• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドナルド@GDAのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

今年も年末がきましたね

気がつけば、今年もあと2日になりました。

ブログもなんと2回更新しただけでした。相変わらずブログ無精です。

今年は震災があり、絆を強く意識した1年でした。

そんな中、クルマの変更は、ありませんが、住所の変更はありました。

クルマに関しては、この1年で変更箇所(維持)
ブルパン(インプ)
 足回りをリフレッシュしました。
 ・車高調OH(SYMS)
 ・ロールセンターアジャスター追加(SYMS)
 ・タイロッドエンドアジャスター追加(SYMS)
 ・タイヤ交換(Pinso PS-91)アジアンタイヤ
 組み込みは、遠田タイヤ商会さんにお願いしました。
 これで、しばらくは大丈夫そうです。
 タイヤも昔のYH-M7並みに食いついてくれます。次回もアジアンでいきます。


ステラ
 レーダー+ナビ(Y○○A)が壊れてしまったので、レーダーとナビを新調しました。
 ・セルスターのレーダー
 ・ケンウッドのメモリーナビ


振り返ってみると、結構お金は使いました。
お金は、使わないと回らないと言いますし、経済を回そうとがんばりました。
自分に言い聞かせています。

今年も1年ありがとうございました。

来年は、ブログ更新を最低2カ月に1度はしようと思います。


Posted at 2011/12/30 10:36:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月30日 イイね!

近況報告

前回のブログから5カ月ぐらい経ちました。

はじめに、東日本大震災において、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

久々のアップで何から書こう??
1・2月
妻のクルマが、2月中旬にはミラジーノからマツダビアンテに変更になりました。
いきさつは、衝動買いに近いです。(^_^;)

価格198万プラス諸費用でした。
値引きが60万を超えてました(ビックリ!!)

実家のパレットを下取りに出し、妻のミラジーノを実家のクルマにして、妻のクルマがビアンテになりました。

3月
東日本大震災の当日は、会社に居ました。揺れが長く続き、壁やら天井が落ちてきたので、揺れが落ち着いたのを見計らって外に逃げました。
外に出ると建屋の渡り廊下が片方外れてました。(汗)
その後1週間は自宅待機でした。
この地震は、津波の被害が甚大過ぎて言葉が出ませんが、自分が出来る範囲で協力していこうと思い、少しですが寄付をしました。

最後に
大丈夫だ!東北!! 頑張ろう日本!! 

自分は出来る事をやっていく事が、今後の日本に少しでも役立つ為に行動していきます。
Posted at 2011/04/30 19:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月11日 イイね!

娘が1歳になりました。

ご無沙汰しております。

今年もよろしくお願いいたします。

題名の通り

今日で、娘が1歳になりました。

生まれた時は、体重2915g 身長49.1cm
だったのが
1年たって、体重8600g 身長76cm
に成長してます。

よちよち歩きもすりょうになり、すくすく育ってます。

クルマの方は、最近チューニングというより
維持を楽しんでます。

インプは2月に3回目の車検になります。
普通に通してもらいます。

ミラジーノは、2月に実家の両親に譲る事にしました。

ステラはそのまま通勤に使用します。


ぼちぼち、今年もクルマライフを楽しもう!
Posted at 2011/01/11 17:53:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月06日 イイね!

近況報告

ご無沙汰してます。

約5カ月ぶりのブログになります。

今日明日と、宇都宮では宮の市が開催されています。

今日行こうと計画していたのですが、娘が風邪をひきまして行けませんでした。
娘の方は、クスリをもらい服用し、元気に室内で遊び、離乳食もいっぱい食べています。

クルマの方は、メンテ中心で楽しんでいます。

インプレッサは、来年2月で3回目の車検を迎えます。
まだまだ乗るつもりです。
今月中にSYMSさんで、下回りの点検を受ける予定です。
車高調もOHしないといけない時期ですからね。

ミラジーノは、7月に2回目の車検を通しました。
特に不具合もなく元気に走ってくれます。

ステラは、特に問題無く、通勤に活躍してくれてます。

家族、クルマ共にとりあえず生きてます。
Posted at 2010/11/06 18:15:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月12日 イイね!

やっと、時間ができた。

ご無沙汰しております。

少し時間ができたので、近況報告です。

1月11日に娘が誕生しました。もう5カ月たちましたが。
なかなかここまで大変でした。
遅ればせながら、報告がブログ上で出来ました。

仕事も、子育て共にお忙しな日々を過ごしております。

クルマの方は

7月にジーノの2回目の車検がやってまいります。
今回は普通に車検と油脂類の交換のみで、友人の経営する杉戸自動車さんにお願いしました。

インプレッサも来年2月に3回目の車検を迎えそうです。ちまたでは現行の4ドアセダンも登場するみたいですが、興味がいまいち湧かないので、当分GDA君にがんばってもらう予定です。

ステラは、通勤スペシャルで活躍中です。燃費も13Kmちょっと走るのでいい感じです。4WD+スーパーチャジャー付きの軽では良いと思います。

以上、近況報告でした。

次回の更新も時間が出来たら行います。

では(^.^)/~~~
Posted at 2010/06/12 10:30:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

若い頃は、色々趣味がありましたが、現在はクルマだけになりました。 クルマに興味が無かった嫁を巻き込みクルマ好きにしてしまった。(爆) 今じゃ一緒に楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

嫁ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/30 10:52:27
 

お友達

クルマ好きのみなさん、友達になりましょう。
45 人のお友達がいます
たいちょたいちょ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
とっしーとっしー motoki@cz4amotoki@cz4a
BLUEPOINTBLUEPOINT じゅぴた~@青マンボウじゅぴた~@青マンボウ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
嫁号 本当は旧ジーノが良かったのですが、試乗してあまりの窮屈さに却下。 そいでもって、中 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
昴技研の20C-Rを購入 レプリカにして乗ってました。 ワンオフでオッパイポッドも付けて ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC8のC型には1,2がありました。 違いは 給油口の蓋が、1が樹脂製・2が金属製 リア ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目のK’sです。1台目のQ’sの写真がなかったので(^^;; まだキレイだった頃で ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.