車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
車庫で一日天気が良かったらスキーに行こうと思いながらなかなか行けない というか行ってない

何でかというと準備してないから

今日もこんないい天気になるとは思ってかなった

昼過ぎの用事を済ませ、ほとんど一日車庫でまったりしてました

乗るのも好きだけど弄るのはもっと好きなのだ
下手の横好きです 失敗しても楽しいです

カプチーノはいろいろあって面白くて好きです



実は整備しているようでどうなってるのか見てみたいのが本音なのだ
技術も知識もないのに簡単に出来るわけないもんね

となるとこのみんカラは最高の整備書なのだ
方々に足跡付けさせていただいてますm(_ _)m

手に入れてからまだ数百キロしか走ってないのけど一応ちゃんと走るのだ
後はみんな気にしているボディのサビを確認



ウマと木の台でこれぐらい上げれば下にもぐり易いのだ
下回りのサビにサビチェンジャーを



後日ノックスドールを塗ります



あと、一応運転席及び助手席の後ろを確認したけどOKス




3月になると乗りたくなると思うので一応タイヤも用意したのだ

年代もののひび割れのフロントタイヤ


用意したのはダンロップ ルマン4 185/55R15
本当は 175/55が欲しかったけど無いのだ 残念
暖かい日にタイヤ交換します(交換しやすくなるからね)



リヤはハンコック 山あるのでこのままで



まだまだこの車の実力は見てないのでしばらく乗ってみてからやね
その内バイクも動かさなあかんし、4月はGLの車検やし

早く春になってほしいのだ





Posted at 2017/02/25 23:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
すこしづつ進行中







昨日から村の仲間と宇奈月温泉で新年会
天気いいのに風呂入ってビール飲んで・・・
この年になるとうちの娘よりコンパニオンのほうが若いんだよねー

で帰ってきたら今日は雨
カプチのメンテを続行するのだ

何気にポジションランプをLEDにしたらヘッドライトと色合わない
じゃまなフォグ取っ払うつもりなのでHID化します

まだカプチで夜走ったことないのでライトが暗いかどうか分からないんだよねー
無駄な投資かもしれないので安物のHID

fcl の35W 6000K



ハイに切り替えるとHIDが消えるとのうわさもあったのでバーナー焼きと同時に検証

OKです

ハイのほうはハロゲンのまま青くすると暗くなるので3900Kの高率バルブに取り換え

セット後は 



HIDが青?緑?っぽいよな・・・車検通るのか心配

余ってた青のLEDをバンパー内に張り付けたけどイマイチでんなー
その内外します



あと、TAKE OFFのナンバー移動キット





それとインタークーラーのジョイントホースがカチンコチンでショックを吸収してないので
これも交換
>



今日はここまで

暖かくなる頃に下回りとタイヤ交換します
Posted at 2017/02/05 20:40:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年01月15日 イイね!
またまた古~いの追加










ずーと前から買い換えようと思いながらできてなかった除雪機
雪国富山県の田舎の田んぼの中の一軒家には必需品

なら、カプチ買わずに除雪機買えよと周りから突っ込まれ・・・(TT)

いつもの何でも古い物持ってくる近所のあんちゃんにもらいました
(昨年、溝堀機  今年、耕運機)
白と赤の大きいやつ (手前の黄色いやつは我が家の)
使いものにならなかったらどっかに回そ
もはや車庫もギリギリやし

バッテリー良好、オイル良好、エンジン音爆音
昨日、吹雪の中さっそく使ったけど道路の真ん中でエンジンストップ
いろいろやってみたけどかかってもすぐに止まる
ガソリン少なかったのでハイオク入れたのがまずかったか、それとも・・・

レギュラーガソリン切らしてたので軽トラで買いに行き、満タンに
セルを回し続けなんとか復活しました、あー良かった


今日の午前は宮のしめ縄作りに参加して昼からは
カプチの様子を下から見るためジャッキアップするのだ



雪はあまり降ってないので昼から車庫で車いじり
寒いのに、風邪気味なのにー
3月まではカプチ乗れないのでこのままにしとくのだ
Posted at 2017/01/15 22:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年12月19日 イイね!
じつは・・・・カプチーノのプラモが完成しました



登録もしました



2ヶ月前
ポチッたカプチーノの登録証です
登録日、車台番号、ナンバーの末尾が19です

これから私はどこへいくのでしょう (∥ ̄■ ̄∥)

魔が差したのだ

今までカプチーノなんて触ったことも乗ったこともありません

車3台もあるのに・・・
バイクの維持費も大変なのに・・・
やっぱり魔が差したのだ

女房には引き取り前日告白しました

女房「おこずかいあるの?」・・・

いやにやさしいの;´Д`);


引き取りに行って帰りの高速
「やってもうた・・・」

狭さと振動で気分が悪くなり
やっと帰って来たのだ(TωT)



24年前の車なのでまともなわけがないの
迷ったんだよねー
ノーマルか改造車か

今カプチーノは改造車をノーマルに戻すのが流行ってるとか
乗るために買うんじゃなく、修理するために買うのだ o-|  ̄ω ̄、 |-o

現在までのトラブル
1.エアコン効かず
2.ターボインテークエアー本体接続ボルトの欠損
3.ブリーザホースの劣化によるオイル漏れ
その他今から・・・・

ツーシーターが2台も 贅沢の極みです ヾ(*・∀・)/


オープンでしか乗る気がないので雪と雨日は乗らない
錆るからね

ま、4輪バイクだと思って養っていきます
Posted at 2016/12/19 21:11:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年12月12日 イイね!
久々の天気なので平日でないと家の周りの雑木などを焼却炉へ持っていけないので
天気いいし、急遽本日会社お休み

昨日はみぞれ交じり、朝起きたら全て凍ってる あう~

今年は残念ながらイノシシまだ1頭しか獲れてない
なので定期報告が滞っていたのだ

熊も冬眠したことだし、今年はもうあきらめるのだ

で町内にあるエコポートへ行ってきたら先日注文した品が届いた



12月生まれだけど寒いのは大の苦手なのだ 年だし
なのでコタツに丸まりながらこれを作るのだ



昔はプラモ小僧だったのだけれど最近は作ってないなー

数年前は
ナイトキッズの



ん十年前は



なつかしのストラトス (´∀`*)ノシ



暖冬になってくれれば1/1のGT250弄くれるのになー
登録書類そろったし
たのむ雪降らないでくれー m(_ _)m
Posted at 2016/12/12 21:02:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
プロフィール
「車庫で一日 http://cvw.jp/b/180113/39373964/
何シテル?   02/25 23:28
勢いで買ってしまったデュアリス、これじゃ渓流には無理だな。当分、バイクで行こっと。年なので車もバイクも無理しない運転を心がけたいものです。過去の思い出は逐次更新...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
みんから初心者です、仲間に入れてください。
51 人のお友達がいます
hiro-kinghiro-king NABENABE
オトきちオトきち postpapapostpapa
金タロウ金タロウ yui33stradaleyui33stradale
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
孫を乗せるため泣く泣くビッグホーンから乗換ました。孫は遠距離なのでたまにしか乗せられなく ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
ツーリングメインのバイクです。天気のいい日にぼーっと乗っていると気持ちのいいこと、嫌なこ ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
妻のカムリを勝手にオークションで売り、パジェロに替えたところ妻のお怒りを買い(カムリより ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
高速道路1000円(2年間)に我慢ができず年甲斐もなく買ってしまいました。(もちろん中古 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.