落ちている(T_T)やっぱりリア245はNAでは厳しいのかな…
レンタル計測器のbest-bestで48秒541です。自己ベストが48秒3ですので遅いですね…精進します。

そして、お東京経由の帰り。関越が事故渋滞により8キロ55分…インターで降りて国道をひた走ったのは言うまでもありません。おかげで睡魔に負けてコンビニで20分ロス(-_-)zzz

最終的な総括としては、今回は車が”無事”だったな。今後何か起こらないように注意しなくては(笑)
今回は以上!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 10:28:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 12:32:22
 本庄、お疲れ様でした~。初めて一緒に走れて、実に楽しかったであります♪ タイムも良かった様子なので、足回りのセッティングも良好な証ですね。

 さすがに本庄は遠かったですが、もしこちら方面に来られる機会ありましたら、是非またご一緒させて下さい。

P.S
 今回は何も起きなくて残念...、いや、良かったですね。(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 13:48:09
お疲れ様でした。
ガッツリ猿走りしちゃったので、タイムどころではなかったですが、楽しかったですね。
脚のセットもタイムアップこそ出来ませんでしたが、フィーリングがとても良く、ブレーキング時の安定感や曲げた時のスライド量の穏やかさなど、良い部分が発見出来ました。
が、ストレートスピードが明らかに遅くなりましたのでNAにとって245幅は諸刃の剣だなと感じています。
またコーナー侵入に怖じ気づいて必要以上の減速をしてしまう癖があるようなので精進します。
まあまあ、いつも無事に帰れることないですから、今後は事故や故障、その他トラブルに逢わないよう気を付けなければいけません。逆にこれの方がストレスかも(笑)
また、よろしくお願いします。
2016/10/16 14:57:56
お疲れ様でした~(^-^)/
みなさん、早いですよ~(^-^)/
僕は腕と度胸が無いので、タイムは激遅でした。
僕は、本庄サーキットにTRDのドアスタビの黒い部品落としてきました(>_<)
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/16 16:04:26
ガッツリ走行とオニのような長旅(笑)お疲れ様でした。

タイム上下で一喜一憂しておりますが、皆さんとワイワイガヤガヤできるのが一番楽しいですよ\(^o^)/
タイムはコース状況、道具、コースの見極め、クルマ操作の熟練度で逐一変わりますからゆっくり慣れれば良いんです。\(^o^)/ 
まあ、どうしてもタイムを出したい場合は気合いと根性(笑)で何とかするのも手ですが、実力が伴わないと遊びなのに命懸けっ
て事にもなりかねませんから…(^^;

ドアスタビのあの部品、落ちるってよく聞きますが、やっぱり…(-_-;) 自分も気を付けなければですね。

またお会いできる時を楽しみにしてます。
2016/10/16 16:32:50
お疲れ様でした~(^^)

行きは先頭で気遣わせてしまい
すみません(;▽;)
冷却水のことも教えてくださり
ありがとうございます、
ちょっと頑張って自分でやってみますね!

その内、SLYのフレックスとか
コソ練しに行きますので
一緒になったらよろしくお願いします!(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 17:22:06
お疲れ様でした。
行きの道は自分で勝手にテンパっただけですから謝らないで下さい(^^; それに行きでトラブルあったらそれこそ走れませんからあれで良かったんですよ。それに番長のお茶目はいつか見ることもあるでしょう(笑)

自分でメンテ良いと思います。失敗しないように作業後はいつも以上の点検に心がければきっと成功します。

SLY一緒になったら煽らないで下さいね…冗談です。ゴメンナサイm(__)m
アドバイスならタメになるものからお節介(笑)まで出来ると思いますので言って下さい。

今後とも、よろしくお願いします。
2016/10/16 17:42:14
お疲れ様でした。

ホテルで朝食を食べてたら遅くなりました。
無料だっていうので、つい…

最終枠走行後すぐ
車体下覗いて失礼しました(人ω<`;)
コメントへの返答
2016/10/16 19:16:29
前のりの特権ですよね。朝に余裕があるって\(^o^)/良いじゃないですかユルく楽しむのもカツカツに攻めるのも自由なのが運動会の良さだと思いますので
特に排気系破壊は自分でさえネタだと思っていますのでぜひ悪ノリして下さい(笑)
また、よろしくお願いします。
2016/10/16 19:51:34
大運動会お疲れ様でした。

yh号のあの腹下から沸き上がってくるサウンドいつ聞いてもしびれます!

今回は何事もなく帰られたと思ったら渋滞に填まったんですね、やっぱり何かしら(笑)

また、ご一緒しましょう!
コメントへの返答
2016/10/16 20:15:14
お疲れ様でした。

あれぇおかしいなぁ、静かなマフラーで走ったつもりだったんですが(棒読みw)
重めの鉄管サウンドがお気に入りですがもう一本レーシーなサウンドを奏でる軽いヤツも思案中ですのでそのうちお目にかける事が出来るカモです

まあ、帰れるレベルのトラブルは毎度のネタ提供と思ってますw、関越は混むだろうと思いつつ使ったのでやっぱりってところでしょうか(^^;

また、よろしくお願いします。
2016/10/17 09:30:57
運動会お疲れ様でした。

え。。おちゃめ期待してたんですか・・(^_^;)
途中、間違えた時にいち早くUターンして
先頭で行く準備してたのは内緒です(笑)

A太朗さんとの身内バトルはコース内に
いても結構見えてて、お。やってるな!
って感じで自分もがんばってました(^^♪

色々とよいデーターも取れたかと思うので
後は高速サーキットでの感触で減衰の仕様に
手を入れていくだけかと!(^^)!

てか、テンプチェッカーお一つどうです?
こちらの社長は知り合いでなので是非(笑)

http://www.btm1.com/SHOP/121534/list.html

また次回もよろしくお願いします(^^)v





コメントへの返答
2016/10/17 12:12:56
お疲れ様でした。

お茶目は毎回期待してますよ。『番長ったらお茶目ナンだから』的な感じの脳内ツッコミがありますが、嫌いじゃないです(笑)

身内バトル、二人ともリアタイヤがズルズルでとっても楽しかったです(笑)
タイム競うのも良いですが、ガチンコで対戦するのも良いもんですね。

シケインでイケイケに出来たのでセットの方向は間違いではなかったと思っていますが、減衰は今回より一段緩めた前後7段戻しくらいで良さそうです。これからプラマイ1程度がサーキット使用の目安になりそうです。

非接触温度計欲しかったんです。でもあれってピカピカに磨かれたぶぶん(ローター表面)なんかだと放射率の違いから計測温度に食い違いが発生するらしいですが、タイヤやキャリパー計測、デフケース温度などで考えればお得カモと思ってます。また購入検討の際は…(笑)

また、よろしくお願いします。
2016/10/18 08:50:20
おはようございます。

途中からの見学だったので誰が誰だ

かサッパリわからず~~(^_^;

アルテッツァが多くて楽しかった

です。♪

赤二台が特にうるさかった様な…(^_^)
コメントへの返答
2016/10/18 10:06:41
お疲れ様でした。
フェローにいつコースで煽られるんじゃないかと冷や冷やしてました(笑)

赤2台が印象にあるってことはそれだけ飛び抜けてやかましいって事ですね。一応自分は静かなつもりで走っているのでその枠にはランクインしなくて良かったです(笑)

あんなにたくさんアルテッツァがサーキット走るのなかなか見れないですよね\(^o^)/

今後ともよろしくお願いします。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は事務局でバス添乗。でも個人的には自車で無計画にまったり走るのが好き(´Д`)」
何シテル?   11/23 08:03
yh_2818です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
流用 76.5℃ サーモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 22:32:42
スロポジセンサー不具合で交換(その1)スロポジ電圧測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 21:45:40
LAILE / Beatrush Beatrush アンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 21:59:05
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
三菱ミニキャブU42Vからの乗り換え。性能の進化に驚いています。 コイツで通勤からスノボ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
新車から乗っている車です。 もう十数年の付き合いですが、今でも元気に走ってくれるかわいい ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
プチツーリング・ゲタ走り車両です。 某中古部品販売店で不動車として販売していたものを修 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.