• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月28日

カーオーディオオフ会


昨日は某SNSのオフ会に行ってきました。

オーディオ初心者で初参加という事で
オフ会会場に着いても
輪に入れなかったです(笑)

それでもお誘いしてくれたみん友さんに気づいてもらえて
主催者さんとの挨拶から
僕のショボいシステムの音を試聴していただけました。

(僕のシステムからしたら)
いいよ!(b^ー°)

調整もいいよ!(b^ー°)

とお褒め頂き嬉しくて
自信を持てました
(^O^)

これもみん友さんのおかげです(^O^)

タイムアライメントの調整はみん友さんが
先日してくれたおかげです(笑)

パラメトリックイコライザーは
自分で
気持ちよく聴けるような感じで
ちょこっとだけ触りました(^_^;)

ゲインは
みん友さんに教えてもらった基礎的数値を
テスターで計って揃えてから
自分で聴きながらこうかな?あ~かな?と
設定してました
(^_^;)

自分ではよいと思ってる感じが
他の方からもよいと言われると嬉しいですね
(^O^)

そしてこのショボいシステムでも
こうしたらと言うアドバイスもいただけたので
大変助かりましたし
勉強になりました
(^_^)v

主催者さんのオーディオも試聴させて頂きましたが
僕のとはハッキリ違いました(^O^)

素人の僕でもハッキリとわかりました(笑)

定位はバチーっと決まってて
どんな曲を聴いてもぶれません(^_^)

全ての音がハッキリと輪郭を持って聴こえました
(^_^)

こういうのが正しい音なのかなぁって思った反面…
冷たく感じてしまいました(>_<)

人様の評価出来るレベルじゃないんですが
(>_<)

で実際に
主催者さんがおっしゃってたのは

今回はオーディオコンテスト用の調整をしてきました。
つまらない音でしょ?

と(^_^;)

オーディオは自分が気持ちよく聴ければいいと
つくづく思いました
(^_^;)


コンテストで入賞し称賛を浴びる事もいいし

高級機材(調整能力など)でとことん追い込む事がいいし

僕みたいに限られた低予算でも
満足出来る事もいいし

など楽しみ方は千差万別
(^O^)


今回師匠と呼べるみん友さんに出会えてよかった
(^O^)



ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/09/28 16:43:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様にご協力いただきたいお願い
hirom1980さん

春かな・・・・
人も車もポンコツさん

最近の出来心❓️❓️
ヒロ桜井さん

黄金期
バーバンさん

晴れ(花粉?黄砂?PM2.5?)
らんさまさん

【エイプリルフール】新型WRX S ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2015年9月28日 21:20
お疲れ様でした。

人見知りを改善するには
「アレ」しかありません!

薬局で「アレ下さい。」
のアレではありませんよ!(謎


そう、、、。

「ナンパ」です。

※サングラス不可(笑

コメントへの返答
2015年9月29日 14:24
師匠(」゜□゜)」

ナンパの仕方教えて下さい(¬з¬)(笑)

つぶらな瞳隠しに
サングラスは必需品(笑)

プロフィール

「ふぁいと(゜∇゜)」
何シテル?   04/11 22:35
赤いM13です。よろしくお願いします。 みんカラ初心者です。 車はK12マーチです。 トミーカイラM13 1.4のマニュアル載せ換え車です。 仲良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
K12マーチ(トミーカイラM13)です。 BNR32から乗り換え。 楽しい車ですね。 希 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation