• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ユーザ車検

ユーザ車検 今年も行ってきました、ユーザ車検

今年はZRX、GLと交互なので毎年ユーザ車検なのだ

梅雨時なので晴れた日を選んだつもりだったが朝から雨
あぅ~  日頃の行いはいいのになー
会社サボっていったのに~

ユーザ車検 もう慣れたもので、申請から終了まで1時間かからず
光軸で結構ひっかかるので前夜、念入りにチェックしたおかげで
1回でパスしました


チェック方法は家の車庫のシャッターの取っ手から5~6段上にハイビームの
中心がくるようにするとOKなのだ


かかった費用は

申請用紙代 31円
重量税 3800円
検査登録印紙代 1700円
自賠責 13640円

2万円かからないのだ
まー自分でオイル交換とブレーキオイルの交換はしてます
しかし、まだブレーキパッドはまだ交換してません、まだ山あったし


富山の陸運局は晴れていたが帰り土砂降り 

次回は晴れた日に行きます
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2014/07/18 13:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 14:17:20
はじめまして、僕も1週間後にはZRX乗りになります
ユーザー車検って安くでできるんですね!
2年後にはやってみたいと思っているのでそのときは
わからないこと教えてください(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 19:47:06
はじめまして、こんばんは

ZRXは10年乗ってますがすばらしいバイクです、あと一週間ですか楽しみですね

ほとんどノーマル(マフラーとキャブのインナーは変えてます)ですがジジイには十分すぎるほどのパワーがあり、乗りやすくて手放せません

ユーザ車検は安くていいよ
バイクのメンテは自分でしましょうね

ZRXですばらしいバイクライフを(^^)/
2014/07/18 20:29:31
ユーザー車検、今度ご指導のほどよろしくお願いしますm(__)m
今日はまーいさんの近所で(夕方)仕事してました。熊出そうで怖かったです(-_-;)

GL、どんな感じですか??
コメントへの返答
2014/07/19 08:50:06
ほーい

富山の陸運局は親切で綺麗なおねえさんが申請用紙といっしょに記入例をくれます

不備があると教えてくれるので最高っす

私は20分ほどで終わりましたが、ちゃむちゃんはたぶんおねえさんの前で1時間は立ちっぱなしでしょう(ノ∀\*)

検査場は男ですが初心者には親切に付いて回ってくれます、注意点は光軸だけでしょう、だめだったら近くに光軸屋があります

ちなみに以前乗ってたW3は2回とも1発でOKでした

うちの近所は電気柵してから熊でないけど毎日猿きてます

GL ホームページ探すと同じような症状の人が何人かいて、直らないらしいです
CPU交換してもだめだとか・・・

動かないことはないので
GLはZと交換するのが一番でしょう




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も北海道へ  ( ^ω^) http://cvw.jp/b/180113/40149984/
何シテル?   07/26 22:59
勢いで買ってしまったデュアリス、これじゃ渓流には無理だな。当分、バイクで行こっと。年なので車もバイクも無理しない運転を心がけたいものです。過去の思い出は逐次更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

みんから初心者です、仲間に入れてください。
51 人のお友達がいます
yui33stradaleyui33stradale * オトきちオトきち *
NABENABE * hiro-kinghiro-king
postpapapostpapa kazupulkazupul

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
孫を乗せるため泣く泣くビッグホーンから乗換ました。孫は遠距離なのでたまにしか乗せられなく ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
ツーリングメインのバイクです。天気のいい日にぼーっと乗っていると気持ちのいいこと、嫌なこ ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
妻のカムリを勝手にオークションで売り、パジェロに替えたところ妻のお怒りを買い(カムリより ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
高速道路1000円(2年間)に我慢ができず年甲斐もなく買ってしまいました。(もちろん中古 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.