• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ChocoCookieのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

さよならA180




先日のQちゃんに引き続き、今日はA180とお別れしました。






A180とは、1年4ヶ月のお付き合いでした。
 





気に入ってたので、ちょっと名残惜しい。。。
 


 


最後に運転席をじっと見つめる。

ちょw

涙出そうかもw


 




娘たちを乗せてあちこち送り迎えしたなぁ。。。



 


って!


Q7もA180も売り払ってどうするねん!って!?


実は、3台あるうちの2台を売り払い、1台新しいのを入れることになりました(;^_^A 


Q7もA180も気に入っていたので随分悩みましたが、駐車場の問題とか、それはもういろんな事情がございまして、練りに練った決断でございました(;^_^A 


ちなみに。


3年以上乗ったQ7は、購入した時の価格を考えると、随分良い価格で買い取ってもらいました。

それに比べてA180は、1年4ヶ月という中途半端な時期だったのもあり、コスパ的には、あんまりだったかもしれません(;^_^A ショウガナイネ。

 
新しい車については、また今度ご紹介いたします〜(*´∀`)





って誰か見てるんか?このブログw




 
 




 
 

 
Posted at 2014/06/29 22:44:13 | トラックバック(0) | A180 | クルマ
2013年07月31日 イイね!

東京まで



先日、A180クンで東京まで行ってきました。





正確には、1日目のホテルは横浜だったんですが、一応ここに燃費の記録。



帰りは撮り忘れましたw



燃費もいいし、運転楽だし。



夏は荷物少ないので、A180クンでOK










Q7いらんやんw


Posted at 2013/07/31 23:45:49 | トラックバック(0) | A180 | 日記
2013年05月20日 イイね!

ユニバ

ユニバ
今日はだんなっちとユニバへ行きました。




我が家はねずみ信者ですから、

TDR→年3~4回

ユニバ→2年に1回

の割合で参りますが、今年ユニバ12年周年にして初の年パス持ちになったので、今年はがんばってユニバに行かなければなりません。 
←がんばらないと行けないらしいw

ちなみに2月に年パス買って、今日2回目w







↑ユニバの年パス買おうと言い出しっぺのヒト。がんばって運転してます。







小ぶりにみえますが、実はゼロクラウンと車幅が一緒なんですよね。

どこいっても結構狭く感じますw








はぁ、駐車場まで遠くて結構ツラいw








10時すぎイン。私らにしては早いほうw

今日はレインボーサーカス目的でしたが、まだ乗ってないアレの後ろ向きも乗りたくて。。。











(´゚ω゚):;*.':;ブッ  スタンバイ230分とかムリw ユニバのクセにーーー!(のび太のクセにー!)

とここで、だんなっちがどっか店入りたいとか言い出すw

ちょw 今来たばっかりやしw もう店入るとか何しにきたんw

とかいいながら、コーヒーとか飲めるビバリーヒルズ・ブランジェリーへGO





シェフ特製 クロックマダムセット。これ結構美味しかった♪

食べ物だけは、ユニバの方が美味しいと思います。(どこと比べとんねんw)






さて、ここでまた、パンをほお張るだんなっちを撮ってましたら、写すなよと叱られました。

そうですよね、いつもいつもだんなっちばかり載せちゃって。

なので、今日は私も一緒にご挨拶したいと思います。



























初めまして皆さん、左がだんなっち、右がワタクシでございます。

いつも私のくだらない記事を読んでくださってありがとうございます(●´∀`●)

今後ともよろしくお願いいたします。

ホントセクシーすぎる嫁ですいませんねw











早めに腹ごしらえしたのは、コレに乗りたかったからでもある。

デロリアンに乗ったら気持ち悪くなってなんも食べられなくなるからねw








で、やっぱり気持ち悪くなってヘタりこむだんなっち。子供かw







レインボーサーカス待つころには、すっかり暑くなっちゃって(;´Д`A ```

暑がりのだんなっちは、これ以上暑くなったらもうユニバムリとか言うしw

ほんならなんで年パス買うんやーーーw

ちなみに、いっちょまえにスマホいじってますが、実はいまだに使いこなせてませんw





さて、ユニバに行き、ユニバをネタにしておきながら、ユニバのレポートは何一つできてないこの記事ですがw

だんなっちの魅力は余すことなくお伝えできたと思います。

伝えていりませんかそうですか。





あ、そだ、もう一枚二人で撮った写真があった。













左がだんなっち、右がワタクシ。


もうええかw













自宅到着時。

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ω◕)ノ ヒャッホーゥ♫














Posted at 2013/05/20 23:56:15 | トラックバック(0) | A180 | 日記
2013年05月18日 イイね!

ベーシックを選んだ理由



みなさまこんばんは。

こんな夜中にいかがお過ごしですか?
 ←みんな寝てます。

私は娘のテスト勉強に付き合ってブログ更新など。 ←娘関係なくいつもブログとかFacebookとかtwitterとかしてるw



日付が変わりましたが、今日はお友達とお茶などしてまいりました。

そう、いつもだんなっちばかりじゃないんです。

こう見えて(どう見えて?)友達結構多いんです。

ちなみにだんなっちは友達少ないです。

車とギターがお友達w

だからいつも私が遊んであげてます。

どうでもいいですかそうですか。







電話やメールでは連絡とってたけど、会うのはチョット久しぶりの友達で。






だから、私のNEW CARを見るのは初めてで。

女子は車に興味ない人が多いので、こちらもあえて乗り換えたとも言わないし、あれ~、前の車と色が違うよね~くらいしか気づいてもらえないこともありますが、今日の友達はA180をとにかくカッコイイ~とベタボメしてくれました♪

正直A180Sを見るたびに、やっぱりあの時「絶対スポーツにしたい!」と主張すればよかったなぁと思うこともありましたが、もうどうでもよくなりましたw




でもどう考えても、物理的にスポーツは諦めざるをえなかったんですけどね(´ω`)

初めてA180Sを試乗したとき「おお!」と思って、迷うことなくスポーツにするつもりでしたが、その後ベーシックとスポーツの両方を後部座席で試乗したとき確信したんです。




スポーツでは81歳のおばあちゃんや乗り物に弱い次女を乗せるには可哀想すぎる_ノ乙(、ン、)_



私の乗る車の使用用途の半分以上は子供達の送り迎えになるので、運転する人だけ楽しい車は、まだまだガマンガマン(´ω`)

それでも私にとっては、A180にたどり着いたことだけでも十分満足なので、なんだかんだ言って今までにないほど愛着持ってます。








さて、あとちょっと。

ていうか、もう結構回してるけどw

つーか、下り坂でブレーキ踏んだときのエンジンブレーキもハンパねぇwww

ヒール・アンド・トウしてるんかっつうぐらいの音がしてカッコイイんだけどw




でもちょっと減速しすぎw もうちょっとオイラのこと信用してほしいwww

Posted at 2013/05/18 00:03:54 | トラックバック(0) | A180 | 日記
2013年05月16日 イイね!

150

こんにちは。

木曜日の昼下がり、皆様如何お過ごしですか?
←多くのヒトが仕事してます。



私は「本日のブログを投稿する」をポチっとしときながら、昨日のことを書こうと思います。

どうでもいいですかそうですか(´ω`)



さて、GWにはどこにも出かけなかった我が家ですが、その後相変わらず走行距離はのびず。




あと150くらいか。







昨日のお昼はだんなっちとうどんを食べました。

すだちが入った冷たいおうどん。

私、すだちが大好きなんです(●´∀`●)
←父親が徳島出身






40代の男がうどん食べてるとかどうでもいい画像ですが、お約束なのでw





今週末、また雨の予報ですが、A180クンのホイルがガンメタかと思うほど黒くなってきたので、とりあえず洗車しようということになりましたが。






結局ほとんどだんなっち一人で洗ってましたw

だってゴムぞうりに履き替えて気合入ってるから邪魔したらあかんかなと思ってwww

風きつい中、コーティングまでしてくれて、あざーーーーっす!







ピカピカになったなー!




Posted at 2013/05/16 16:50:54 | トラックバック(0) | A180 | 日記

プロフィール

「Mercedes Benz ML350(改) http://cvw.jp/b/1801031/33539547/
何シテル?   07/09 20:29
車が大好きなだんなっちを妻目線で書いてます。 過去に某新車ディーラーで営業もしており、基本私も車が好きですが、だんなっちとは車に対する考え方にズレがあり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
エクスクルーシブパッケージ サンルーフ
日産 デイズ 日産 デイズ
通勤&仕事用
アウディ Q7 Q7 (アウディ Q7)
だんなっちが過去最高に愛したQちゃんw
マツダ プレマシー プレマ (マツダ プレマシー)
購入時、ゼロクラウンのサブだったと思います。 ディズニーへの行き帰り、当時チビッコだった ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.